『CPU使用率について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『CPU使用率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU使用率について

2008/01/08 16:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 ぱずぅさん
クチコミ投稿数:52件

このCPUで自作PCを最近作ったのですが
使っていて気になることがあります。
WinRARと言うソフトで圧縮・解凍が非常に遅いのです
そして実行中のCPU使用率が3%くらいのままなのです
設定の「マルチスレッド処理」にはチェック入れてあるのですが・・・
こういうものなのでしょうか? もっとCPU全開ですばやく解凍・圧縮されないのでしょうか?
・・・ちなみにWinRARのベンチマーク・ハードウェアテストと言うのをやると
CPUは70〜80%使ってくれるのですが・・・なんででしょうか?
パーフェクトディスクと言うソフトでデフラグをしている時も3%位の使用率で
非常に遅いです。
他のソフトでも、基本的にCPUをあまり使ってくれていない気がします

どなたか詳しい方、教えてください。

書込番号:7220599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/01/08 17:54(1年以上前)

うちでは最高圧縮時70〜80%
解凍時15〜20%いくけどね。

CPUはQ6600、QX9650で確認。
もう一度WINRARをインストールしなおしてみればいいのではないでしょうか?

http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html

書込番号:7220803

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱずぅさん
クチコミ投稿数:52件

2008/01/08 18:49(1年以上前)

モビルスーツガンダムさん 早速のお返事ありがとうございます。
70〜80%も行くのですか??・・・やはり普通はそうですよね??
再インストールはすでに試したのですが、ダメでした・・・
圧縮時も解凍時も常に3%です・・・なんででしょう??
せっかく買ったCPUなのに、能力を使いきれないなんて・・・

書込番号:7220963

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/08 19:18(1年以上前)

CPUがシングル→クアッドの換装とかではなかったですか?
BIOSは最新のものに更新されていますか?
システム構成全てを記された方がいいと思います。

あとOSがWindows2000以前とかでもないですよね?
またWinRARは最新版(3.71)ですか。

DVDshrinkは4コアを最大利用しますので一度試してみてください。
これでダメだったらOS&チップセットドライバ再インストールをお勧めします。

書込番号:7221061

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱずぅさん
クチコミ投稿数:52件

2008/01/08 19:45(1年以上前)

13949700さん ありがとうございます。
>CPUがシングル→クアッドの換装とかではなかったですか?
そのとおりです。正確にはマザーボードが壊れてしまって
マザーボード&CPU&グラフィックカード&メモリーを交換しました。
で、ウィンドウズXP SP2 を再インストールしようと思ったのですが・・・
色々と設定が大変だと思い、試しにCDから復旧してみたら
使えたのでそのまま使ってしまっています・・・もちろん新しいマザーボードと
グラフィックカードのどらいば入れましたが。
やはりこれが問題でしょうか??・・・
しかし、DVDshrinkは70〜90%の使用率になりました。
BIOS&WinRARは最新です

できれば今まで苦労して育てたOS設定なのでこのまま使いたいのですが・・・

レジストリに前のCPUの設定などが残っているせいでしょうか?
・・・そう思い色々調べたのですが、どうしてもレジストリのCPU設定みたいな部分が
見つかりませんでした・・・できればそれを直して使いたいのですが・・・
無理でしょうか?

書込番号:7221145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/08 19:54(1年以上前)

タスクマネージャーのCPUのグラフ、4つ出てます?

OSの再インストールが面倒なのはわかりますが、きっとどーにもなりませんよ、今のままじゃ。

書込番号:7221170

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/08 19:54(1年以上前)

マザーボードを交換してOSがそのまま動いていることも凄いですね。

シングルからマルチコアへの変更の際はOS新規インストールは必須だと思います。
そうでない場合マルチコアが認識されていても性能をフルに生かせないと言われています。
デュアル→クアッドの場合は大丈夫のようです(私もこの変更でしたがOS再インストールせず性能を生かせています)。


どうしてもということであれば、デバイスマネージャでCPUのドライバを右クリックで削除してみてください。再起動後ドライバが自動的にインストールされると思います。やっても多分ダメだと思いますが・・・。

せっかくの高性能CPUですのでOS周りもリセットして最大性能を生かせるようにしたほうがいいと思いますよ。

書込番号:7221172

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱずぅさん
クチコミ投稿数:52件

2008/01/08 22:26(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 13949700さん ありがとうございます。
>タスクマネージャーのCPUのグラフ、4つ出てます?
これはきっちり4個出ています。

>マザーボードを交換してOSがそのまま動いていることも凄いですね。
これは自分も驚きました!!だめもとでやってみたのですが
まさか動くとは・・・そしてしばらく使っても問題なく使えました・・・
まず試したのがDVDshrink&divx6でした。エンコ用PCだったので
・・・で、CPUもかなり使って大丈夫だ〜と喜んだのですが・・・
昨日ふと気づきました・・・WinRARってマルチスレッド対応なのに・・・遅い
しかもCPU使用率が・・・なんで???・・・と で、再インストしてもダメでした・・・
・・・そういえばファイルのコピーも遅い&使用率少ないような気が・・・??CPUは関係ないかな??

・・・・う〜〜ん、それ以外は今のところ問題ないんだけどな〜・・・
なんでマルチスレッド対応ソフトでも使用率がちゃんと使ってくれるものと
そうでないものがあるのでしょうか?
その原因がわかればなぁ〜・・・

いまさら全てのソフトを再インストかぁ〜〜〜・・・・つらいなぁ〜・・・

書込番号:7221951

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱずぅさん
クチコミ投稿数:52件

2008/01/09 00:33(1年以上前)

その後WinRARを再びアンインストールした後にレジストリから
WinRARを含むキーを全て削除して、再インストールをしたら
圧縮は70〜80%行くようになりました!!!
・・・しかし、解凍は変わらず・・・・行って一瞬5%くらいです
ほとんど3%・・・なぜ〜〜〜どうせなら解凍が早くなってくれた方が良かった・・・

ところで、デフラグの時ってCPU使用率は上がるものですか??
パーフェクトディスク7なのですが・・・ずっと3%くらいはありえないでしょうか?
使っている方がいたら教えてください。
・・・クアッドコア対応してないのでしょうか?ネットジャパンのHP見たのですが
わかりませんでした・・・

書込番号:7222758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/01/09 02:04(1年以上前)

>・・・しかし、解凍は変わらず・・・・行って一瞬5%くらいです
ほとんど3%・・・なぜ〜〜〜どうせなら解凍が早くなってくれた方が良かった・・・

解凍物によってもCPU使用率は違うし、解凍の場合HDDがネックになるからなのでは?
ウチの場合1TB*2ををRAID0にしてるからHDDはかなり早いと思います。その分送られてくるデータの処理にCPUも忙しいんでしょう。

書込番号:7223062

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱずぅさん
クチコミ投稿数:52件

2008/01/09 10:41(1年以上前)

モビルスーツガンダムさん ありがとうございます。
なるほど解凍時15〜20%というのはRAIDだったからなのですね。
どうも差があるな〜と思ったら・・・
と言うと、RAIDで15〜20%なら普通の場合(RAID無し)なら
3%〜5%でも問題ないと見て良いのかな??
大きいファイルの場合3%〜5%だとすごい時間かかるのはしょうがないのですね・・・
問題解決ということで良かった良かった・・・まぁ〜圧縮は早くなったし・・・
解凍遅いのは残念ですが・・・・

・・・これからはCPUの速度上げるより、HDDの速度を上げて欲しいものですね・・・
RAIDは、なんか怖くて手を出せません・・・良くHDD壊れるもので・・・

書込番号:7223668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング