
このページのスレッド一覧(全208スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 17 | 2005年4月21日 08:44 |
![]() |
0 | 57 | 2005年4月21日 06:15 |
![]() |
0 | 13 | 2005年4月20日 21:15 |
![]() |
0 | 17 | 2005年4月19日 21:29 |
![]() |
0 | 10 | 2005年4月17日 08:09 |
![]() |
0 | 36 | 2005年4月16日 14:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPU > AMD > Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
はじめまして。よろしくお願いいたします。
質問なのですが、Pen4 3.4からこのCPUに変更しまして(マザーも)
体感的にはそれほど変化は感じないのですがベンチが納得できない
数値ですので、とくにメモリはLeadが・・
64初心者ですのでご教授願えますでしょうか?よろしくお願いします。
構成は下記の通りです。
CPU: AMD Athlon 64 3500+ (Winchester)
マザー:MSI K8N Neo2 Platinum
メモリ:Infineon PC3200 CL3 512MBx2
グラボ:MSI FX5950 Ultra-VTD256
HDD: HGST HDS722525VLSA80x2 RAID0
電源:Seasonic SS-500HT
ベンチ(HDBENCH Ver 3.30)
ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
79252 102457 120177 117672 95765 147396 59
Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy
91200 46600 16220 937 110942 75238 18129
3DMark05 1269
メモリはデュアルチャンネル作動と思うのですが、ダブルサイドバスメモリの影響で数値が下がってるのか、それとも構成が悪いのか、設定が悪いのか、こんなものなのか悩んでます、、よろしくお願い致します。
0点

メモリについては4bankまでなら、問題なくPC3200として使用できます。
HDBENCHの数値はそれほど当てになりませんので、名も無き放浪者さんが
ご紹介のEVERESTのメモリベンチを試してください。
確か、同じ3500+にNeo2のベンチ結果が比較対照としてはいってます。
書込番号:4176060
0点

HDBENCHの数値はそんなものでしょう。
よくて10万乗るか?といった所です。
http://www.lilac.cc/~mo0208/AMD_pc_html/Athlon643800_002.html
書込番号:4176236
0点

HDBENCH Ver 3.30実行時、Cooln QuietをOFFで試してください。
HDBENCH Ver 3.30時にCooln QuietをONで動作させると家のは、動作周波数が低いまま上がらず、スコアーが低かったです。
書込番号:4176238
0点

こんばんは。
皆さん、ご返信ありがとうございます。
教えていただいた事を試しまして、スペック問題なくて安心いたしました。。
Pen4のときがメモリLead 24万程の数値でしたので、、焦りました、、
EVERESTのメモリベンチで上位にきているのを見て(喜
ついでにスーパーπ104万桁が
Pen4 3.4(Northwood)44秒から
↓
Athlon 64 3500+ 39秒へ
Windowsも64bit版がでるみたいですので、CPU変更して満足です。
あとはグラボが・・不満ですね、、
当方のFX5950 Ultraは4ピクセルパイプラインだったのですね、、
8ピクセルパイプライン仕様だとばかり思ってました。板違い?
(EVERESTで確認できました^^;)
ご丁寧に教えていただき、助かりました。
皆さん今後ともよろしくお願いいたします。
FACEPRO
書込番号:4176801
0点

遅ればせながら(HDBENCH Ver 3.40ですが・・・)
[3313328]7000以上 40未満 (No.3)
偶然ですけど、P4 3.4と64 3500+(Newcastle)の比較になってます。
(わたしのデータは、中途半端にOCしてるみたい・・・)
書込番号:4177988
0点

3500+定格でやるとSuperπ104万桁は41-42秒でしょう。
39秒はOCしていませんか??
10%ほどOCすれば36-37秒にはなりますが・・・
まあHDBENCHで100,000オーバーさせるのも彼是大変だけど、
実際の使用感で不満がないのならそれが答えになっていると
私は思うのですが、、、
書込番号:4178964
0点

私も、3500+、MSI K8N Neo2 Platinum、
DDR400 512x2 デュアルチャネル定格使用で、
スーパーパイは39秒ですよ〜。
書込番号:4179116
0点

自分は754pin、3400+でOCしないで39秒です。
K8V-XのBIOSを最新に更新したら1秒速くなりました。
3500+と同じでうれしいです。
書込番号:4179164
0点

いろんな設定で試してみましたが、3500+(新城0425WPMW)の定格は39〜41秒でした。
42秒であれば少し遅いような気がします。
書込番号:4179241
0点

3500+ウインチ A8N-SLI DX
PC3200 3-3-3-8で40秒
PC2700 2.5-3-3-7で42秒
PC2100 2-3-3-6で44秒ですた。
書込番号:4179312
0点

Winchesterのほうが速いんだね、、、
私のはNewcastleコアでしたm(_ _)m
書込番号:4179513
0点

新城とWinchesterの3500+同士の比較で、全体的にWinchesterの方が
微妙に性能が高くなっている、というベンチ結果があります。
本当に微妙なんですが・・・w
書込番号:4179591
0点

こんにちは。
OCはしていないのですがメモリの設定でスーパーπ104万桁が1秒ほど変わりました。
マザー(K8N Neo2 Platinum)のデフォルト設定ではCommand Rate(CR) 2Tでしたので
そのままでは↓
PC3200 3-3-3-8 2T 40秒
変更して↓
PC3200 3-3-3-8 1T 39秒 でした。
それとマザーの仕様で、メモリインストール時にスロットの色違いでデュアルチャンネルで
同色にてシングルチャンネルになるのも戸惑いました、、、
P4の場合はほとんどが同色(DIMM1とDIMM3など)でしたので・・
マニュアルでも理解しにくいのはDIMM1およびDIMM3にダブルサイドメモリを装着すると
最大メモリスピードが下がると表記されてる点ですね。なぜ??(また板違い・・汗)
当方の用途では十分すぎるスペックで満足しております。
いざという時に早いマシンをという自己満足的な所有ですが、
それでも今後はOCにもチャレンジしてみたいとか思ったりしてる今日この頃。。
街中でスポーツカーを転がしてるような感じですか、、、
書込番号:4180648
0点

ウインチは新城と比較してメモリのハンドリングに改良が加えられてるらしいから。
ベニスはメモリの融通性だけでなく速度面で改良が加えられてるのだろうか?
書込番号:4180734
0点



CPU > AMD > Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
Athlon 64 3500+ はPC JAPAN 4月号の特集で
Pentium4 550J 、Pentium4 640 との比較を行っていて
発熱量とHDDのスコア以外は総合的に劣る結果になっていましたが、
Pentium4 540 と比較した場合は総合的に勝つと考えて良いのでしょうか?
0点

>価値観
両社とも特徴があるので、一概にベンチだけで判断するべきではないと思います。
(個人的には使用感の方が大切では?と感じます。)
書込番号:4119023
0点

>坂本龍馬 様
CPUには、得意不得意分野があるので総合的に判断するのは難しい事です。PCで主に何を処理させようと考えているのでしょうか?
書込番号:4119045
0点

質問内容が不明確だったようで、すみません。
現在、Pentium4 540を使用しているのですが、
Athlon 64へ移行しようと考えています。
3800+が良いのですが価格がまだ高いような気がするので
3500+を検討中です。
大幅な向上は望んでいないのですが、
最低でも現状と同じくらいの体感速度を維持したいと考えています。
使用用途は主にWord、Excel、DTM関係、IE、OEなどです。
ゲームも時々やりますが重い3D系のものは全くやりません。
信長や三国志などのシュミレーションが多いです。
用途から判断するとPentium4が良いと思うのですが、
昨年の夏場に発熱で苦労しましたのでやはりAthlon 64が良いと考えています。
Athlon系はサンダーバードと呼ばれていた頃に3台ほど作って使いました。
それ以降はP3→Celeron→P4と10台ほどIntelで作って使っていたので
今になってAthlonに移行するのが難しくなってしまいました。
書込番号:4119171
0点

どちらでも問題無いと思いますが、ながら作業が多いならP4の方が良いでしょう。
ただ発熱をどうしても抑えたいならAthlon 64と思います。
書込番号:4119181
0点

まぁ、記事は見てませんが、雑誌の記事を鵜呑みにするのは
どうかなと思います。某社の圧力で言いたい事も言えない世の中ですし
今色々と調べてみて3500+は550Jと640
当然得手不得手があるので一概には言えませんが3500+が総合的に
この2つに劣るとは言えない印象ですね。
調べた範囲ですとやや640が劣る印象を受けました。
当然こんなものは切り口次第ですけど。
おおよそクロック数とモデルナンバの比較+得手不得手を考慮
でいいんじゃないでしょうかね。
書込番号:4119325
0点

私もZZ-Rさんの意見に賛成です。
同時にいくつもの作業をさせるのであれば、Pentium4 640をおすすめします。そうでなければAthlonだと思います。
有意差はネットで検索すれば出てくるような気もします。
書込番号:4120104
0点

