Athlon Thunderbird 1.4G SocketA バルク
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このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 77 | 2002年10月8日 20:29 |
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0 | 35 | 2002年2月3日 13:10 |
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0 | 6 | 2002年1月22日 23:49 |
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0 | 18 | 2001年8月27日 17:55 |
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0 | 4 | 2001年8月19日 14:08 |
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CPU > AMD > Athlon Thunderbird 1.4G SocketA バルク


ホームページで即納、最安値で載せておいて価格が下がるまで放置するなら低価格で表示できて当たり前でしょう。
パソコンパーツは一時的に値上がりはしても、実際必ず値下がりして行きますから、こういう取引を続けていればSUxxESSは、結局高い値で売ってしまえるって事ですよね。(即納と言っている以上サギに近い駆け引きですが...)
それが出来ない(即納しなければならない)店頭販売は、当然通販より高値で売っているのは当たり前でしょう。
それから数量限定の超特価目玉商品は、実際用意されているかどうかハッキリさせる必要が有るのでは、、以前多くの紳士服全国チェーン店が、公正取引委員会に挙げられた事件なども有りましたから...
超特価につられて申し込んだ人が、売り切れを装われて高値で注文する事態は多いに問題ありと考えられませんか...?
こう言ったビジネス形態を平気で採っているのであればサービス面が良いわけも無いでしょう。
0点


2001/09/16 00:16(1年以上前)
>あれ?RADEONLEさんに対するフォローだったのですか?
まさか。
でも、もう勘弁してくださいよ。
正直言って、あのどっかの論客みたいなレス、私の頭では理解できないんです。
なもんで反論されたら「おっしゃるとおり かも しれません」なんて言っちゃうんですよね(笑)
このスレも、もうそろそろですね。おやすみなさい。
書込番号:291357
0点


2001/09/16 01:46(1年以上前)
この書き方はその論客さんとやらの反論を呼びますよ。終わりを期待するなら皮肉無しで終わりましょうヨ。(^_^)
それか,きちんと書きたいことを書くかネ。
あと,少なくとも[288797]は私が読んでも?で,良い気持ちはしませんでした。(こうは書いても悪意は持っていませんよ。(^_^))
書込番号:291489
0点


2001/09/16 01:53(1年以上前)
それどころか羨ましいよー!YahooBB
書込番号:291504
0点


2001/09/16 07:40(1年以上前)
えっ?えっ?意味が分からない(T_T)どっかの論客って?私のこと?
書込番号:291672
0点


2001/09/16 10:06(1年以上前)
オレのことなんだろうな・・・。
>あれ?RADEONLEさんに対するフォローだったのですか?
いやいや、すみません。
関西人云々のくだりが何を言いたいのか今一つわからなかったので、
>「お客様は神様です」を逆手にとって、カネさえ払えば何を要求してもいい
>せっかちな県民性なのでダブルで許せないのでしょう。
>確かに、この話は、関西系にはつらいかも。
から「まさかこんなこと言ってるわけじゃねぇよな?」と思っただけです。
いまだによくわかってない・・・。
>関西にそういう県民性があるとすれば、この掲示板の議論で一喜一憂する必要はないよ
これは「関西じゃそんな問題起こりっこないからそもそもこんな話をする意味がない」ってことなんですかね?
書込番号:291757
0点


2001/09/16 10:16(1年以上前)
「どっかの」「みたいな」って言ってるくらいだから「論客」てのはオレのことじゃないか。
まぁオレのレスを指していってるんだろうけど。
ちなみに[288797]はいまだによくわからない・・・。
書込番号:291770
0点


2001/09/16 13:58(1年以上前)
もう終わりかと思ってファジーなこと書いちゃいましたね。
ちょっとだけ解説させてください。
もともと、私は今回の議論については、「責任」という言葉をつかうなら「法的責任」を議論しなければ納得なんてしてくれないだろうなと思ってました。
だって、「法的責任でない責任」に対する考え方は、その人の価値観、経験、環境(地域性含む)などによってだいぶ違いますからねえ。
関西には関西の環境、考え方があるとおっしゃるならそれはそれでいいんです。
たとえ「ごり押し」があったとしても(関西人がごり押しするって言ってるわけじゃないですよ)
それがおかしいとかいって反論するのは価値観の押し付けなんです。
だから、「消費者は店を選ぶ権利があるんだから、なんか責任(法的責任じゃない)がある」なんていうのはちょっと厳しいかな。
「勉強すべき」とか、「責任がある」とかじゃなくて、「勉強しようよ」ぐらいのことなんです。
これまでのわたしのレスの微妙な言い回しからご理解いただけないでしょうか?
でも、現状のここの掲示板ってそういう意見(消費者に対する厳しい意見)が主流なんですよね。
だから「BBSに入っては・・・・・」なんですよ。
書込番号:291943
0点


2001/09/16 16:05(1年以上前)
なるほど。よくわかりました。
価値観の押付けってのはまったくそのとおりですね。
「ごり押し」をしたことに関して他人が反論するのは押付けである、てのはまったくそのとおりです。
ただ、「消費者は店を選ぶ権利があるんだから、なんか責任(法的責任じゃない)がある」とTemanさんに対してレスがつくのは別に厳しいとは思わないんですけどね。
だって「責任」に関する考え方はいろいろあるっていうのはおっしゃるとおりですが、
契約内容に従わなければいけないという「法的責任」は現実に存在します。
Temanさんの最初の発言みたいな意見はよくありますが、それらには共通してこの「法的責任」のような「自分はどうすべきなのか?」という点がまったく考慮されていません。(むしろ反省さえ見えません)
合意したはずの規約に事後的にウダウダいうのはあまりに大人気ないし(内容を理解してもいない規約に合意することこそ大人気ない)、
もし発言者本人がSuxxessで買い物をしたことがない人ならそもそも他人がウダウダいうべきことではないし(だって違法だと「確定」したわけではないですから)、
それなりの法的根拠があって非難しているのならとっとと訴訟でもなんでも起こせばよろしい。(日本は法治国家なんだしね)
まぁ、この納期遅延の問題をむし返すつもりはないのですが、
そもそもMIFさんの最初の発言に「押付け」がありましたか?
MIFさんは販売店の責任を否定したりしてはいませんよ。(最初の発言にのみ関して言えば)
「(販売店もちゃんとしてくれなければ困るけど)『そういう店を選ばない』というのも消費者の選択肢のうちのひとつでしょ。」
とは読めませんか?
少なくとも「販売店は悪くない」なんて[277692]では一言も言ってないでしょう。
>超特価につられて申し込んだ人が、売り切れを装われて高値で注文する事態は多いに問題ありと考えられませんか...?
むしかえすようですが、この点を主張するのがどうかと思うのですが。
再度掲示された価格を検討せずに注文する消費者の思考のほうが単純すぎだと思いますがね。
こういう点を注意するよう掲示板で警告する、というのは歓迎すべきものだと思いますが、
販売店を非難する材料とはなり得ないでしょう。
「責任」という言葉の受け止め方が人によって違いがあるというのは仕方ないですが、
相手の意図したところを理解する前から自分で勝手に解釈した上で反論することこそ「押付け」じゃないのでしょうか?
(責任の意味を勝手に解釈して反論した人は上に多数いますよね)
>ここの掲示板ってそういう意見(消費者に対する厳しい意見)が主流
厳しい意見が主流というわけではないと思います。
「自分の取りうる手段や気をつけるべきことを反省することなくただ相手を非難する」という自己中心的な消費者が多いから厳しいレスもついてしまうのでしょうね。
書込番号:292043
0点


2001/09/17 07:45(1年以上前)
やっと分かりました(^_^)
書込番号:292872
0点


2001/09/17 13:29(1年以上前)
わたしはまだ通販で大きな買い物をしたことがないのですが、
いずれ利用しようと思っていたのでけっこう為になりました。
そこで管理人さんに提案なのですが、
販売店での購入に関する書き込みができるコーナーを
設けては如何でしょうか?
「旅の窓口」とかでやってる、利用者の体験談のようなものです。
そうすると悪質な販売店以外の人は概ね幸せになれるのでは
ないかと思うのですが。
書込番号:293088
0点


2001/09/17 14:38(1年以上前)
にしうけさん>
それが実現すればすばらしいことですね。このスレですが,反論のための反論が続き,特に後半などは先に述べられた考え方をただ繰り返しているだけの部分も多く,万人に向けての有用な議論にはなっていなかったと思います。良い方向に変えてくれたと思います。感謝します。
管理人さん>
お読みになっていたら,ぜひ考慮してみていただけないでしょうか。
書込番号:293137
0点


2001/09/17 18:43(1年以上前)
info@kakaku.com(ここですよね?)にメール出しました。
実現するといいですね。
(以下送った内容)
> 販売店での購入に関する書き込みができるコーナーを
> 設けては如何でしょうか?
> 「旅の窓口」とかでやってる、利用者の体験談のようなものです。
>
> そうすると悪質な販売店以外の人は概ね幸せになれるのでは
> ないかと思うのですが。
>
> 例えば
>
> 01/09/01 ○○○○通販で注文したのですが納品は10/15でした。
> 納期B(手続き終了後10〜20日)と書いてあったのに話がちがーう
>
> 01/09/01 ○○○○通販に目玉商品の××を注文したら
> 「いつまでもあるわけねーだろ」と怒鳴られ、一日ブルーでした。
>
> といったことです。
>
> パソコン本体、パソコン周辺機器、ソフトなどのカテゴリーごとに
> 「販売店の対応」とか作って書いてもらうんです。
> 「その他」でもいいかもしれませんが、そうすると「その他」が
> あふれそうなんで。
>
> こうするとたちの悪い販売店が自粛して淘汰され、
> 価格.comの情報の信頼性が増して評判が上がり、
> 広告料も吊り上げられると思うのですが、どうでしょう?
書込番号:293349
0点


2001/09/17 23:14(1年以上前)
初めて書きます。1.4GBのアスロンの使い心地を聞いてみようかなと思ったのですが、「成功」とかいう販売業者の話でもちきりなのでびっくりしました。価格COMにトップランキングされるような販売業者が、この程度なのですか?これは信用の問題です。法律の問題ではありません。誰でも売ることができ、誰でも買うことができるインターネットの盲点ですね。信用は誰にも分からない。でもこのようにして苦情が出てこの業者は信用が無いと判断される。でも、相変わらず価格COMにランキングされるから、まただまされる人が出る。価格COMは、信用を保証するサイトではないということです。取引する場合は、「ギャンブルプレーのつもりで」ということでしょう。皆さんの意見をいれて信用度の欄が追加されることを希望します。それが進歩するということです。
書込番号:293716
0点


2001/09/18 10:20(1年以上前)
pc@kakaku.comだったみたいですが返事が来ました
(以下、価格.comからのメール)
> 貴重なご意見有難う御座います。価格.comです。
>
> お客様のご意見は今後の価格.comの
> バージョンアップ時の貴重な参考とさせて頂きます。
>
> 当方としましても価格表の信頼性向上すべくバージョンアップを
> 繰り返したいと思います。
>
> また何か御座いましたらご意見、アドバイス等頂ければ幸いです。
> これからも価格.comを宜しくお願い致します。
書込番号:294202
0点


2001/09/21 16:31(1年以上前)
まったく失礼な人たちだね。>MIF氏,FREEMAN氏
ママにでも聞いてみる?ちゃんと読んでます?未熟なんですよ。おいおい
ありませぬ。
ござります。
書き方までそっくりだよ、この二人
書込番号:297974
0点

