『電話番号検索が遅すぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,800

販売形態:パッケージ版 ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版の価格比較
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版のスペック・仕様
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版のレビュー
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版のクチコミ
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版の画像・動画
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版のピックアップリスト
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版のオークション

ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版ZENRIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版の価格比較
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版のスペック・仕様
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版のレビュー
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版のクチコミ
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版の画像・動画
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版のピックアップリスト
  • ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 地図ソフト > ZENRIN > ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版

『電話番号検索が遅すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版」のクチコミ掲示板に
ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版を新規書き込みゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

電話番号検索が遅すぎる

2007/02/25 00:46(1年以上前)


地図ソフト > ZENRIN > ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版

クチコミ投稿数:7件

Z7から移行したのですが、便利だったタウンページ検索がものすごく遅くなりました。「かなりの時間がかかることがあります。検索を開始しますか? はい いいえ」と聞いてきます。メーカーも遅いのが分かっているのに、Z7で便利だった性能を退化させるとは、一体どういうつもりなのでしょうか。
Z7での「電話番号を入力+Enterキー」で検索出来ないと言う「理解に苦しむ不親切」は改善されましたが、肝心の検索が遅すぎるのです。
スクロール操作については、標準的な「掴みスクロール」とZ7の「軌跡スクロール」を選択出来るようになったのですが、2つしか無い貴重なマウスのボタンが、左右とも同じスクロール操作になってしまう理由も分かりません。左ドラッグ→掴みスクロール、右ドラッグ→軌跡スクロールとすれば良いのです。
はっきり言って、ゼンリンにはユーザーインターフェースのセンスが有りません。
地図やタウンページのデータは更新したいですが、
システムはZ7の不親切を改善し、スクロール方法を改善させてくれるだけで良かったです。

書込番号:6044301

ナイスクチコミ!2


返信する
tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

2007/02/25 11:34(1年以上前)

Zi8からの乗り換えですが、タウンページ検索は確かに遅いですね。
15分以上かかるときもあります。
アルゴリズムに問題あるのかも。これはぜひ改善して欲しいところ。

書込番号:6045558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2007/02/25 14:56(1年以上前)

どういう製品を作ろうが、メーカー側の自由。
それを自分が望む出来ではなかったからと、製品批判は筋違い。
メーカーから見ればいい迷惑です。
メーカーも思惑があってそのようにしてるのであって、中にはその思惑どおりに喜んでいるユーザーもいるかもしれません。
それを、いちいち自分のスタイルに合わなかったからと言い、製品を批判するのは勘弁願いたいものです。

自分のスタイルに合わせた製品がほしければ、自分で作るか、自分でオーダーなりするべきです。
それが出来ないならば、その製品の使用に慣れるか我慢するのみです。それか仕様をやめる事ですね。

書込番号:6046183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2007/02/26 01:03(1年以上前)

間違っても↑を真に受けないように。(プロフィール参照)

タウンページ検索が遅くなった、というのは嫌ですね。
もともと遅かったのならともかく。
って私はタウンページ検索はかさばるからインストールしてない
んだった。

書込番号:6048912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2007/03/04 16:04(1年以上前)

検索は、確かに重くなりましたね〜。今度の検索は、一度の検索で複数カテゴリー("ホテル" と "ビジネスホテル" 等)を指定可能になったので、その辺が響いているんでしょうか?

ただ 15 分以上掛かるというのは、何か条件が不足してて、思い切り全件検索になってたりはしませんでしょうかね?(キーワード検索で全国になってたり、最寄り検索で大分類にチェック=小分類全てを選択してたり) >tatem6uiさん

例えば、自宅から 1000m 以内の自動車整備工場(タウンページ−26件ヒット)といった検索だと、Z8 より確かに重いモノの、15 秒程度と、まぁ、 許せる早さで結果が返ってきます。

>左右とも同じスクロール操作になってしまう理由も分かりません。

正直、同じ気持ちなのですが、 今回のバージョンアップは(勝手な思い込みかもしれませんが)、『操作感を標準的な Windows アプリに近付ける』 がキーワードであるように思えるので…

Z の操作上での大きな特徴である、画面をまたいで連続スクロール可能な “軌跡スクロール” を、ゼンリン的には、ぜひ左ドラッグに割り当てたかったんじゃないかという気がします。(Z に拒否反応を示す人は 『右ドラッグで移動が許せない』 という人が多いようだし)

同時に 『既存ユーザーのことを考えて、右ドラッグ移動も残したい』 と判断した為、結果的に左右で同じ操作になってしまった…ってなところでしょうか?

自分的には、掴みスクロールは全く不要なので、実害はないのですが(厳密にはユーザーレビューでえべっさん2さんも言われてるように、3D 表示時に制限が出てしまうのが微妙に残念ですが)、確かに 『せっかく 2 つボタンがあるのに…』 感はありますね〜。この辺も含めて、任意のキーに割り当て可能になってると嬉しいんですが。

書込番号:6073813

ナイスクチコミ!3


tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

2007/03/07 22:16(1年以上前)

どうもです。

キーワードで施設の検索をよく使うのですがたとえば
検索範囲:東京都
文字列:みずほ銀行
ジャンル:タウンページ
とした場合、7分かかってしまいます。
こういうものなのかな。皆さんはどうでしょうか。

書込番号:6086938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/18 17:52(1年以上前)

Z9を触る機会がありました。
検索だけでなく、スクロールや拡大もかなり重くなっていますね。
地図の新しさの差をみてもZ8から買い換える必要はなさそうです。

書込番号:6245483

ナイスクチコミ!1


hukuhukuさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/31 02:02(1年以上前)

使ってがっかりです、電話検索の遅いこと、パソコンが壊れたかと
ちょっとひどすぎ!!!

主にルート探索に使ってますが、前のバージョンに今から乗せ変え
使い慣れていないのも原因かと思いますが、Ver8の時は苦労せずに
使えたものを・・・・
インターフェース?もっとよくして・・・

メーカーに別に恨みがあって書いてる訳じゃないけど・・・
デジタウンも使ってますよ!


書込番号:6388631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZENRIN > ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版
ZENRIN

ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

ゼンリン電子地図帳Zi9 DVD全国版をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)