このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2007年3月27日 17:04 | |
| 0 | 8 | 2007年3月20日 21:20 | |
| 0 | 9 | 2007年2月6日 09:48 | |
| 0 | 4 | 2006年12月26日 22:13 | |
| 0 | 6 | 2006年8月15日 20:36 | |
| 0 | 4 | 2006年4月20日 18:32 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CPU > インテル > Celeron D 326 Socket775 BOX
1年ほど前に購入して、使ってなかったのですが、
箱を見ると、326の型式の後に小さく「+」が付いてます。
この製品は、付いてないものもあるのでしょうか?
性能的には何か違いがあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
0点
セレロンDを個人的に買ったことないのでわかりませんが+ってことはなんらかの改良が加えられたものってことでは?
書込番号:6139084
0点
あー、
ホントだ
うちの356にもついてます。
だけど、セレDこれ一つしか持ってないから検証でけません。
書込番号:6139514
0点
しなみにセレロンDの347も持っているのですが、
こちらには付いてません。
インテルのホームページにも掲載されてなかったので。
書込番号:6145637
0点
追加で326を購入したのですが、全て「+」が付いてました。
先に買っていた物とはパッケージのデザインが異なりますが、型番は同じみたいです。
一応、報告させて頂きました。
書込番号:6166998
0点
CPU > インテル > Celeron D 326 Socket775 BOX
こんばんは。
現在、デルのパソコンが不安定で自作しようと思います。
予算5万〜6万で組む予定です。
使用目的はFF11が出来ればと思います。
予算が厳しいのでグラボは後回しで購入予定です。
CPUの性能が良く分からないのでお聞きしたいのですが、
Celeron D326 と Celeron D356 と Celeron M 420 どれが性能いいですか? FF11が問題なく動作すればCeleron D326を購入しようと思うのですが、個人的にはCeleron M420でocすれば性能的には420の方が性能いいような気がしますけどどうなんでしょ?
アドバイス宜しく願いします。
0点
>予算5万〜6万で組む予定です。
流用できるパーツが分からないと、答え難いのですが
少なくとも、OSで1万円弱はかかりますね。
>Celeron D326 と Celeron D356 と Celeron M 420 どれが性能いいですか?
CeleronDとCeleronMでは、Socket形状が変わってきますy
書込番号:5525752
0点
オンボードのVGAでもいけるようですので、CeleronDでも大丈夫と思います。
必須PentiumV 800MHz、推奨Pentium4(の何?)
Pentium4 524(3.06GHz)、531(3.0GHz)も\10000ぐらいです。
FINAL FANTASY XI 公式サイト
必須環境と推奨スペック
http://www.playonline.com/ff11/envi/win/win04_1.html?pageID=win
書込番号:5525971
0点
FF11を問題なく動作と言っても、人それぞれ感覚が違いますので、今使っているPCのスペックを書いて、同程度でいいのか、もう少し性能を上げたいのかを示して貰えると、アドバイスしやすいかなと思います。
また、今のPCでのFF11ベンチ3の結果が分かると基準にしやすいです。
CeleronM420に関しては、極最近似たようなスレで説明したので、こちらをどぞ↓ ^^;
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=1&CategoryCD=0510&SortRule=1&ViewLimit=0&Page=2#5513329
書込番号:5526052
0点
返信有難う御座います。
言葉足りなくてすいません。
具体的に言いますと・・・・・・・
予算5万〜6万の構成予定では
CPU Celeron D 326
マザー ASUS P5RD2-VM
メモリーDDR2-533 256MB×2
HDD Deskstr 7k80
DVDドライブ GSA-H10N
ケース 安くて電源付の
OS XP Home
グラボ パソコンちゃんと動作してから購入予定なので予算にはいれてません。
Celeron D とCeleron M はソケットが違うのは分かっているのですが性能的にどっちが上なのかが分かりません。
公式サイト見ましたけどPentium4は予算的に高いのでパスです。
FF11動作させるうえでどの位のCPUの性能の差が必要なのか、Celeron D326も問題なく動作するのでしょうか?
パワー不足ならL2キャッシュ512KBのCeleron D356の方が良いでしょうか?奮発して1MあるCeleron M 420 の方がよろしいでしょうか?
書込番号:5526135
0点
Pentium4高いっすか?(^^;
Pentium4 (LGA775) 531 3GHz EM64T BOX \9429(税込\9900)
メモリDDR2 PC5300-512MB \6161(税込\6469)x2
HDD:Htachi/IBM 80GBHDD \5019(税込\5269)
マザー:ASUSTeK P5LD2-VM SE \9495(税込\9969)
VGA:ASUSTeK EN7300GS/HTD/128M \6638(税込\6969)
V-TECH VT-568M シルバー Ver1.1/400w \5685(税込\5969)
DVD:LG GSA-H10N BOX \5121(税込\5377)
Windows XP Home Edition 正規版(DSP) \12095(税込\12699)
以上、合計で7万円ぐらいだね.
マザーはCore2にも対応できる物を買っておく。
メモリはケチらない方がよいので、512MBx2のデュアルチャネル
で実現。VGAをのぞけば、63,000円ぐらい、CPUもワンランク下げ
げて、Celeron D346 3.06GHz (775pin) なら7,000円ぐらい。
予算内のVGA以外6万円に収まるよ?
書込番号:5526307
0点
わざわざ値段まで提示してくれて有難う御座います。
参考になりました。
もう少し調べて検討してみたいと思います。
書込番号:5526374
0点
まずひとつ。
CeleronMよりPen4のが安いだろ。
ドスパラだとCelM10590円でPen4リテール3.0Gが9980円。
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0703/index2.html
このあたりに安いGPU載せても。
書込番号:6138907
0点
CPU > インテル > Celeron D 326 Socket775 BOX
同じメモリー(DDR2 PC6400)だと、このCPUとAMD Sempron 2800+とどちらが速いのでしょうか?
いろいろな条件があるでしょうが、いちいち書くときりがないので、主観で結構です。
よろしくお願いします。
マザーボードを決める決め手になりますんで・・・
0点
その2つのCPUのどっちがいいかはわかりませんけど、
マザーを決める決め手ってことなら、
Core2 Duoを後から載せられるようにしておくのも一つの手かと。
ろーあいあす
書込番号:5964426
0点
すばやいレスありがとうございます。
一応、今のところ、インターネット閲覧だけなので乗せかえるつもりはないのですが、いずれはどうなるか分かりませんね。
ですので、とりあえず今の段階で、どちらが速そうですか?
書込番号:5964521
0点
ネットの閲覧とかならどっちでも良さそうなので、個人的にはSempronかな?
ネットバーストよりはK8の方が良さそうに思います。本音はCoreですけど。
ろーあいあす
書込番号:5964590
0点
ろーあいあすさんと、同じ意見ですが、
ネット閲覧程度なら、どちらを選んでも、なんら問題ありません。
ですが、この先何をしたいかによっては、
やはり、CORE 2 を勧めてしまいます。
書込番号:5964684
0点
AM2の2800+を使って将来的にK8Lが安くなったらK8Lに乗せかえるのはどうだろう
K8Lは今年の中盤あたりに出る予定
C2Dに後から乗せ換え意見多いので逆を書いてみる
書込番号:5964754
0点
その二つならセンプロンが速い。と思う。
嫁のPCにCeleron D 326を購入したけど、それ以前に使っていたAthlonXP2600+より遅い感じ。
センプロンはAthlonXPのマイナス200くらいだったと思うので、ほぼ同レベルと考えれます。
で、さらに言えばCeleron D 326は熱いっす。熱いからリテールファンでは真夏にブンブン五月蝿いです。センプロンはよく知らないけど、AthlonXPはリテールファンでもそれほど五月蝿くはなかったので、CPUクーラー代を別途考えるとセンプロンお徳かも?
まぁ、将来性言い始めたらキリがないので、私はあまり考えないようにしています。
近い将来C2Dにするならば、セレロンもアリですが、単純に比べればセンプロンかと、、、、
ただし、私の場合はDDRメモリを使っています。
書込番号:5964864
0点
組みっぱなしならSempron 2800+かな。
あとAthlon64(X2)シリーズならPC6400(DDR2_800)対応だけどSempronシリーズはDDR2_667までです。Celeronも FSB_533だからDDR2_533シングルチャンネルで十分です。
書込番号:5966154
0点
CPU > インテル > Celeron D 326 Socket775 BOX
パソコンのスピーカーを付け直しをしたとき
突然、パソコンが落ちてしまいました。
その後、何度か電源を入れても立ち上がらずBIOS画面も
出ない状態になりました。
CPU:CEL D 2.53
メモリーDDR400 512
M/b :MSI 661FM 3E
ちなみに、メモリーがおかしいのかどうかを
別のpcに付け直したら普通に起動。
マザーボードがおかしいのかどうかを見るのにCPUとメモリーを
以前使用していた P4M800775(アルバトロン)に付け直ししましたが
BIOSも立ち上がりませんでした。
CPUの裏を見るとほんの少し黒っぽい部分がありました。
これってCPUがこわれたのでしょうか?