なんかつまんない茶々はいってますなぁ。
私とFreeman さん が同一人物だとでも言いたいわけ?
書込番号:298734
0点


2001/09/22 19:29(1年以上前)
あはは。
今ごろ書き込むんならもうちょっと気の利いたレスがほしかったね。
書込番号:299215
0点


2002/07/02 18:05(1年以上前)
>販売店を選ぶのは消費者側の責任だって言ってるんです。
>これをどう解釈したら「法的」な部分につながるのでしょう。
>ま、責任を義務と言い換えた方がしっくりくるんですかねぇ。
店を一体誰がちゃんと選べますか?
入念に調べて選んだところで、店の側が契約の納期を護らなかった
それはただ単に、店の責任であって、買う側の責任じゃない
またMIFさんは、「こんな筈じゃなかった」という体験はないのかしら
不思議な方だ。
こんな方ばかりなら,世の中は裁判所はいらないねえ。
法律もいらないねぇ
行政も要らないかもね
約束違反であっても、その相手を選んだ自分が悪いと思ってくれる
謙虚な方が、40億人くらい居たら。
でも、それでも、店の方がむしろ約束を守り謙虚であってほしい。
消費者保護法を読んで下さいね
もっともっと勉強して下さい。
書込番号:807418
0点


2002/10/08 20:29(1年以上前)
サクセスってそんなにあぶないんですか?
他の通販の店も同じようなものなのでしょうか?
書込番号:990085
0点



CPU > AMD > Athlon Thunderbird 1.4G SocketA バルク

2002/01/30 22:10(1年以上前)
yu-ki2さん、フォローありがとうございまするm(_ _)m
それと、トンヌラさんのおっしゃる通り、この店は儲かっていると思いまする。(たぶん)
書込番号:503519
0点

あっ・・・八甲田さんとかぶった・・・。
で、あたらしいサクセスてどこですかね?
てネットで調べればわかるか。
移転したってことしかしらんかった・・・。
書込番号:503527
0点


2002/01/30 22:14(1年以上前)
>yu-ki2さん
すいません、そういってもらえると気が楽です。
SUCCESSというか葉原には良く行きます。
この掲示板の中では普通なのかもしれませんが週2〜3回くらいです。
ほとんど冷やかしですが(笑。
店内の雰囲気はそこまで悪くないんですがねぇ・・・。>SUCCESS
書込番号:503536
0点

そんなよくいくのですか〜
家が遠いからそこまで行けないですね〜
今は卒研で忙しいからあんまいけないし
去年でも週1〜2回が限度でした。
ちなみに冷やかしでサクセスはよくありました(笑)。
でもサクセスで一番いいんかいって思うのが
メモリーの管理。
あんな管理というか保管して客に出しているところみたことない・・・
扱いも雑だし。
まー買わないけどね(笑)。
でもって
ボクも儲かってると思います(笑)
前にこの掲示板でだれかが
年商何億とか(ほんとかどうかはしらん)
うち利益はわかりませんが。
おそるべし、サクセス。
書込番号:503550
0点

もうかってます、サクセス(笑)
株式会社サクセス
・1999年8月2日創業
・1999年9月 秋葉原本店 PC-Success開店
・1999年11月 PC-Successインターネットショップ開設
・第一期 販売実績 15億7千万円
・第二期 販売実績 51億円
この第一期、第二期っちゅうのがよくわからんが、
創業が1999年8月なので、
〜2000年3月が第一期、
2000年4月〜2001年3月が第二期だと思われる。
ということは、年商51億。あらびっくり。
書込番号:503569
0点

>MIF さん
う〜ん、すばらしい、サクセス(笑)。
うち、送料+クレーム品の検査技術料がいくら含まれてるか。
って金額的にはわからんけど
他の店より圧倒的に多いはず。
それにしてもすごい・・・。
ある意味商売上手ですな〜
これだけ悪評が高いのに
この成績とは。うまくやってるんだね〜、JB-Cより
書込番号:503581
0点



