驚速 for Windows XP
[驚速 for Windows XP] 各種プロパティやレジストリを自動で最適化できるWindows XP高速化ソフト

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 5 | 2009年8月14日 18:32 |
![]() |
1 | 8 | 2009年7月15日 20:19 |
![]() |
1 | 9 | 2008年5月11日 23:39 |
![]() |
2 | 1 | 2008年4月8日 12:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ユーティリティソフト > ソースネクスト > 驚速 for Windows XP
2週間程前に、購入しました。インストールしたのはHP2140ミニノートで
SSD80GB、システムメモリー2GBの機種です。
特に、動作上の不具合は無かったのですが、最近になってiTunesをクリックしても
起動しなかったり、jPegの画像をデスクトップに一時保存しても明らかに
アイコンの表示が添付画像のように変な感じになりました。
今までiTunesやskype、j-peg画像のアイコンがこんな表示になったのは初めてです。
皆さんが言われるように、そうそうとアンインストールしたほうが良いのでしょうか???
ソースネクストのソフトがここまで評判よくないとは知りもせずに
購入してインストしてしまっつたので、どうしようかと悩んでいます。
PC、デラフグソフトにお詳しい方からの助言、アドバイスを何卒宜しくお願い申し上げます。これが駄目ならジャストシステムのHPで「Diskeeper 2009 Professional」に買い換えようとも考えています。
どうぞ宜しくお願い致します。
0点

>PC、デラフグソフトにお詳しい方からの助言、アドバイスを何卒宜しくお願い申し上げま
>す。
ソースネクストシリーズ(驚速パソコン、メモリ)は私も使ったことがありますが、大抵は正常に動作していましたが、「1クリックで最適化」をするとPCに不具合が出てリカバリーをしたことがあります。
入れた割にはあまり効果がないので、入れないほうがいいと思います。
デフラグソフトでは「Diskeeper」もいいですが、NetJapanの「PerfectDisk」もいいですよ。
どちらも使ったことありますが、OS、アプリケーションの起動が早くなります。
書込番号:9896656
1点

SSDはデフラグしない方が良いと思います。
ちなみに驚速でアイコンがおかしくなるのは、色(bit)を落としているからです。
書込番号:9896969
2点

>皆さんが言われるように、そうそうとアンインストールしたほうが良いのでしょうか???
自分が思うようにすればいいんじゃないの。細かい問題点があっても早くなったからいいやと思うのか、たとえ早くなったとしてもこんなんじゃ使ってられないと思うのかは使う人次第なので(早くなったのかは知りませんが)。
ていうかXPのSSDでも遅く感じるような速度なんですかね。
まあ自分的にはソースネクスト=即消去ですが。というかインストールなどしない。
書込番号:9896998
4点

皆さん、有り難うございました。参考になりました。
即、アンインストールします!!
有り難うございました。とほほ。。。です。
書込番号:9897705
2点

SSDに関しては、デフラグすると、ディスクの劣化が早まります。
HDDよりSSDのほうが寿命が短いので、これについてはデフラグはおすすめしません。
それに、SSDについてはデフラグしてもあまり早さは変わらなかったはずです。
ディスクに対して磁気ヘッドをうごかすわけではないですからね。
ですが、空き容量を統合したいなど、どうしてもデフラグしたいというのであれば、
ネットジャパン社のPowerX PerfectDisk10Proをおすすめします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000032676/
これは、機能を省略したものををマイクロソフトのデフラグとして卸しているものなので、
かなり安心して使うことができます。
デフラグ自体の早さもなかなかのものですし。
ちなみに、私はソースネクスト製品は昔痛い目にあったので毛嫌いしてます(笑)
あと、XPのチューニング系のソフトはどれを使うにしても自己責任でやるようなものなので、
慎重に設定の意味などを確認して本当にしていいのかを調べてからやりましょう。
書込番号:9997767
0点



ユーティリティソフト > ソースネクスト > 驚速 for Windows XP
驚速 for Windows XPを買うかどうか迷ってます。メモリーが2Gあればびっくりするぐらい早くなると聞いたことがあるんですが、クチコミでは悪評、不評のオンパレードで少々迷ってます。
ちなみにパソコンの電源を入れてインターネットができるまで3分ぐらいかかります
0点

起動時間だけが問題なのでしたら、終了時にスタンバイか休止を選択すれば改善されると思います。
スタートアップも結局は自己判断になってくるし手動でも簡単に停止できるので、まずは手動でやってみてはどうでしょう。
書込番号:9229359
0点

メモリ2Gあれば普通は十分なので、入れる必要はない
と思います。
状況によっては多少は早くなるかもしれませんが
余分なものが動いていることになるのでお勧めしません。
(評判自体もあまり良くないので)
起動からインターネットが出来るまで3分とのことですが
どのようなPC使われているかにも寄りますのでそのあたり
書き込まれると、対応方法のアドバイスあるかもしれません。
書込番号:9229387
0点

