このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2004年1月23日 12:39 | |
| 0 | 1 | 2003年10月21日 18:41 | |
| 0 | 2 | 2003年1月17日 00:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
翻訳ソフト > 東芝 > The翻訳オフィス V5.0
2004/01/19 18:36(1年以上前)
僕は定番中の定番「翻訳の王様」をお勧めします。
理由は、テキストファイルを放り込むだけの簡単操作で翻訳できるから。
今まで「翻訳の王様」の他にも「アトラス」「ロゴヴィスタ」等を使ったことがありますが、使い勝手は「翻訳の王様」には遠く及ばなかったです。
書込番号:2364149
0点
2004/01/21 09:58(1年以上前)
翻訳の王様を第一候補にしようと思いますが,
値段の高いもの・・・というのも気になります。
どの程度の金額を考えればいいでしょうか。
予算は,25000円を考えています。
書込番号:2370386
0点
正直値段に比例するとこがあるので
って意味です。
といっても
教育関係ってのが気になります。
たとえば、やってみてわかったんですが
普通の文章だとかなり違いますが、
自分の専門用語がいっぱいの世界では
けっきょく何つかってもダメ・・・
ってカンジでした。
書込番号:2370395
0点
2004/01/21 18:53(1年以上前)
yu-ki2さんの云うことも当たってますね。
僕は岩波の「理化学事典」と「生物学事典」のEPWING版を使ってます。
下手な翻訳ソフトを使うよりも(というか、辞書ソフトに専門分野で使われる単語が登録されてないことが多いんで)それらの電子辞書を使った方が効率が良いことがあるんです。
般教の英語の課題は「翻訳の王様」をフル活用してますけどね。
書込番号:2371788
0点
2004/01/22 18:46(1年以上前)
利用の目的で,「教育」とは,主に小学校の理科・・・生物,地学かな?これを日文から,英文に翻訳するソフトの購入を考えています。すいかさんの言われる岩波のって,知らなかったのですが,良さそうですね。でも,高そう。
書込番号:2375314
0点
そこらへんだったら
俗にいう専門用語とはちょっと違うので
大丈夫かもしれないです
書込番号:2375327
0点
2004/01/22 18:51(1年以上前)
http://www.epwing.or.jp/lineup/senmon/sen_04.html
なるほど・・・12000円なんですね。これに,翻訳の王様を
つければ,かなりいけるかもしれません。使い方が,よくわかりませんが,
論文を英文にしたいという目的で,25000円の予算にはまりそうです。
書込番号:2375330
0点
2004/01/23 12:39(1年以上前)
小学校の理科と言っても,生物や,地学を対象にしながら,研究している内容は,学習論だったりしています。ですから,近頃では,認知心理学の専門用語が多く使われていたりします。例えば「転移」とかかな。とはいっても,ふつうの辞書でも大丈夫かもしれません。とりあえず,翻訳の王様にしようと思います。金額は,10000ぐらいですむようなので,もう一本,予算の中で買うとしたら,どのソフトを併用するといいと思いますか。
書込番号:2377891
0点
翻訳ソフト > 東芝 > The翻訳オフィス V5.0
購入してすぐに不具合が発生し、修正パッチを当てなければ使用できない。
こんな製品を平気で売っている・・・驚くばかりである。
この製品が販売され即ネットで購入、さっそくインストールするとオヒィスXPのマクロに不具合が発生、購入した日に修正パッチを当てる始末、まったく不具合が出るのが分かっていて商品として販売している。
驚くばかりである。
0点
「The翻訳オフィス V5.0」なら、確かに「R2」以降にリビジョンアップしてマクロファイルをアップデートしないとエラーが出ます。
しかし、現在販売されているのは「The翻訳オフィス V6.0」です。
(現在の最新リビジョンは、「R1」。)
書込番号:2049743
0点
翻訳ソフト > 東芝 > The翻訳オフィス V5.0
"返信"とは言えないですが、私も書き込もうと思っていたので便乗してご報告いたします。
「The翻訳 オフィス V5.0 R1」を「Windows xp Professional」+「Office xp Proffesional」&「一太郎12」の環境にインストールしていますが、
「Word 2002」での"Microsoft Office 連携"機能のマクロファイルに不具合がある為、
「Word 2002」の"マクロのセキュリティ"設定を"低"にしなければ機能しない事が判りました。
差し替え用のマクロファイルはまだ HP に公開されていない様ですが、
"東芝 翻訳サポートセンタ" ( honyaku@toshiba.co.jp )へ連絡して、
"AFOXX50.dot"を送付してもらい、"\TTO_V5\Addins\OFC"内の同名ファイルを上書きして下さい。...それで解消します。
それと、オマケ情報を書き込みます。
「英文作成テンプレート」をインストールする際のデフォルトのインストール先は"C:\Program Files\EngTmp"なのですが、
"TTO_V5"フォルダ内にも同名の"EngTemp"フォルダが在り、その中にも「英文作成テンプレート」のプログラムがあるので、
そこに上書きインストールして使用しているのですが、上記の件のついでに問い合わせたところ問題無いそうです。
(僅かなことですが、ハードディスクのスペース節約になります。)
書込番号:1222605
0点
うっかり書き忘れましたが、上記のマクロファイルの上書きをする際は、"マクロの解除"を忘れないよう、実行して下さい。
問い合わせて数時間で返事が来たので、(事前に準備されていた様に思います。) HP にアップされるのも時間の問題かもしれませんが...
書込番号:1222650
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