2002/01/30 23:44(1年以上前)
売上が凄いな〜。私は今後売上に貢献しないけど。
書込番号:503760
0点


2002/01/31 02:17(1年以上前)
ああ いっぺん秋葉原とサクセス冷やかしに行ってみたい
書込番号:504146
0点


2002/01/31 03:23(1年以上前)
僕の場合、過去2回プリンターとHDDを通販で利用しましたけど、
八甲田さんの同僚の方と同じで運が良かったのか、、
特にトラブルも無く購入できたんですよね・・・?
今後は利用するつもりは無いですですけどね!
一度は店の方に行ってやろうと思いながら、
いつも、新宿か有楽町のPカンに行ってしまう今日この頃なのでありました。
今度こそ、行ってみよっと!
書込番号:504200
0点


2002/01/31 08:24(1年以上前)
サクセスネタって尽きませんね。被害に遭われた方には心からお悔やみ申し上げます。
自分は通販は使いません。自分の目で確かめるか、最近は出入りの業者さんから買います。
僕も秋葉原へ行ってみたいです。秋葉原ネタに加われないのが寂しい。
最近大須にも行ってないので今度嫁さんを説得して取り敢えず冷やかしに行こうかな?
書込番号:504387
0点

大須だと大手?は
TWO TOP
グッドウィル
DOSパラ
かな?
あと秋葉原くらいの値段で売ってる店が
第1アメ横にあったような。
書込番号:504399
0点


2002/01/31 12:31(1年以上前)
う〜ん、あれだけ騒動起こしてそれでも買う人が絶えないんだから
その繁盛ぶりは秋葉原の七不思議に数えられてもおかしくないですね。
・・七不思議って今考えましたけど(^^
書込番号:504667
0点


2002/01/31 12:46(1年以上前)
大須で目安にするのは
九十九、DOSパラ、工房あたりかな?
他も見て回りますよ。
書込番号:504677
0点

>九十九、DOSパラ、工房あたりかな?
わすれてた・・・
というかアホみたいに展開している
ツクモをわすれてた・・・。
書込番号:504720
0点

>サムソン さん
秋葉原の七不思議ですかー・・・
あと何でしょうね
ホコ天じゃないところをホコ天みたいにして歩いているのに
事故が起こらないこと?
って低速だからねー・・・。
もっとおもしろいのはないかな(爆)。
サクセスがはやっていること
サクセスがもうかってること
サクセス店内で店員とケンカになっていないこと
サクセスがダメダメってこと以外と知っている人が少ない
・・・
ダメでした・・・、これ以上わかりません。
書込番号:504723
0点


2002/01/31 17:22(1年以上前)
見方を変えると確かにPC−Successですね。
方法はともかくお店儲かってるし。
店側から見ればSuccessということは、この店の場合・・・客から見ると・・・(以下略)。
とりあえず七不思議にはじゃんがらラーメンがやたらと混んでいる事に
一票です。いや、まずくないけどあそこまで並んで食べたいかなぁ・・?
書込番号:505063
0点


2002/02/02 02:53(1年以上前)
評判が悪いは知っていますが、代引きで急がなければ問題ないですよ(納期前には散々催促のメール入れますが)
今までに7回注文しましたが初期不良も無しで納期までに無事着きました(Lucky)
商品廃番という事で8000円高価な商品に同額で変更してくれました(なかなか立派)。
通販は代引きで買うのが原則ですよ注意しましょう
書込番号:508385
0点

>トンヌラ さん
>とりあえず七不思議にはじゃんがらラーメンがやたらと混んでいる事に
一票です。いや、まずくないけどあそこまで並んで食べたいかなぁ・・?
レス遅れました・・・
待ちなしなら食べます♪
いつもならんでる・・・
だからいつもTWO TOPの広告看板?が見えない(爆)
書込番号:511064
0点

