『反応遅くないですか?』のクチコミ掲示板

2007年11月 8日 発売

ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

販売形態:パッケージ版 ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版の価格比較
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版のスペック・仕様
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版のレビュー
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版のクチコミ
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版の画像・動画
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版のピックアップリスト
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版のオークション

ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版ZENRIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版の価格比較
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版のスペック・仕様
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版のレビュー
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版のクチコミ
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版の画像・動画
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版のピックアップリスト
  • ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 地図ソフト > ZENRIN > ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版

『反応遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版」のクチコミ掲示板に
ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版を新規書き込みゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

反応遅くないですか?

2008/06/30 20:53(1年以上前)


地図ソフト > ZENRIN > ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版

クチコミ投稿数:156件

現在Z6、Mappl8、GoogleMapを使い分けています。どのソフトもそれなりに使いやすい部分があって捨てがたいのですが、そろそろ一本に統一したいと思っています。

Z10の体験版をダウンロードしたところ、ズームイン、ズームアウトすると画面の切り替わる反応が少し遅く感じました。Z6はまさにダイレクトそのものでタイムラグは一瞬たりともありません。Z10体験版とZ6は内蔵HDD、Mapple8は外付けHDD(USB2.0接続)に入れているのですが、Z10体験版はMapple8よりも遅いか、よくて同じくらいの反応です。

使っているのは4年前のパソコンで、P4(3.0GHz)、メモリ512、HDD80G(空き容量約50G)、GfoceFX5600で24インチモニタで3つの地図ソフトをすべてフル画面で開きます。試しにメモリを1.5Gに増設したのですが、むしろ良くなったのはMapple8の方で反応は変わりませんが、安定するようになりました。

私の場合、ズームイン、ズームアウトを猛然と使用します。仕事で使っているとソフトの立ち上がりと反応速度は、極力ストレスがない方がよいのです。正規版と体験版の反応速度は同じなんでしょうか?。

書込番号:8011725

ナイスクチコミ!0


返信する
tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

2008/06/30 23:04(1年以上前)

製品版使ってますが、ダイレクトそのものというレベルには程遠いです。
マウスホイール操作にやや遅れてついてくるという感じです。
(C2D E4400 2GHz、4GB、500GB、グラフィック:内蔵チップセット、UXGAモニタ)

Zi8以降しか知りませんのでズームのスピードに不満はなかったですね。
でもズームを猛然と使用となるとストレスになるのかも。
ここらへんは個人の主観によりますし評価が難しいところかと。
いずれにしても体験版と製品版はそのあたり違いはないのではと推測しますが。

あまり参考にならずスミマセン。

書込番号:8012492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2008/07/01 21:05(1年以上前)

>マウスホイール操作にやや遅れてついてくるという感じです。

ご回答ありがとうございます。かなり参考になりました。体験版も趣味で使う分ならぎりぎり我慢できる範囲です。少なくとも製品版は体験版より遅いということはなさそうですね。Z6よりきっとデータが多いんでしょうね。

私が特にマップルで重宝している機能は、「ルート検索」なんです。マップルは検索したルートをいくらでも保存でき、呼び出しも簡単。Z6も保存出来るけど、制約が多すぎて実用レベルではありません。Z10はこの点は改善されていますでしょうか?。体験版はルート検索が省かれている為、確かめることが出来ませんでした。度々質問申し訳ありません。

Z6で重宝した機能は「印刷」でした。特に白図表示を白黒印刷しFAX送信した場合、受け取る側もきちんと写っているようです。ただZ6では印刷すると用紙全体に薄いグレーがかかってしまいます。体験版は白黒はっきりしていてさらに見やすくなっているようです。
マップル8では白黒印刷しても至る所に薄いグラデーションがかっていてFAXには到底使えません。オマケに文字がなんだかボケているんです。Z10は文字もクッキリ印刷されます。

さらに印刷で驚いた機能が9面印刷!。マップル8にも9面印刷はあるのですが、Z10は9面のうち何れかを選んで印刷できる!。しかもイメージを掴みやすい。これはかなり使えそうです。

マップル8でA3用紙9面印刷を繰り返して、畳6帖分くらいにしたことがあるのですが、すべて印刷するならマップル8はオーバーラップ部分をきちんと微調整できるため用紙をつなげやすかったです。でも必要のない部分も印刷されてしまうので、Z10の9面の何れかを指定できる機能は待ちに待った機能です。・・・・でもこんな使い方する人いないかな?。

書込番号:8016348

ナイスクチコミ!1


tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

2008/07/03 18:03(1年以上前)

経路探索について。
「登録地点(スタート地点・経由地点・ゴール地点)」の保存は複数できます。
探索結果(ルート)の保存はできないようです。

ただし保存した登録地点を開くときに「経路探索を実行する」にチェックを入れておくと探索結果も表示されます。
この場合、保存時点での探索条件(有料道路優先など)を反映した結果が表示されます。

