『極端に遅い不具合発生中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,743

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 筆ぐるめ Ver.16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 筆ぐるめ Ver.16の価格比較
  • 筆ぐるめ Ver.16のスペック・仕様
  • 筆ぐるめ Ver.16のレビュー
  • 筆ぐるめ Ver.16のクチコミ
  • 筆ぐるめ Ver.16の画像・動画
  • 筆ぐるめ Ver.16のピックアップリスト
  • 筆ぐるめ Ver.16のオークション

筆ぐるめ Ver.16富士ソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • 筆ぐるめ Ver.16の価格比較
  • 筆ぐるめ Ver.16のスペック・仕様
  • 筆ぐるめ Ver.16のレビュー
  • 筆ぐるめ Ver.16のクチコミ
  • 筆ぐるめ Ver.16の画像・動画
  • 筆ぐるめ Ver.16のピックアップリスト
  • 筆ぐるめ Ver.16のオークション

『極端に遅い不具合発生中』 のクチコミ掲示板

RSS


「筆ぐるめ Ver.16」のクチコミ掲示板に
筆ぐるめ Ver.16を新規書き込み筆ぐるめ Ver.16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

極端に遅い不具合発生中

2008/12/19 17:45(1年以上前)


年賀状ソフト・はがきソフト > 富士ソフト > 筆ぐるめ Ver.16

クチコミ投稿数:2件

10年来の筆ぐるめユーザーです。
ちょっと癖がありますが、宛名印字(フォント)が気に入っています。

今回、Vista機導入(自作Core2Duo)に伴い、ver.12から久々にversion16にUPしました。

ところが、インスト後動作が少々変です。
起動に約2分、おもて面/うら面の切替に1分程度ときわめてスローリーというか、使い物になりません。最初は住所録13ファイルが若干負荷かなと思っていましたが、再インストール後に住所録0でも変わりませんでした。(アンインストールにも1.5時間程度かかる)

サポートに相談しても、Scandesk/Defragなどの見当違いのアドバイス。
念のため両方行ったが筆ぐるめ16に変化なし。
(ちなみにExcelなどは1秒程度で起動し、エンコも高速な環境です)

再度、電話するとVistaのAeroが影響している可能性があるとのこと。
(特定の環境のみらしいがベンダー側でも状況を掴めていないらしい)

いまのところ、修正Pacheの提供は予定されていないとのこと。

今週末、年賀状作成しようという矢先なだけにショック。

同様の症状および対応策をご存知の方からの情報を頂ければと思います。

書込番号:8808057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/28 15:57(1年以上前)

どもです。

我が家のは富士通のプレインストールのVer.15ですが同じような状況です。

VistaでCore2Duoのノートですが、筆ぐるめ起動後何かのアイコンをワンクリックするとしばらく固まって動きません(30秒〜1分位)
この状況が起きるのは、無線LANを繋げているXPのデスクトップPCを起動中に起こります。
このPCにプリンターを繋げているのでプリントアウトするときはこれを立ち上げとかないと印刷が出来ないので自分も困ってます・・・

状況としては筆ぐるめの動作を行うとワンクリックするごとに無線LANアクセスポイント
のWIRERESSのランプが点滅しております。何処かにデータを送信しているのかプリンターに送信しているのかはわかりませんがこういう現象が起きます。

自分の場合、面倒くさいので我慢して使ってますが・・・・

書込番号:8851283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/20 09:39(1年以上前)

うちのPCも同じ状態です。他のプログラムは何の問題も無くサクサク動くのに筆ぐるめだけが恐ろしいほど起動時間が掛かります。今やってる方法は『ピクチャ』フォルダへ筆ぐるめで作った年賀状のデータを1枚保存しておいてそれをクリックすると普通に筆ぐるめが起動するのでそうやって使っています。後は普通に動いてくれています。
長年使って気に入っているのですが、いつまでもこの状態だと今後は他社メーカーも視野に入れた方が良いのかなぁ。。。

書込番号:16858290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/04/28 13:16(1年以上前)

小職も同様な状況で困っておりました。以前の随分古いバージョンの筆ぐるめではそんなことはなかったのですが、ウィンドウズをXPから7に乗り換えるのに伴って導入した新バージョンです。多くの方がこの状態になっているということは、ハードの問題ではなく、ソフトウェアの問題であることだと解りましたので、取り敢えず次のステップです。

このソフトは起動する際にフォントの読み込みなどをするのではないでしょうか? そのせいで立ち上がるまでに時間が掛かっているのかと思って、いろいろと対策を試みています。

書込番号:17457950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/11/20 09:04(1年以上前)

当方も同様の症状でした。
いろいろ試してみました。

一番効果がある方法を紹介します。

・外付けHDDやSDカードなど外部ストレージが接続されていたら外す。

上記の方法で、かなり筆ぐるめの起動がはやくなりました。
起動時になぜか外部ストレージにアクセスしに行くので、それで起動に時間がかかるような感じでしょうか?

書込番号:18186269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士ソフト > 筆ぐるめ Ver.16」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

筆ぐるめ Ver.16
富士ソフト

筆ぐるめ Ver.16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

筆ぐるめ Ver.16をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)