0点
ヒント
電源。
CPUが壊れるなんてまずないから、電源がおかしくないか調べるヨロシ。
ちと恥ずかしいが中古pcショップへCPUもっていって売る。
動作確認したあと値段提示してきたら売るのを断ればいい。
書込番号:5804306
0点
返信ありがとうございます。
追記ですが、電源そのものは入り、CPUファンが回ります。
電源関係を見るのに別のパソコンの電源につないで
見ても症状は同じでした。
書込番号:5804683
0点
精密品だから落下させたらいけません。
特定の組み合わせで動作しなくても、可能性はあるもののそれが不良の証拠にはなりません。
今まで動作していて電源が不良の可能性は高くは無いでしょう。
ただし、落下させたのならどこが壊れても不思議はありません。
書込番号:5805627
0点
すいません。
説明の仕方が悪かったようです。
落ちた → 画面が写らなくなった。
でした。
とりあえず別パソコンのに壊れたほうの電源をつないだところ
普通に起動。
別パソコンの電源をはずし、壊れたほうのパソコンに
接続。起動せず。
でした。
書込番号:5807337
0点
CPU > インテル > Celeron D 326 Socket775 BOX
なんですよね〜。。。。Duron750から始まった自作PC生活。ずーーーっとAMD。
で、今回なんでセレロンかというと単純に安く作りたい(嫁のWeb閲覧用)のが理由です。
ながらく使っていたAthlonXP2600+とNF7Mが起動不可になりまして、それを検証するのも面倒だったし、嫁からは『中古ばかり使わせるから』と嫌味を言われたので、今回新品のCPU・MB購入に至りました。
ちょっと前ならDuronで安くっていう手もあったでしょうけど、時代はセンプロン。最低でも1万円はします(DDRメモリ流用前提)。
そういうわけで、五月蝿い熱いという評判のプレスコットコアであるセレロンDにしてみました。
組み付けは、まぁAMDに比べるとメチャ簡単ですね。AMDもソケ754〜は簡単になりましたけど、、、
グラボもGF4Ti4200という年代物を使っていますので、とりあえずスーパーパイなぞをやってみました。メモリは256MBを1枚。OSはWin2k。104万桁で74秒ほど、、、まぁ、こんなもんかな〜
速度はまぁ気にしないんですが、純正ファンすごい五月蝿いですね。これってファン速度が自動で調整されたりしないんですかね?
マザーはギガバイトのGA-81865GMK-775です。
0点
バウハンさんが初インテルっていうから、X6800でも買ったか、とか思ったら違うんですね。
そっちにはいかないのです?
金があったらCore2Duo買いたいと思ってる
ろーあいあす
書込番号:5345765
0点
ろーあいあすさん 毎度!(^^
>X6800でも買ったか、とか思ったら違うんですね
いや〜さすがに10万円オーバーのCPUは買い切りません。
E6600(もしくは同等性能CPU)が3万円切るくらいの時期にどうしようかな〜ていう感じです。
やっぱりメモリごと買い替えって結構大きな予算になりますからね〜
書込番号:5346084
0点
まあ嫁には安いCPUでと言う気持ちもわかりますが、せめてAthlon64のシングルでも・・・・・
私の財務省は未だにAthlonXP2500+です、壊れたらAthlon64 3500+の予定です。(現在余っているから。)
書込番号:5346455
0点
(^^;
よりによって爆音のプレスコットコアを選ばんでも・・・・
2次キャッシュが512Kになったシダーミルコアなら、Pentium4に
肉薄するんですけどね。
純正ファンですけど、ICH7系とICH8系でだいぶ制御が異なります。
ICH7系は全力で冷やそうとしますが、ICH8系はそこそこに
冷やすので静かなようですね♪
刀シリーズでも峰シリーズでも良いから、3000円ぐらいの
CPUファン、買ってきましょうや。
書込番号:5346505
0点
う〜んこの暑い時期に、Prescott・・・部屋の暖まり方がはやくなりそうです。
ちなみに、>時代はセンプロン。最低でも1万円はします<?!?ん
Socket754 Sempron 2600+ \6000でSocket754 マザーボード \6000〜何ですけどね。
それより>メモリは256MBを1枚<これではメモリースワップしまくりではないでしょうか。あと爆音の原因は、ケースではありませんか。
書込番号:5348530
0点
いやはや、手厳しいご意見も含めてありがとうございます。
嫁から急がされていたので、よく確認もせずに買っちゃいました。
センプロンは私の行った店では939しかなく、1万円オーバーしか在庫がありませんでした。
ケースについては安物といえば安物ですが、前のAthlonXPでは結構静かでした。
今回は明らかに爆音ファン状態です。まぁ、よく調べてないので何か設定があるのかもしれませんね。
TAILTAIL3さんのおっしゃるように、適当なファンに変更します。
峰クーラーが取り付け簡単なんだけどサイズ的に入るかな〜、、、
ちなみにこういうケースです。
http://kakaku.com/akiba/hayamimi/05/02/hayamimi20050219_case_ycc.htm
電源は使いまわしのエナーマックス460Wです。
とにかくWebメールとWebNews(テキストメイン)の閲覧が出来ればOKなので、性能は求めてませんので、、、(^^;
もう少し予算があれば、自分のメインをC2Dにして、サブPCの3400+(ソケ754)を嫁にやればよかったんでしょうけど、、、、中古は許されない状況だったので、、、(^^;
XP2600+の検証してみて、大丈夫そうならこっそり入れ替えしとくかな〜w
書込番号:5348663
0点
CPU > インテル > Celeron D 326 Socket775 BOX
自作PCに初めて挑戦してみたいと思っています。
今のところ、セカンドPCとして作成、用途はWebサーフィンが
メインです。
ペンティアムデュアルコアが安くなるのを待って
こんな構成を考えてみました。
OS:Microsoft Windows 2000 SP4
CPU:Celeron D 326
MB:ASUS P5LD2-VM
メモリ:DDR2 256*2(メーカー問わず)
HDD:80G(メーカー問わず)
おすすめのメモリ・HDDなど、何かアドバイスがありましたらご教授願います。
0点
PentiumDを見据えてみえるのであればOSは2000ではなくXPの方が良いのではないでしょうか。
あと、来週あたりに値下げがあるらしいです。
http://www.gdm.or.jp/voices.html
メモリについてはノーブランドは避けてメーカー物にされた方が良いです。
お勧めについては自分はあまり詳しくないのでこちらの書込を参考にして下さい。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=0520
HDDはHGSTのDeskstar T7K250かMAXTORのDiamondMax 10シリーズの160G位のヤツの方が良いと思います。
取り敢えず頭の20〜30G位にパーテーションを切って使うと良いのでは。
最近の80Gとかは品質が悪いらしいって聞きますよ。
書込番号:5011801
0点
>K1-xwさん
早速のご回答ありがとうございます。
OSはXPがよろしいのですね。
XPも購入を考えていました。
値下げがあるのならなおさらですね。
メモリーはノーブランドは避けたほうがいいとの件、
了解しました。
リンクを貼っていただきありがとうございます。
ハードディスクは160Gがおすすめなのですね。
160GはそのままだとWindows 2000が認識しないと思ったので、
念頭にありませんでした。
XPSP2ならパーティションしなくてもいいかもしれませんね。
ご教授感謝致します。
本当にありがとうございました。
書込番号:5011853
0点
('_'?)...ン?
値下げがあるのはCPUですよ、念のため。
成る程、137Gの壁を心配して80Gと言ってみえたのですね。
一応XPのSP2がお勧めですが、2000でも137Gの壁を越えることは出来ますよ。方法は検索すれば・・
そういった意味も含めてCドライブは20〜30Gにした方が良いと思いますよ。速度的なメリットもありますし。
BigDriveの対策を講じてから残りの領域を使えばいいのでは。
良い自作PCが出来ると良いですね。
書込番号:5012005
0点
>K1-xwさん
レスをしていただき、ありがとうございます。
私もOSが値下げすると誤解していたようですね。
失礼しました。
それでもCPUが値下がった分、OSにお金をかけられますね。
パーティションは20〜30Gで区切ったほうが効果があるのですね。
有用なアドバイスありがとうございます。
>良い自作PCが出来ると良いですね。
初めての自作なので緊張しますが、頑張りたいと思います。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:5012119
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




