『windowsログイン前に起動できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,886

販売形態:パッケージ版 驚速RAMディスクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 驚速RAMディスクの価格比較
  • 驚速RAMディスクのスペック・仕様
  • 驚速RAMディスクのレビュー
  • 驚速RAMディスクのクチコミ
  • 驚速RAMディスクの画像・動画
  • 驚速RAMディスクのピックアップリスト
  • 驚速RAMディスクのオークション

驚速RAMディスクソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月30日

  • 驚速RAMディスクの価格比較
  • 驚速RAMディスクのスペック・仕様
  • 驚速RAMディスクのレビュー
  • 驚速RAMディスクのクチコミ
  • 驚速RAMディスクの画像・動画
  • 驚速RAMディスクのピックアップリスト
  • 驚速RAMディスクのオークション

『windowsログイン前に起動できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「驚速RAMディスク」のクチコミ掲示板に
驚速RAMディスクを新規書き込み驚速RAMディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

windowsログイン前に起動できますか?

2009/04/03 00:01(1年以上前)


ユーティリティソフト > ソースネクスト > 驚速RAMディスク

スレ主 AirCatさん
クチコミ投稿数:7件

WindowsXP home SP3 32bitで3GBのメモリを刺していますが、
メモリが半分も使われていないのでRAMDISKを作ることにしました。

驚速RAMディスクをインストールして、作成したRAMDISK(1GB)に
firefoxとiTunes&QuickTimeをインストールしてみました。
重かったこれらがキビキビ動くので気に入りました。

しかしDISK作成にログイン後1分以上かかります。
バックアップデータをHDDからコピーしているのだから、
それは仕方のないことなのですが・・・。
せめてログイン前にこの処理をする方法がないものかと考えています。
スタートアップの常駐ソフトなどもRAMDISKに入れたいのですが、
こんな有様では不可能ですw

ログインにたどり着くまでに時間がかかっても構いません。
電源を入れた後、他のことをしているので、
起動時はパスワード入力待ちでいつもアイドルになっています。
その間にDISK作成処理をやってくれないかなと。

いろいろ調べてみましたが、思うようにはいかず、
結局自動ログオンにしているのですが、
他の人にPCを触られる可能性があってよくないです。

なにかよいお知恵がありましたら教えてください。

書込番号:9341003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/03 01:22(1年以上前)

IOのRAMソフトも構築にかなり時間がかかるので無理なんじゃないかなグローバルRAMなら仕組みが違うので早いようですが

書込番号:9341377

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/03 01:46(1年以上前)

3GBってことは1G×3とかだよね
iRAM作る機械買ってきて1G刺すとかじゃダメなの?
高く付くけど確実だと思うよ

ANS-9010だっけ

書込番号:9341440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2009/04/03 03:24(1年以上前)

>せめてログイン前にこの処理をする方法がないものかと考えています。
普通に考えて、無理でしょう。
家族で使うような使用方法であれば、必ずしも同じ人がログインするわけではありませんならね。
そうなれば、保存先がかわるか、保存内容がかわってしまいますy

書込番号:9341594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2009/04/03 10:20(1年以上前)

驚速RAMディスクは知らないけど、Gavotteならログイン前にもうRAMDISKは出来てるから、サービスのプログラム作れるなら出来るんじゃない?

仕様:
1.Win起動時 アクセス可能になったらRAMDISKに一連のフォルダをHDからコピーする。
2.Win終了をHookして 差分を調べて、差分をHDに上書き保存して終わったらWindowsを終了する。

そう高度なプログラムでもなさそうだけど, 私は今忙しいから、誰か作ってあげて...

書込番号:9342212

ナイスクチコミ!1


スレ主 AirCatさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/04 00:16(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

やっぱりこのソフトをログイン前に起動させるのは難しいのですね。

iRAMは調べてみて良さそうだと思いました。
でもSATA接続だということなのでRAMDISKほどは速くないかもしれませんね。
それなら若干遅くてもSSDが良いかなと考えたりしています。

Gavotte はフリーなのに良さそうですね。
驚速RAMディスクを買ってしまって少し後悔したかも・・・。
ほっとけない!さんが提案されたようなプログラムを
自分で書けたら本当に思い通りになるんですけど。


とりあえず原始的な方法で自己解決しましたのでご報告します。
オートログオンした後、すぐにコンピュータをロックします。
コンピュータをロックするショートカットの作り方は
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/may/schnoll1.mspx
を参考にしました。
これをスタートアップに入れるとログイン後、すぐにロックされます。
パスワードの入力待ちの間にバックグラウンドでRAMDISKの作成が行われるようになりました。
あとはスタートアップの遅延起動などを組み合わせています。

書込番号:9345336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > 驚速RAMディスク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windowsログイン前に起動できますか? 5 2009/04/04 0:16:19
容量 5 2009/01/29 17:28:48
RAMディスクの使い方について 10 2008/11/27 5:57:31
お金返せといいたい 8 2009/05/07 23:21:10
32ビット版では認識されない領域を使用できるか? 3 2008/12/29 17:50:33
RAMDISKの使用方法 2 2009/03/12 22:56:34
Vista対応は32bit?64bit? 3 2008/05/29 14:22:33
使い方が良くわかりません 3 2006/07/07 9:38:08
使えません! 0 2006/06/18 18:13:21

「ソースネクスト > 驚速RAMディスク」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

驚速RAMディスク
ソースネクスト

驚速RAMディスク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月30日

驚速RAMディスクをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る