坂本龍馬 さん こんにちは。
>現在、Pentium4 540を使用している
>最低でも現状と同じくらいの体感速度を維持したい
>夏場に発熱で苦労しましたのでやはりAthlon 64が良い
私は職場でP4 540、自宅で3000+を使用していますが、いろいろやっての
使用感は、ほとんど変わりません。
CPUで、3G(3000+)を超えたら、用途にもよりますが、使用感差は
僅かなものですね。
性能差よりも、大きいのは、発熱、省エネ、静音での圧倒的な差ですね!
Idle ・・・・・・・3500+ (3.2W)・・・ P540(35.3W)
Load 100% ・3500+ (31.4W)・・・P540(90.6W)
書込番号:4120798
0点

雑誌の記事を鵜呑みにしていませんが参考にしています。
全く違うデータを出すのでは問題がありますし・・・。
差といっても誤差のようなところや10%程度の部分がありますので
Pentium540と比べれば悪くないのかな?と考えたわけです。
同時にやるのはDTM系のソフトを起動して作業しているときに
IEやOEを起動したままといった感じです。
ExcelやWordの時もOEは起動したままの事が多いです。
表計算はAthlonの得意分野という人もいるのですが
Pentium540からAthlon 64 3500+へ変更した場合
処理速度は変わらないと思って良いのでしょうか?
消費電力量や発熱量のメリットが大きいので
自分の環境では長時間作業が多いので安全を考えると
Athlon 64 3500+を選ぶべきかな?と考えております。
そうなるとマザーボードの選択がまた迷ってしまいます。
今のところ検討しているのはnForce 4 Ultraを採用したもので、
GA-K8NXP-9、K8N Neo4 Platinum、LANPARTY UT nF4 Ultra-D、KN1 Extremeなどです。
書込番号:4120815
0点

W300Bさん
ほぼ同じ時間に書き込みしてしまったみたいです。
540と3000+で大きな違いがないようだと、3500+に変えても大丈夫ですね。
発熱、省エネ、静音での差は重視したい部分なので、
試しに3500+を購入してみようと思います。
そうなるとマザーボードの選択でまた悩みそうです。
書込番号:4120821
0点

雑誌のベンチマークスコアが気になるのでしたら、
NorthwoodコアのPentium4(2.8C・3・3.2・3.4 GHz。Socket478 L2=512kB)
という選択肢がベストなのでは?
発熱もPrescottよりはずっと小さいですし、
キャッシュレイテンシもPrescottより優秀です。
LGA775からSocket478に後退するというのは変な話ですが……
トータルで見ますと3.2GHzでJ無しの550並み以上の性能ですので。
チップセットもi9x5は性能は高いですが、発熱も大きく、
安定性などの面から見てもやはりトータルではi865の方が上ですね。
あるいはSiS655系などはより発熱も少ないです。
Intel系/AMD系かかわらずPCI-Expのチップセットですとチップセットの発熱が馬鹿になりません。
特にHyperTransport2000のSocket939用チップセットですと、
CPUは低発熱になってもチップセットの排熱がかなり凄いことになります。
書込番号:4121440
0点

Prescott環境にするのにかなりのお金を使いましたので
やはりNorthwoodコアのPentium4に戻すのには抵抗があります。
Prescottに移行したのは失敗でした。
今回はAthlon 64 3500+で作ってみようと思います。
70度程度になるチップもあるようなので気を付けたいと思いますが
チップの発熱に関しては小型の高性能ファンを持っているので
過去の経験から判断して問題ないと思います。
今のところ問題なのはマザーボード選択で、どれにするか検討中です。
書込番号:4121647
0点

とりあえず DFI LanParty NF4 Ultra-D に決めました。
使った事のないメーカーですが配置が面白いので楽しめそうです。
書込番号:4121767
0点

DFI LanParty NF4 Ultra-Dですか〜。爆速の一枚ですね。存分に楽しんで下さい^^ OCも楽しめそうな一枚です。 後、毎回言ってますが、今A64 3500+ D0コアを買うならもうすぐ販売される新型E3コアも検討してみて下さいね。
>常磐線各駅停車上野行様
nForce4以外のチップセットは、そんなに凄く熱く無いと思うのですが。
書込番号:4122048
0点

DFIというメーカーは良く知らないのですが、
LanParty NF4 Ultra-D は多機能で面白そうです。
CPU取り付け位置やメモリの配置も変わっていて面白そうですし、
バックパネル部分のパーツが取り外せるのも楽しそうです。
D0コアと新型のE3コアですか・・・。
そこまで調べていませんでした。
違いがわからないので調べてみようと思います。
рウん アドバイスありがとうございます。
Athlon 64はいろいろと難しいですが、楽しそうなCPUですね。
書込番号:4122194
0点

