『寿命?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命?

2009/05/04 10:36(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

いつも楽しく拝見しています。

E6600+ASUS P5W DHをCPUの発売日から運用してましたが、本CPUをゲットしました。マザーの対応を見るとBIOSで対応するみたいなのでCPU交換しました。

OSはVISTAで2ヶ月くらい使ってますが、最近起動後2分くらいはマウスのポインタがジャンプしまくって待ってなければなりませんでした。

そして、OSのクリーンインストールを試しましたが改善しません。

ためしにπ焼きをしてみると100万桁で1分くらいかかります。低格でのπ焼きはどのくらいでしょうか?

実害は、この二つにRAW現像がちょっと遅くなったと感じるくらいですが、原因はなんでしょうか?

BIOSの見直し、クリーンインストールでもだめなのでもうマザーがだめなんでしょうか?

思い当たることがあればご意見頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:9489293

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2009/05/04 10:46(1年以上前)

訂正します。 

×低格でのπ焼きはどのくらいでしょうか?
○定格でのπ焼きはどのくらいでしょうか?

書込番号:9489333

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/05/04 11:07(1年以上前)

m.a.yさんこんにちわ

BIOSのアップデートは行ってから、CPUを換装したのでしょうか?
スーパーπ104万桁で1分掛かると言う事は、Pentium4より遅いと言う事になり、おそらくFSBが
1333MHzになっていないと思われます。

BIOS設定で、CPUのクロックレシオを1333MHzに変更出来ませんでしょうか?

書込番号:9489398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/04 11:40(1年以上前)

参考に書くとFSBを1333MHzにしちゃって333MHz*9.5倍の3.13GHzで動いてる手元のCore2DuoE7200が、100万桁で20秒切るくらいですねー(XP)
あまりOC状態でのデータは出したくないですけど、スレ主のm.a.yさんの投稿を見て心配になったので。

書込番号:9489521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/04 12:31(1年以上前)

>低格でのπ焼きはどのくらいでしょうか?

20秒弱くらいでしょう。

書込番号:9489683

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2009/05/04 13:49(1年以上前)

あもさん ありがとうございます。

>BIOSのアップデートは行ってから、CPUを換装したのでしょうか?

BIOSのアップデート後CPUの換装してます。換装後2ヶ月は各ベンチはしてませんがキビキビ動いてました。

>おそらくFSBが1333MHzになっていないと思われます。

ちゃんと2.83GHzになってます。

ソフト的な問題ではなくハード的なことではないでしょうか?

書込番号:9489882

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2009/05/04 13:52(1年以上前)

ともりん☆彡さん ありごとうございます。

そうですよね。E6600でも20秒くらいだし、OCして10秒くらいな記憶があります。

マザー自体が寿命なのではないでしょうか?

書込番号:9489889

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2009/05/04 13:53(1年以上前)

君は光のオレンジギャルさん ありがとうございます。

スーパーπがマルチスレッドに対応したらどのくらいになるんでしょうね?

書込番号:9489895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/05/05 01:04(1年以上前)

当方、9550を定格で使用でその結果ですけど17秒。

書込番号:9492869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件 Core 2 Quad Q9550 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

2009/05/05 01:58(1年以上前)

Q9550を3.4GにOCしていますが14秒でした

書込番号:9493077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/05/05 08:51(1年以上前)

CPUがしっかりと装着されていない、などということはないでしょうか?
浮いているとか、冷却がうまくいっていないとか。

書込番号:9493784

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2009/05/05 09:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>CPUがしっかりと装着されていない、などということはないでしょうか?
>浮いているとか、冷却がうまくいっていないとか。

説明が悪くすみません。
E6600からQ9550に換装して2ヶ月間は快適に運用できてました。
自作暦はもう10年以上ですし、OCもしてきたので取り付けミスや設定ミスはないと思います。
って言うか本体に触ることもなく何かをインストールもしてないので知らぬ間にって感じです。

やはり、問題の棲み分けにマザーを買って検証しようと思います。
I7で一台組む予定だったのでちょっと痛いですが・・・

ありがとうございました。

書込番号:9493854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/05/05 12:34(1年以上前)

>やはり、問題の棲み分けにマザーを買って検証しようと思います。

CPUだけであれば、お近くのPCショップに持ち込めば検証してもらえると思うんですけども。
サポート料は掛かると思いますけど。

書込番号:9494692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/05/06 19:23(1年以上前)

PIO病ってことは、ないですか?
わたしはかかったことないので、詳しくは書けないのですが、常時CPUに負荷が掛かってしまうでしょうから、この現象もありえるかなっと思ったりしましたが・・・。
検索を掛けてもらえると、たくさん出ると思います。
違ってたら、スルー願います。

書込番号:9502651

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2009/05/07 23:31(1年以上前)

本日、マザーが届いたので早速組み立ててみましたが、しっかり直りましたので報告します。

やはり、マザーが悪かったみたいで100万桁17秒でした。

とっても快適になりました。

返信くださったみなさんありがとうございました。

書込番号:9509491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング