ユーティリティソフト > ソースネクスト > Acronis Disk Director Personal
XPのOSをインストールした際にHDDの切り分けに失敗して、Cドライブに20G、Dドライブに230Gを割り当ててしまって・・・ あきらめて、そのまま使用してましたが、CドライブにDドライブから150Gほど持ってきたいと思います。そういうのが出来るソフトですよね?
なにぶん素人なもので、マニュアルが、あまり評価よくないのが心配です・・・
購入者さん、やはりこのマニュアルは、わかりにくいですか??
書込番号:8250481
2点
んなもん買わなくてもフリーであるのに
書込番号:8250510
1点
え!・・・先ほど注文してしまいした・・・
でも、フリーのは、マニュアル面で初心者には、理解しにくいところがありますから...
まっ いっかな^^
書込番号:8250530
1点
注文したなら遅いか・・w
まぁパティ分けソフトなんてマニュアルなんているような類の物じゃないけどね
あと、Cに20+150なんて何いれんの?
あまりでかくしすぎると遅くなるよ?
それにデータまで入れるっていう前提にしてるなら止めた方がいい
OS入れなおしの時に一緒に消える
HDDはCをOS+アプリ、Dをデータにするのが一般的
今まで20で足りてたなら+30も持って行けば良いと思うんだけど
書込番号:8250549
0点
Birdeagle さん
返信ありがとうございます^^ データーは、いれませんよ^^
ただ、Dドライブは、現在の使用量が1GBもなくて・・・
バランスを考えて 良く使用されるCドライブ大きくしようかなって思ってるんですよ〜
切り分けを失敗してしまって、あまり使用しないDドライブがあまりにも大きくなり過ぎて・・・Cドライブに20G、Dドライブに230Gなんてあまりにも・・・でしょ?
書込番号:8250571
0点
>返信ありがとうございます^^ データーは、いれませんよ^^
写真とかも保存してないんですか???
>Cドライブに20G、Dドライブに230Gなんてあまりにも・・・でしょ?
ん??
普通じゃないっすか?
俺のノートはその勢いの分け方だし
全部で160GしかないからCで20、Dで30、Eは残り
CにXP入れて、DにはVista、Eはデータって分け方してる
その方がOSの入れなおしも楽だし、いざというときちょっとは安心できる(HDD壊れたら話にならんからバックアップはとっておくけど)
ちなみにメインPCはCが150Gあるけど・・・(それでもゲーム入れたりするから残り少ないけど)
書込番号:8250722
1点
>返信ありがとうございます^^ データーは、いれませんよ^^
写真とかも保存してないんですか???
あ!説明不足でした^^ 内蔵のHDDだけではなく、大切なデーターは外付けHDD(500GB)にも必ず入れるようにしてます^^
書込番号:8250815
0点
圭だよさん、コンニチハ
Cドライブ20Gはそのままで、アプリ用にDドライブ30G程度+Eドライブ残り
で、データをEドライブにしたらどうですか。
マイドキュメントやメールデータをEドライブに保存するように設定にすれば、
万一OSクラッシュして、Cドライブ復旧でも、上記データは消えないのでは?。
自分は、出来るだけ、CドライブはOS以外入れないようにしてます。
(時には、Internet Explorerの一時ファイルもCから外してます。)
書込番号:8250984
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > Acronis Disk Director Personal」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/08/26 18:45:18 | |
| 9 | 2008/08/25 13:34:04 | |
| 0 | 2008/07/20 23:40:44 | |
| 0 | 2008/05/09 18:42:45 | |
| 1 | 2008/03/07 11:31:37 | |
| 0 | 2007/02/04 23:21:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



