『腹立つほど使いにくい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,743

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 筆王ZEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 筆王ZEROの価格比較
  • 筆王ZEROのスペック・仕様
  • 筆王ZEROのレビュー
  • 筆王ZEROのクチコミ
  • 筆王ZEROの画像・動画
  • 筆王ZEROのピックアップリスト
  • 筆王ZEROのオークション

筆王ZEROソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 7日

  • 筆王ZEROの価格比較
  • 筆王ZEROのスペック・仕様
  • 筆王ZEROのレビュー
  • 筆王ZEROのクチコミ
  • 筆王ZEROの画像・動画
  • 筆王ZEROのピックアップリスト
  • 筆王ZEROのオークション

『腹立つほど使いにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「筆王ZERO」のクチコミ掲示板に
筆王ZEROを新規書き込み筆王ZEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信11

お気に入りに追加

標準

腹立つほど使いにくい

2007/12/16 08:30(1年以上前)


年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆王ZERO

スレ主 korokoro7さん
クチコミ投稿数:41件

年賀状ソフトは多くの人が使うので説明書見なくても使えるのが基本と思います。
旧作の筆王をつかっていて8年ぶりに買い換えましたが、非常に使いづらいです。

書込番号:7120534

ナイスクチコミ!25


返信する
gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2007/12/16 09:39(1年以上前)

全く同感。過去ずっと筆王でした。ソースネクストに譲渡されて不安でしたが、悪くなることはないだろうと甘く見ていました。
とりあえず今回はこれで行きますが、来年は考えないといけませんね。

書込番号:7120722

ナイスクチコミ!12


スレ主 korokoro7さん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/16 11:59(1年以上前)

楽するためにソフト買ったんですけど年賀状つくりが苦になりました。
買ったばっかりですが、また来年これを使うのかと思うとストレスたまります。
別のを買い直します。

書込番号:7121210

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2007/12/18 02:47(1年以上前)

どなたかご教示ください。NECの「Value Star」を昔購入したら筆王が付いていて、以後年賀状の住所録はこの筆王で管理してきました。今度別のパソコンで住所の追加・修正を行うと思っていますが、住所録を複製すると「FZDファイル」となってしまい、このパソコンで再現できません。友人に「CSV」か「WAB」でファイルできれば別のパソコンでもできると聞きましたが、どなたかやり方がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?因みに「Value Star」には付属の筆王インストールCD等は一切付いておりませんでした。宜しくお願いいたします。

書込番号:7129321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/18 09:06(1年以上前)

インド王さんへ
私も筆王のver3.0(2001年製)を使っています。このバージョンでは”ファイル>住所録>書き出し”でCSVやエクセルなど他のファイル形式で保存できるようになっていますが、お持ちのバージョンではそのような項目は無いのでしょうか?
 もし、あった場合は筆王を起動させて住所録ファイルを読み込んでから上記手段で可と思います。

書込番号:7129773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/18 09:23(1年以上前)

インド王さんへ
大変失礼いたしました。新しいパソコンには筆王のシステムがなく、筆王ファイルだけということですので、ヤフオクなどで旧バージョンの筆王は送料あわせても数百円で手に入れられますのでやはりインストールディスクを手に入れられた方が早いと思います。

書込番号:7129817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/19 00:37(1年以上前)

Nitta Nobuyukiさんへ
早速にご教示有難うございました。パソコン音痴でご迷惑をおかけいたしました。結局新しいパソコンには筆王ソフトが入っていないので、どんな形で保存しても使えないということですね。理解しました。逆に「FZDファイル」であってもソフトさえあればそのまま使えるのなら、そのソフトを入手します。新しいのは皆さんの評判も悪そうだし、やめときます。

書込番号:7133344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/21 17:58(1年以上前)

本当に使いずらいです。
毎年更新されるという歌い文句につられて買ってしまいましたが、後悔しています。
すべてに渡って使いずらくて腹か立ってきます。
別のソフトを買いなおします。