あっ・・・
アイコン間違えすぎ・・・
ネカマになっちゃった・・・。
書込番号:511073
0点



CPU > AMD > Athlon Thunderbird 1.4G SocketA バルク

2001/09/05 20:07(1年以上前)
そのこころは?
書込番号:278230
0点


2001/09/08 07:55(1年以上前)
では、そろそろということで・・・
質問です。まず私のPCの構成からです。
M/B MSIのMS6385(ソケット423)i850チップセット←このM/Bの掲示板ない!!!(怒
CPU willamette(?)1.7GHZ
こんなことろです。(←ぜんぜん足りないじゃないか!(^^;)
でもって、OSは98SEを、カスタムインストールしています。
そのせいなのか?それともM/B添付のIntel Ultra ATA Storage Diverという
ものをインストールしているせいなのか?DVD−ROM&CD-R/RWのDMAの設定ができないのです。(チェック項目がない・・・)
デバイスマネージャー以外でチェック入れる所ってあるのでしょうか?
どなたか教えてください・・・って!!!
そろそろ・・・PC話からということで・・・すいません!(^^;
私の次の方・・・サンダーバード1.4で頼む!(核爆
書込番号:281375
0点


2001/09/08 10:12(1年以上前)
そういうあなたはCPU (AMD) Athlon Thunderbird 1.4G SocketA についての情報じゃないじゃん・・・・
書込番号:281468
0点


2001/09/09 18:05(1年以上前)
どうやら、私がBIOSの書き込みの失敗をしていたからのようです・・・
何度かやり直したのですが(BIOS更新)どうにもならず途中でリセットして
諦めていたのですが、それが原因のようですね・・・とうとう音楽CDも聴けなくなるわ、HDDの伝送速度が異常に低下するわ・・・
完全にBIOSの書き直し失敗しているからだと気が付いたので、また挑戦しようとしましたが・・・遅かったようです・・・(泣
全然受け付けず、とうとうお亡くなりになりました・・・
しかし、BIOSバージョン&CPUチェック&メモリチェック&IDE接続状態は走ってますね・・・しかし、そこでストップ!COMS checksum error defort lorded・・・だって・・・さようなら・・・1万円コースです!(↑スペル違うような・・・(^^;;)
書込番号:283280
0点


2001/09/11 15:25(1年以上前)
ん?それってCMOSリセットして、メモリ一枚にして周辺機器取っ払っても駄目なんかい?
>愛がなんちゃらさん
書込番号:285972
0点


2002/01/22 23:49(1年以上前)
>COMS checksum error defort lorded
G450DualHeadさんに激しく同意します。
BIOS読み込みしているのですから、そのマザーは生きています。
Deleteキーを押して、デフォルト設定をロードさせるか
CMOSクリアするかで簡単に復活すると思います。
BIOSが飛んだりしたら、うんともすんとも言いませんよ。
画面にも何にも出てこないし・・・
まだまだ生きてますって、見殺しにしちゃダメダメ
書込番号:487285
0点



CPU > AMD > Athlon Thunderbird 1.4G SocketA バルク


PC−SUCCESSって,店員の対応が横柄で,売り方も詐欺まがいで最悪です。
即納可能っていうからネット注文したら在庫待ちだったり,行ってみたらネット価格よりも千円ぐらい高かったりします。店員はバカにした態度だし...
早く倒産してくれー!
0点

ちょっとはよくなったと、聞いてたけど
もう忘れちゃったのかなー
書込番号:243309
0点


2001/08/05 12:10(1年以上前)
ありゃ、またも・・・(苦笑)
ちなみに、ネット価格よりも高価なのは当たり前のようじゃが。(過去ログ参照ですのう)
書込番号:243314
0点

FUJIMI-Dさん 八甲田さん みつごの魂(違ったかな?)です
そう簡単に 抜けるものでは ありません
・・・すぎれば とも言いますけど
どちらにしても、企業の体質ですから TOPが変わらなければ
変わってもだめかも
書込番号:243324
0点


2001/08/05 12:46(1年以上前)
あそこ笑えますよね。日本の店じゃないみたいですよね。
安く売って買うおまえらが悪いんだから文句あるなら来るなって
感じの態度ですもんね。
通販の処理なんか、パッケージみんな下におっことして
山積みにしてますからね。イメージがいいとは言い難いですねぇ。
でもまぁ、ある意味それでも安売りにチャレンジしているということは
評価できるのではないでしょうか。(他の店がつられていますし)
#質にはかなり疑問がありますが。
書込番号:243353
0点


