驚速 for Windows XP
[驚速 for Windows XP] 各種プロパティやレジストリを自動で最適化できるWindows XP高速化ソフト



ユーティリティソフト > ソースネクスト > 驚速 for Windows XP
2週間程前に、購入しました。インストールしたのはHP2140ミニノートで
SSD80GB、システムメモリー2GBの機種です。
特に、動作上の不具合は無かったのですが、最近になってiTunesをクリックしても
起動しなかったり、jPegの画像をデスクトップに一時保存しても明らかに
アイコンの表示が添付画像のように変な感じになりました。
今までiTunesやskype、j-peg画像のアイコンがこんな表示になったのは初めてです。
皆さんが言われるように、そうそうとアンインストールしたほうが良いのでしょうか???
ソースネクストのソフトがここまで評判よくないとは知りもせずに
購入してインストしてしまっつたので、どうしようかと悩んでいます。
PC、デラフグソフトにお詳しい方からの助言、アドバイスを何卒宜しくお願い申し上げます。これが駄目ならジャストシステムのHPで「Diskeeper 2009 Professional」に買い換えようとも考えています。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:9895826
0点

>PC、デラフグソフトにお詳しい方からの助言、アドバイスを何卒宜しくお願い申し上げま
>す。
ソースネクストシリーズ(驚速パソコン、メモリ)は私も使ったことがありますが、大抵は正常に動作していましたが、「1クリックで最適化」をするとPCに不具合が出てリカバリーをしたことがあります。
入れた割にはあまり効果がないので、入れないほうがいいと思います。
デフラグソフトでは「Diskeeper」もいいですが、NetJapanの「PerfectDisk」もいいですよ。
どちらも使ったことありますが、OS、アプリケーションの起動が早くなります。
書込番号:9896656
1点

SSDはデフラグしない方が良いと思います。
ちなみに驚速でアイコンがおかしくなるのは、色(bit)を落としているからです。
書込番号:9896969
2点

>皆さんが言われるように、そうそうとアンインストールしたほうが良いのでしょうか???
自分が思うようにすればいいんじゃないの。細かい問題点があっても早くなったからいいやと思うのか、たとえ早くなったとしてもこんなんじゃ使ってられないと思うのかは使う人次第なので(早くなったのかは知りませんが)。
ていうかXPのSSDでも遅く感じるような速度なんですかね。
まあ自分的にはソースネクスト=即消去ですが。というかインストールなどしない。
書込番号:9896998
4点

皆さん、有り難うございました。参考になりました。
即、アンインストールします!!
有り難うございました。とほほ。。。です。
書込番号:9897705
2点

SSDに関しては、デフラグすると、ディスクの劣化が早まります。
HDDよりSSDのほうが寿命が短いので、これについてはデフラグはおすすめしません。
それに、SSDについてはデフラグしてもあまり早さは変わらなかったはずです。
ディスクに対して磁気ヘッドをうごかすわけではないですからね。
ですが、空き容量を統合したいなど、どうしてもデフラグしたいというのであれば、
ネットジャパン社のPowerX PerfectDisk10Proをおすすめします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000032676/
これは、機能を省略したものををマイクロソフトのデフラグとして卸しているものなので、
かなり安心して使うことができます。
デフラグ自体の早さもなかなかのものですし。
ちなみに、私はソースネクスト製品は昔痛い目にあったので毛嫌いしてます(笑)
あと、XPのチューニング系のソフトはどれを使うにしても自己責任でやるようなものなので、
慎重に設定の意味などを確認して本当にしていいのかを調べてからやりましょう。
書込番号:9997767
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > 驚速 for Windows XP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/08/14 18:22:19 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/14 18:32:54 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/18 19:22:56 |
![]() ![]() |
6 | 2009/04/03 17:09:32 |
![]() ![]() |
3 | 2009/03/18 12:01:08 |
![]() ![]() |
8 | 2009/07/15 20:19:16 |
![]() ![]() |
3 | 2009/03/11 17:42:54 |
![]() ![]() |
9 | 2008/05/11 23:39:29 |
![]() ![]() |
0 | 2008/04/18 18:03:30 |
![]() ![]() |
1 | 2008/04/08 12:07:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