DFI LANPARTY UT nF4 Ultra-Dは
RevEコアがBIOS UPでOK
6層基盤で100% 日本ケミコン株式会社製コンデンサ搭載
簡単な手を加えるだけでSLI化も可能
BIOS設定がめちゃくちゃ豊富
chipsetFANもASUSよりかなり静か(個人的に)
値段が手頃
バックパネル部分のパーツが取り外せるのはAUDIOです。
CPUクーラーはXP-120でどうでしょう
書込番号:4122408
0点

Pen4が得意なベンチをたくさん並べれば、Pen4が総合的に性能上に見えるのは当然です。
雑誌のベンチマークは、記者や雑誌の趣味、某社の圧力によって掲載するベンチががらっと変わるので、そこも考慮したほうがいいでしょう。
書込番号:4122701
0点

>RevEコアがBIOS UPでOK
どこだってそう。
第一、正常起動できないのでBIOS UPには従来コアのAthlon64または(K8)Sempronが必要。
それを気にするんだったらVIAチップセットのマザー買え。
>6層基盤で100% 日本ケミコン株式会社製コンデンサ搭載
DFIはそうとは限らないが、コンデンサは1本あたりの品質より、
回路設計上コンデンサの負担がどれだけかが問題。
東南アジア製電解コンデンサまみれのAOpenやECSより、
相対的にいいコンデンサを使っているMSIの方が、
コンデンサーパンク率高いのは事実。
同様の事例から6層基盤だから4層基盤よりアテになるというのも幻想に過ぎない。
>簡単な手を加えるだけでSLI化も可能
だったら最初からSLIのマザー買えや。
それほど価格が変わるわけでなし。
>BIOS設定がめちゃくちゃ豊富
そのどれだけを使うというのか。
大半の人間にはトラブル発生時にチェックする項目が増えるだけ。
>chipsetFANもASUSよりかなり静か(個人的に)
それを気にするなら最初からFANレスのマザー買えば?
ASUSと同じ御三家のGIGABYTEからSLiのもUltraのも出てるし。
もちろんK8T890のもね。
日本法人を持たないDFIの製品をこれで選択する理由にはならないんじゃない?
>値段が手頃
939で値段気にするぐらいなら754使えよ。
755-A2ならA8N-Eの半額だぞ。
書込番号:4124385
0点

もちろん、「WindowsXP 64Bit Edition」を買わないと意味がありません。
書込番号:4124668
0点



CPU > AMD > Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
P4PEにPen42.40BGH pc2700 512*2をヤマダ電気で作ってもらい、使用していましたが、どうしても自分で作ってみたくてCPU AMD3500+(ウインチェスター) マザーボードGA-k8NF−9 ビデオボードASUSU−EAX600PRO 電源400W24ピンの4点を購入し他は以前の部品を使い試行錯誤して組み上げました。将来性と静音性に期待しましたがバイオス設定を変えてもCPU温度27度の時CPUフアン2960〜3013回転ケースフアン(12cm1個)1383〜1394回転で以前よりもうるさいです。このくらいの回転数は普通なのでしょうか?(回転数は付属ソフトのEASY TUNE5の表示値です)どなたかソフト・ハードをふくめ予算5000円以内で静音化の方法ご教授お願いいたします。
性能は流用パーツを使っている為か以前と変わらない感じです、メモリをPC3200にすれば性能アップを体感できるでしょうか?
主にフォトショップでデジカメデータの加工に使っています。
0点

Crystal入れて電圧sageなよ。
GIGABYTEだとBIOSでのCPUファンコントロールはオンオフの2つしか出来ないから
ファンコンの導入をおすすめ。
センサーなしならhttp://www.ainex.jp/list/case_f/fc-03u.htm
この程度のもんで十分だし(2,390円@ワンズ)
うちは電圧sage&ダクトで高付加時もCPUファンレス出来てますよ。
>PC2700
さほど大きな差ではないです。2.5-3-3-7で動作できるなら
性能低下は5%に満たないと思います。
書込番号:4174815
0点

>将来性と静音性に期待しましたがバイオス設定を変えても
BIOSの何の設定を変えたのかは分かりませんが、確かこのマザーにはFANを熱量によって自動調整する機能は付いていないので、物理的に静音にするのは無理ですね。FANコントローラの購入か、より回転数の低いFANを新たに購入するしか無いです。
名も無き放浪者さん、このマザーにはASUSのQ-FANの様な機能付いていましたっけ?ちょっと調べても分からなかったので教えて下さい^^;
書込番号:4174958
0点