2001/08/05 17:48(1年以上前)
嗚呼・・・
コノネタ又来ましたの。
ナンカ、慣れちゃいました。
書込番号:243583
0点


2001/08/08 15:50(1年以上前)
客商売なのにアレじゃダメでしょう。
避けた方が無難なのは確かですね。
書込番号:246636
0点


2001/08/10 01:13(1年以上前)
安く買って尚且つ良い対応を期待するなんて・・・ただのワガママですか?
低リスク高リターンなんてありえないし、あったとしたら、危ない商売ですね。
手油が付けば、アルコールで落とせば良いし、静電気でお釈迦になっているのなら
交換を依頼すれば良いです。
まして、なるべく高く売り付けようとしてるなんてことは、商売の基本ですよ
商売はなるべく安く買って、出来る限り高く売るのが基本ですから、当たり前
のこと、批判されている方は、サラリーマンや学生さんなのかな?
自分で会社経営をしていれば自ずとわかることですし。
ここで文句を言うのなら、訴訟でも起こしてみてはどうですか?
一般常識では不可能です。駄々をこねるのはやめましょう。不愉快です。
書込番号:248254
0点


2001/08/10 22:27(1年以上前)
ほんとに最悪です。自分なんて、ネットで納期Aの物を注文したのに、1ヶ月以上過ぎても着ません。メールで聞いても、あやふやな答えばかりで…。
もう他の所で買おうかと考えてます。
書込番号:249062
0点


2001/08/10 23:21(1年以上前)
↑1ヶ月ではなくて一週間です。訂正します。すみません。
まぁ、とにかく、安いだけではなく、もっとみんなから、信用されるようにがんばってほしいですね。
書込番号:249133
0点


2001/08/11 01:18(1年以上前)
>nicoleさん
あなたのような「常識」派がいるから
いつまでたってもPC-SUCCESSは良くならない。
それはこの店のみに限ったことではありません。
書込番号:249312
0点


2001/08/13 19:00(1年以上前)
今頃分かり切ったことを御主張ご苦労様です・・・。
僕もプレクのドライブ(PX-W1610TA)を買おうと思い(4/5ごろ)
ここで価格調査、結果はここでの値段は23K程度でした。
しかし実際行ってみると26700円程度でした。
値札も小さくしか表示されておらず
気付かずにレジにてたのんでびっくりでした。
それ以来行ってません・・・。
あんなとこそろそろつぶれるんじゃない?
裏通りって言うかはずれの方にあるし・・・。
書込番号:251882
0点


2001/08/14 21:11(1年以上前)
nicoleさんはPC-SUCCESSの店員じゃないの?
理解できるところもあるけど、
表現と感情が消費者の立場ではないし。
(サービス&経営感覚を要求されるサラリーマンより。)
書込番号:253034
0点


2001/08/19 12:45(1年以上前)
PCサクセス、わしなんて19インチCRT在庫あるっていうから買ったら
1週間たっても送ってこない......
電話で聞いたら在庫がないので、4日後にはいるといっていました。
ちょっと腹立たしくなりましたが、電話の応対はよかったです。
あそこで買うときはすこし多めに時間みたほうがいいようです。
書込番号:258105
0点


2001/08/20 02:25(1年以上前)
最近、1.2〜1.4GHzのお知らせメール
PCサクセスVSミックの仁義無き争い・・・
10円下げればまた10円・・・
ちなみにサクセスは納期Aと書いていても1週間は確実
書込番号:258854
0点


2001/08/24 13:53(1年以上前)
というか、この店なかったらPCパーツ市場の価格競争は今より
しょぼくなると思いますよ。
ここ1ヶ月でTB1.4が7000円下がったけど、結構サクセスが
貢献してる部分もあるんじゃないかな?
みんな悪く言うけど安く買えるんだったらいいんじゃないの?
ちゃんと初期不良の交換もしてもらえるわけだし。
そりゃ客相手の商売で店員の態度が悪かったりするのはいいことじゃ
ないけど、通販するんだったら関係ないしね。
まぁ商品の扱いが悪いところは賛成できないけど、みんなが
言ってるほどダメな店ではないかな。個人的に。
書込番号:263884
0点