そもそもこのソフトがやってることなんてフリーソフトで代替可能なんだよね
書込番号:9229520
1点

有難うございます。
メモリーは最大限の2G積んでますが起動の遅さは我慢することにします
書込番号:9241579
0点

買いました・・・
ソースネクストからメールきて・・・
感想、使えない(ノдヽ)
確かに、プログラム起動など、
書いてあるような効果も見られますが・・・
最も問題なのは起動時間。
最小限の初期起動にしても以前より遅くなった!!
というのも、このソフト自体の立ち上がりと動作が遅いのですが?
メモリ2Gのコアデュオですが、
これより古いPCなら固まることもあるんじゃないかな・・・
安いと言ってもこれは損でした!
書込番号:9859045
0点

起動に特化したソフトならMicrosoft Bootvisで良いと思いますよ。
フリーだし一度試してみてはどうですか?
http://journal.mycom.co.jp/news/2003/07/22/22.html
書込番号:9859089
0点

私はBootvisはお勧めしないです。
まー、スレ主さんの判断次第ですが。
それと正式な配布は6年位前に終わっているはずです。
書込番号:9859170
0点

>私はBootvisはお勧めしないです。
まー、スレ主さんの判断次第ですが。
あらそうなんですか?
だったらやめとく方が良いですね。って事で自分のスレは無視して下さい。
書込番号:9859205
0点



ユーティリティソフト > ソースネクスト > 驚速 for Windows XP
使用されている方に質問です。
知人がネットから『驚速 for Windows XP』を購入し、直接自分のPCにインストールしました。
都合でアンインストールしたいようなのですが、どこに実行ファイルがあるのか解らずにに困っています。
私は、知人宅から遠隔に住んでおり電話対応しかできないため、
どのファイルが『脅速 Windows for XP』の該当ファイルなのかを知りたく質問させて頂きます。
スタートアップで起動しているのではないようです。
タクスマネージャーのリストでもそれらしいファイル名が解りません。
実行ファイル名さえわかればと思い質問させて頂きます。
よろしくお願いします。
takabocchi, 2008.5.11
0点

スタート→コントロールパネル→「プログラムの追加と削除」には該当ありませんか?
書込番号:7793362
0点

常駐ソフトですから実行ファイルが分かっても削除できないと思いますが?
また実行ファイルを直接削除すると、レジストリなどはそのままですから不具合が起きる可能性があります。
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除(プログラムの追加と削除)」からアンインストールできませんか?
もしくは該当プログラムのスタートメニューにアンインストールがありませんか?
書込番号:7793374
0点

C.T.U.Agentさま かっぱ巻さま
takabocchiです。
さっそくご返信ありがとうございます。
こんなに早くお返事いただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
先ほど、知人に電話で伝えましたが、リストを眺めている限りでは、ソースネクスト 驚速 for Windows XP に該当するプログラムが見つからないとのことでした。
私も実際に確認します。
先ほど知人に「プログラムの追加と削除」のリストを全てスクリーンショットして画像をメール添付してもらうように手配しました。
>また実行ファイルを直接削除すると、レジストリなどはそのままですから不具合が起きる可能性があります。
かっぱ巻さま、アドバイスありがとうございます。
解りました。
最悪、データを新規購入したHDにコピーした後、リカバリーするように伝えて有りますが、もう少しがんばってみます。
ご親切、適切なアドバイスに感謝申し上げます。
takabocchi
書込番号:7793431
0点

takabocchiです。
進捗報告です。
1.「プログラムの追加と削除」
このリストには該当プログラムがありませんでした。
2.Windows タスクマネージャー
ここに、
snmp.exe
というプログラムがありました。
引き続き調査してみます。
いずれにしろ。。
友人のPCは、
スタート>アクセサリ>システムツール>システム情報
の表示を依頼してみましたが、「開けない」とのことで
かなりの重症のようです。
やはり、購入状態のPCに戻すべく「リカバリCDの実行」を考えた方が良いのかも知れません。
進展ありましたらご報告します。
アドバイスに感謝します。
今回のことで、
スタート>アクセサリ>システムツール>システムの復元
という機能の存在を知りました。
常駐ソフトなどをインストールする前には、
復元ポイントの作成をしておくと良いのですね。
勉強になります。
恐らくこれは、以前windows98の頃は、レジストリを直接編集できていたのですが、
それの代わりに用意されたツールなんでしょうね。
では。
書込番号:7794041
0点

インスコをデフォルトで進めたなら再インスコとか。
snmp.exeはネットワーク系のファイルですね。
当該ソフトを入れた理由を知りませんが、たとえば価額が相当下がったメモリ増設のほうが効果があるような気が・・・
フリーの「SIW」のようなソフトでもプログラムの一部レジストリ情報を把握できます。
http://www3.sympatico.ca/gtopala/about_siw.html
書込番号:7794192
0点

takabocchiさん、こんにちは。
マニュアルにはアンインストールの方法は記載されていなかったのでしょうか。
また、ヘルプないしは(あれば)HPのFAQも見られてはと思います。
上記でも無ければ、ソースネクストに問い合わせてみてはどうでしょうか。
書込番号:7794991
0点

