『仮想メモリの機能について』のクチコミ掲示板

2007年11月30日 発売

驚速 for Windows Vista

インストールするだけでWindows Vistaを高速化できるソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,781

販売形態:パッケージ版 驚速 for Windows Vistaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 驚速 for Windows Vistaの価格比較
  • 驚速 for Windows Vistaのスペック・仕様
  • 驚速 for Windows Vistaのレビュー
  • 驚速 for Windows Vistaのクチコミ
  • 驚速 for Windows Vistaの画像・動画
  • 驚速 for Windows Vistaのピックアップリスト
  • 驚速 for Windows Vistaのオークション

驚速 for Windows Vistaソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • 驚速 for Windows Vistaの価格比較
  • 驚速 for Windows Vistaのスペック・仕様
  • 驚速 for Windows Vistaのレビュー
  • 驚速 for Windows Vistaのクチコミ
  • 驚速 for Windows Vistaの画像・動画
  • 驚速 for Windows Vistaのピックアップリスト
  • 驚速 for Windows Vistaのオークション

『仮想メモリの機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「驚速 for Windows Vista」のクチコミ掲示板に
驚速 for Windows Vistaを新規書き込み驚速 for Windows Vistaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

仮想メモリの機能について

2008/01/28 16:24(1年以上前)


ユーティリティソフト > ソースネクスト > 驚速 for Windows Vista

クチコミ投稿数:3件

この手の仮想メモリ最適化って内部で何をやってるんでしょう?
昔、フリーソフトで似たような機能のソフトを作成されている方がおっしゃっていたのは

・メモリはOSが管理しているため出来る事はほとんどない
・強引に大量のメモリを確保してやる事で今使っていないメモリ領域を
 ページファイルに押しやる事が出来る。これにより、空きメモリは増えるし
 メモリの断片化もある程度緩和される。ただしソフトがやる事はメモリの確保であって
 最適化に相当する部分はOSが行っている
・ファイルキャッシュの使用量は設定する事が出来るので使用目的に応じて設定すれば
 少しは早くなるかもしれない。しかし現在のメモリ使用量に会わせてOSが動的に
 管理しているのでこれも大きな効果は期待できない

複数の方がこのような事をおっしゃっていたので、気になるんですよねぇ
もし、このソフトもそれしかやってないとしたら?
っていうかそれしかやっていない気がして仕方がないので・・・

詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:7306675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/28 19:01(1年以上前)

このメーカーのこの手の製品で良かった試しが無いですが…^^;
いつも、効果が無いだの、調子が悪くなっただので、相談を受けますし…。

個人的には何やってるか判らないソフトを使う位なら、自力でレジストリを弄った方が遥かにマシだと思っているんですけどね…。

書込番号:7307246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/28 22:30(1年以上前)

そうですね

最近はレジストリをイジる事すらしなくなりました

標準的でない構成では十分にテストされていないと思われますし、
どんどん不安定になっていくので・・・

とはいえVistaはあまりに重すぎるんですよねぇ
藁にも縋りたいところですよ

書込番号:7308428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/28 23:17(1年以上前)

☆ひろぽん☆さん  こんにちは。

>とはいえVistaはあまりに重すぎるんですよねぇ

VISTAはPC環境によってかなり印象が変わりますね。
私も普段XP・VISTAを使っていますが、メモリはある程度余裕があった方がいいですね。
最低でも2GBは必要だと思います。(使用中のVISTA機は2GBと4GB→実質3GB強)

また結構VISTAのメモリ管理は、XP以前とは違いますね。
SuperFetch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm
またスリープを使うと、SuperFetchの機能が活きて来ます。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/


書込番号:7308814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > 驚速 for Windows Vista」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

驚速 for Windows Vista
ソースネクスト

驚速 for Windows Vista

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

驚速 for Windows Vistaをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る