2001/08/27 17:55(1年以上前)
いろんなご意見、どれももっともですね。
が、サービス(接客も含めて)ってのはお金を出して買うものだと思いますよ。
サービスが良いから値段が高いというのはあたりまえだと思ったほうが
良いのではないでしょうか?
裏を返せば、安ければ、・・・・という事になるんじゃないでしょうか?
その辺は理解しておかないと結局自分が痛い目を見ますよ。
どちらにしても、ここがダメだと書き込みはOKだと思いますが。
「買うのをやめよう・・・」っていう他人を誘うような書き込みは
行き過ぎじゃないでしょうか?
書込番号:267556
0点



CPU > AMD > Athlon Thunderbird 1.4G SocketA バルク


はじめまして。お邪魔させていただきます。
PCサクセスの話はいつまでも消えませんね。しかしこれだけ多くの利用者がいて不満を言われているのですから、PCサクセスからすればありがたいお客さんです。いつも考えることですが、まず安く売っても(こうした諸問題を抱えながらほかの店とも凌ぎあいをしながら)やっていける資本力.またお金が回れば
力も自ずと付いていく。(銀行もお金を貸すし)いつの日か消費者からはPCサクセス様などと呼ばれる日も近いかもしれません。サポートも充実しメーカー製のものしか商品陳列せずにしかも安い。こんな良い店は無いという店になるかもしれません。「パソコン買うならPCサクセス」などとTVなどでもCMがはやり皆がCMソングを口ずさみ石0電気のような長いエスカレーターに乗り週末は家族でPCサクセス。
どうです?こんなPCサクセス。消費者の味方です。でも僕個人的意見からすると嫌いです。
長く商売をしようと思えばイメージも大事だし、出来るならリピーターを望むもの。一度付いたイメージは決して離れないものとなり二度と買うものかという気持ちにさせられる。でもこうしたことに捕らわれていること自体が同じ経営者であっても抽象的にしかものを考えられないこととなってしまうのではないかと思います。僕自身22才から独立して早5年が立ちますが、その資本力と才覚はちょっとうらやましいかな?PCサクセスの経営陣。余談でした。
0点

私的にはサクセスの経営理念自体が気に入りません。(そんなものあるのかな〜)
ただいい加減なだけ?
書込番号:257921
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引越ししても相変わらずでしたね、あの居辛い店内レイアウト。
もう少し広くして貰えんもんですかねぇ。
書込番号:257927
0点

VAIOにせよソーテックにせよサクセスにせよ、
正直な話、僕の身の回りの人が被害を受けなければ、
ほかの誰が餌食になろうが知ったこっちゃないです。
友人・知人には忠告してあげますが、ね。
夢屋の市 さん>
ホントですねぇ。
引っ越し前と全く同じレイアウトなんだもんなぁ。
数百円を安くあげるためにあの中に
つっこんでいく気にはなれん。
せめて入り口と出口がわかれてたらよかったのに・・・。
書込番号:257970
0点


2001/08/19 14:07(1年以上前)
>僕自身22才から独立して早5年
つまり揉まれ足りなかった、という意味なのでしょうか?この書き込み?
世の敏腕営業マンの方たちは、取引先へのプランニングや業務コンサルティング、マーケティング戦略を提案する能力を日々磨いておられますからねー。
一見馬鹿な振りをしつつ実はすごく考えておられる。
爽やかな笑顔の奥に潜む戦略。私にゃ雲の上の人たちです。
見ていて勉強になます特にマネージャークラスの人は。
ぺいぱぶりっしんぐーっ!(←作りたかったなぁ**で)
記事や情報は商品、売る先がユーザーとは限らない(やば
一冊***円、制作費****円、
何処でもうけて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐふっ!(死
書込番号:258151
0点


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