C.T.U.Agentさま
takabocchiです。
アドバイスありがとうございます。
>snmp.exeはネットワーク系のファイルですね。
そうですか。了解です。
>インスコをデフォルトで進めたなら再インスコとか。
これも試してみます。
SIWを実行することでレジストリが整理される可能性があるということですね。
>当該ソフトを入れた理由を知りませんが、たとえば価額が相当下がった
>メモリ増設のほうが効果があるような気が・・・
ノートPCなのでメモリ増設を自分でやれるかどうか。。
>フリーの「SIW」のようなソフトでもプログラムの一部レジストリ情報を把握できます。
>http://www3.sympatico.ca/gtopala/about_siw.html
ありがとうございます。私のPCでさっそく試してみました。
全貌を一覧できて便利ですね。
まずは、SIWのインストールを試すよう友人に提案してみることとします。
ありがとうございます。
takabocchi
p.s. 「インスコ」というのはインストールのスラングだったのですね。初めて知りました。^^:)
書込番号:7795262
0点

カーディナルさん
アドバイスありがとうございます。
>マニュアルにはアンインストールの方法は記載されていなかったのでしょうか。
> また、ヘルプないしは(あれば)HPのFAQも見られてはと思います。
最初の質問記載が不足しており失礼しました。
友人はパソコン初心者で、かつネットから直接ダウンロード実行してしまい、
商品名以外、手がかりが全くないようです。
インストールされたプログラム名
インストールされたプログラムの保存されているフォルダ名
もちろんマニュアルも、あるのかどうか、有ったとしてもどこにあるのか不明です。
HPのFAQはソースネクストのサイトを私がざっと見ましたが、まだ見つかっていません。
>上記でも無ければ、ソースネクストに問い合わせてみてはどうでしょうか。
友人は私に相談する前に既に問い合わせをしたようなことを言ってました。
もう一度確認してみます。
ありがとうございました。
takabocchi
書込番号:7795311
0点

○ご報告:残念ながら、リカバリを実行することとなりました。
○経緯:
1)最初にインストールした時に、
ダウンロードする際、「保存」せずに、「実行」をいきなりやった。
2)その結果、今回の不具合が発生した。
不具合例:
・インストール済みのプログラムがことごとく動かなくなった。
・ファイル検索を実行しても「犬」以外ダイログに何も表示されない。
・システムツール>システム情報 を実行してもダイアログが開かない。
3)ソースネクストに問い合わせしたが、未解決。
4)強引ながら、再度『驚速 for Windows XP』をダウンロード。ファイル保存後、インストールした。
※重複インストールのアラートは出なかったそうです。
5)今度はきちんと、
スタート>全てのプログラム
に該当プログラムのメニューが現れた。アンインストールメニュー有り。
6)アンインストールを実行。
→結果、プログラムのメニューから『驚速 for Windows XP』が消えたものの、2)の不具合に変化無し。
○結論:
ということで、現時点での推定原因は、
『1)の段階で、インストール時になんらかの原因で正常にインストールが終了しなかった。その結果、(レジストリを?)壊したのではないか?』
です。
いずれにしろ、当初、アンインストールさえ実行すれば解決するだろうと私が判断して、
ここでみなさんのお知恵を拝借しようとしましたが、どうやらアンインストールでは解決できそうにない重症であることが解りました。
今日、一日、丁寧にアドバイスして下さった皆様に感謝致します。
友人には、今度からは、システムの復元ポイントを保存してから、新しいプログラムをインストールするようにアドバイスしておきます。
ありがとうございました。
takabocchi 2008.5.11
書込番号:7795908
1点



ユーティリティソフト > ソースネクスト > 驚速 for Windows XP
初めて驚速買ってみました。
やたらHDDにアクセスするので寿命とかに影響はないのか心配
なのですが、気にしなくていいのでしょうか?
確かにEXCEL等アプリの起動は速くなったのですが、ファイルを開く時間は
変わらないので私としては意味がなく、むしろwindowsの起動が遅くなったので
イライラ。
2点

ゾビ男さん こんにちは。 ユーザーではありません。
http://www.sourcenext.com/titles/sys/90620/
速くなる理由:自動デフラグが働いている間はHDDへのアクセスが続くのでしょう。
市販ソフトを使わない方法として常駐ソフトを減らしたりしてます。
私のホームページの 22 OS関係 その他、より快適に欄や常駐ソフトの外し方欄などご覧下さい。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
HDDは消耗品なので定期的なBACKUPを別メデイアに残されますように。
HDDメーカーが使用可能時間など公表しているようです。
私は毎日スパイウエアとウイルスチェックを実行します。
ウイルスチェックに一時間近く掛かり盛んにアクセスしてますね。
いつまで持つかなー
書込番号:7646171
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