書込番号:7143126

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件 筆王ZEROのオーナー筆王ZEROの満足度1

2007/12/25 00:22(1年以上前)

同じく、10年間更新無料という言葉につられ、筆まめから乗り換えましたが、腹が立って仕方ないので、書き込みます。
SLJ9さん同様、文面はIllustratorで作成しているので、あくまでも宛名印刷と管理だけできればいいんですが、私が気に入らない点を挙げてみます。

1. 住所録のソートが変
  起動時は問題ないですが、一度ソート条件を変更すると、おかしくなります。
  なんで、「ア」で始まる名前の人より「イ」で始まる人のが上にくるんだ!
2. 宛名印刷機能が貧弱過ぎ
  何も考えずに住所を登録すると、アホみたいに1行で印刷しようとして字がちっちゃくなります。
  自動で改行してくれません(筆まめはしてくれた)。フォントサイズも簡単に変更できません。
  改行させるには、住所用のカラムが3つあって、そこへ改行したい通りにわけて登録する必要があります。
  ばかばかしいにも程がある。
3. 新住所の一括変換が微妙
  年賀状印刷S/Wの肝とも言えるこの機能、どこをどう修正したのか出ません・・・。
4. 住所録データの取り扱いが変
  別の住所録からコンバートして、長い住所が住所の1カラムに入りますが、なぜか文字数制限があり、
  一度修正のために削除したりすると、二度と同じカラムに同じ住所を戻すことができません・・・。

ってか、他の年賀状S/Wと比較したりしないのかね・・・。明らかにおかしいです。来年は筆まめに戻そうかと思います・・・。

書込番号:7158911

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2007/12/25 21:04(1年以上前)

数年ぶりに年賀状ソフトを買い換え、値段の割には、機能満載でいい買い物をしたとおもってましたが???、今年生まれたかわいいペット写真を年賀状に入れるために購入したのに・・・
デザインの新規作成→デジカメ写真モード→裏面印刷・・・・印刷できない。これってバグだろ!!
デジカメ写真モードで挿入される画像を削除すると印刷を開始するが、デジカメ写真モードで作成した画像があると印刷されない・・・ 何のために購入したのか・・・

書込番号:7162210

ナイスクチコミ!4


godofgodさん
クチコミ投稿数:34件 筆王ZEROのオーナー筆王ZEROの満足度1

2009/01/18 22:22(1年以上前)

皆さんの言うとおりです。ソースネクストに代わってから、一昨年は、アイフォーの筆王2007を使用して何の問題もなく、済みましたが、昨年になってUSBメモリ版が出て、買ってみようと思い購入。しかしこれほど酷くなってしまってしまっているとは。筆まめと同じく、住所宛名バランスが悪くなってしまったとは思わず。一覧印刷は全く関係のない住所が印刷され、宛名印刷は正常ですが。びっくりしました。
昨年は仕方なしに、使用しましたが今年になり親戚の寒中見舞いを出した後即筆王ZEROをアンインストール。筆王2007に戻しました。今年からは安心して出せます。ソースネクストの筆王が、アイフォーの様に戻らなかったら二度と使用しません、3980円で1GのUSBメモリを買ってしまい、しまった!!と反省の日々です。

書込番号:8955427

ナイスクチコミ!2


magical=bさん
クチコミ投稿数:48件

2010/12/26 11:36(1年以上前)

そうですね。とにかくフォントのサイズ変更ができないのが痛いです。
そんなことは無いとの反論で、項目データを挿入すればできるとかの反論もネットで見ましたが
これやると名前に敬称を付けられなくなるとか、とにかく中途半端な出来です。
来年はまともに動くソフトに乗り換えます。
やってられません。
正直いって、音声ガイドなんて不要です。
初心者騙し以外の意味はありません。

書込番号:12420836

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

筆王ZERO
ソースネクスト

筆王ZERO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 7日

筆王ZEROをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)