操作自体は簡単です。
それから複数の探索結果を同時に表示することはできませんでした。

こんな感じですが、探索は不慣れなので見落としていることもあるかもです。

9面印刷(周辺印刷)ってすごいですね。
私はほとんどロードマップ代わりとしてしか使ってないのでこんな機能があるとは知りませんでしたよ。

書込番号:8024642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2008/07/03 22:35(1年以上前)

tatem6uiさん 度々教えていただいてホントに助かります。

>「登録地点(スタート地点・経由地点・ゴール地点)」の保存は複数できます。
探索結果(ルート)の保存はできないようです。

これまたかなり参考になります。それどころかさらに大きな期待を持つことが出来ました。

というのもマップル8では、検索結果を登録できるのですが、あくまで結果のみで、一旦登録してしまうと、検索前の状態に戻せません。

たとえば[東京−大阪間 すべて一般道]でルート検索、結果を保存したとします。後日そのルートを変更したいとします。たとえば[東京−大阪間 名古屋付近のみ高速道]を検索するには、また初めから出発地、経由地、到着地を設定しなくてはなりません。前回作ったルートを変形できないのです。正確には出来なくはないんだけど、画面がやたらと汚く、操作も煩雑でとても実用に使えるレベルではありません。経由地が多いと面倒な作業を繰り返さなくてはならないんです。

もし、[スタート地点・経由地点・ゴール地点]の時点で登録出来るなら、もしや部分的に変更も可能じゃないか?と推測しました。

私は車で長距離をよく移動します。熊本−島根とか、高松−大分、苫小牧−神戸とかです。それぞれの区間に付き[すべて高速道][すべて一般道][高速+一般道]などといった具合にマップル8に登録し、時間、料金、、燃料消費量、走行距離を比べます。それぞれのルートにはたくさんの経由地も設定するため、いちいち出発地、経由地、到着地を設定するのはとても大変なんです。

もしルート検索の変更が容易なら、かなり理想に近いです。

書込番号:8026018

ナイスクチコミ!0


tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

2008/07/05 15:09(1年以上前)

1から探索するのと、保存した登録地点を開いてからの探索とは同様に操作できるようです(経由地の追加なども可能)。
この点はジンバブエさんの期待通りです。

ただしこれとは別の話になりますが・・・
[東京−大阪間 名古屋付近のみ高速道]のように一部経由地点間のみ設定を変える、ということはできないようです。
可能なのはスタート・ゴール間全体に対する設定のみ、となっています。
これができたら便利そうなんですけどね。

書込番号:8033237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2008/07/07 19:28(1年以上前)

うむむ〜。そうですか〜。
私の場合、出発地と到着地は固定で、経由地のみ変更という使い方がほとんどなんです。
悩ましいなァ。

教えてもらうばかりじゃなんなので、いくつか感じたことを書き込みます。

[印刷]についてなんですが、9面印刷の便利さについては上で書きました。が、いろいろやってみて少し残念な点を発見しました。Mappl8では1/20000でも「詳細地図」で印刷できるのですが、Z10体験版では、1/4600までしか詳細地図になりません。ちょっとびっくりしています。

Mapple8は1/20000で詳細印刷出来るといっても、文字情報は大幅に削られるし、文字そのものもすごく小さくてFAXでは判別できません。そんなのを詳細地図と呼べるか?という気もしますが、建物などが細かく印刷されると、地図としての雰囲気はとてもよいです。市街地付近のA3用紙1/20000での詳細印刷は圧巻と言ってよいです。Mapple8での印刷で実用的なサイズは1/8000〜1/10000くらいですね。この縮尺だと主要な建物名と交差点名が印刷されます。

Z10体験版は1/4700に印刷すると大幅に情報が減ります。いくら何でもそりゃないだろ〜。というレベルです。体験版だけならよいのですが・・・。

書込番号:8043965

ナイスクチコミ!1


tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

2008/07/11 22:11(1年以上前)

印刷について試してみると製品版も1/4700からガラリと情報が減りました。
やはり一つのソフトですべて満足、というのは難しいのかもしれません。

書込番号:8063173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZENRIN > ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車での距離・時間について 4 2008/07/29 22:56:38
GPS機器向け改造 5 2008/11/03 6:18:44
無線LANスポット検索について 2 2008/07/05 12:40:04
反応遅くないですか? 7 2008/07/11 22:11:18
宿泊施設等の情報表示 2 2008/05/18 23:35:37
Z9からZ10で 1 2007/12/06 0:46:43
さっそく使ってみました 2 2008/04/09 14:13:02

「ZENRIN > ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版
ZENRIN

ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

ゼンリン電子地図帳Zi10 DVD全国版をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)