コントロールパネルの電源管理で、
「最小の電源管理」に設定されました?
一度、設定を変えてみて下さい。
書込番号:4174986
0点

>「最小の電源管理」に設定されました?
それは、Cool'n'Quietの設定で、FAN自体の回転数は変わらないので、静音には結びつかないと思いますよ。
書込番号:4175046
0点

自分も直接持ってるわけではないからはっきり断言できないけど・・・
#知り合いに組んであげたことはある
いちおう CPU Smart FAN Controlっていう項目はありますが・・・。(デフォEnabled)
マニュアルの文面を読む限り
50度以下で低速に移行
60度以上フル回転に移行
の2段階っぽいですね。
この辺がGIGABYTEクオリティーw
ま、普通にやってりゃウインチで50度越えることはまずないから
正常なら低速維持なはずだけど。
知り合いのところで組んだときはCPUファンよりもケースファン・電源ファンの方がうるさかったくらいだしね。
書込番号:4175158
0点

ん? 中間は可変かな?
この辺の日本語訳がおかしいが
b. CPUファン速度は、温度が50度以上または59度以下になると、増加します。
b. The speed of CPU fan will increase linearly depend
on the tenperature if the temperature is more than
50 degree and less than 59 degree.
書込番号:4175201
0点

なるほど、勉強になりました。
GA-K8NF-9にCPUFANコンが付いてたんだ。安くて結構いいマザーかも。
後、数値上HT2000とHT1600を比べてHT1600が劣っているように見えるが、実性能にはほとんど関係無いからコストパフォーマンスに優れた一品ですね。
書込番号:4175359
0点

皆さんのご指導に感謝です、名も無き放浪者さん<Crystal入れて電圧sageなよ>のCrystal入れて・・の方法を試したいのですが意味がまったくわかりません、小学生に教えるように教えていただけますか?
また、>2.5-3-3-7で動作できるなら・・の数字の意味がまったくわかりません小学生に教えてください。
あまりにも初心者で迷惑かけます、よろしくお願いいたします。
書込番号:4175691
0点

自分で調べるクセは付けてください。初心者だからというのは免罪符にもなりません。
>小学生に教えるように
馬鹿にしてるんですか?
参考アドレスだけは貼っておきます。いちいち説明はしません。
自分で読んで把握すべし。
http://fab51.com/
http://crystalmark.info/
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0309/qa0309_1.htm
書込番号:4175902
0点

ファンの回転数を制御したいならSpeedFanを使うのも手。
フリーソフトだし、最近のバージョンでは最初から日本語を選択できる
ので使いやすいと思う。
静音目的で、というのにかかわらず騒音源のひとつであるケースファン
を流用、という時点で音が静かになるとは考えられません。
性能については、メモリよりもHDDを高速なものに変えたほうが、速度
増加が体感できます。
フォトショ使用については、作業領域用に別のHDDを増設するとより
体感できると思います。
書込番号:4176383
0点

名も無き放浪者さん表現が悪くてごめんなさい、また情報源ありがとうございます、勉強してみます。
Zephis さん早速 HDDをSATAにしてみます、
書込番号:4176531
0点

CPU-FANが3000rpm前後?で27℃? 回しすぎの冷やしすぎですね(笑
2000rpmもありゃ十分ですよ。(だからと言ってケース内エアフロー無視しないでね)
私はランパのUltra-Dなんで細かい調整可能ですが、他のPC(会社の)ではどうやってるかというと、FANのリード線に抵抗を入れてます。10分程度のDIYで出来ますので半田ごてとか持ってたらやってみてください(自己責任で)なお、安い1/4W抵抗使う場合は2個パラで入れてください。
ウィンチェスターでC'n'Qをイネーブルにするのはもったいないですよね。どうぞ工夫してフルパワーで使ってやってください。
書込番号:4177596
0点

名も無き放浪者さん教えて頂いた参考資料のおかげで2.5-3-3-7の意味がわかりました。静音の件もとの12cmケースフアンとCPUフアンを12cmに変更し、さらにフロントケースに8cmフアン追加合計3個のフアンを教えて頂いたフアンコントロールで制御。風量を確保しながら回転を下げました、うそのように静かになりました。皆様のご指導に感謝します。
書込番号:4179441
0点



CPU > AMD > Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
こんにちは。
超初心者で始めての自作に挑戦してみようと思います。
パーツ等の相性、信頼性、等で困っています。
そこで昨日雑誌で見たスペックを参考に自作スタートしたいと思っていますが雑誌の言うとおり作るのも芸がないのでアドバイスをお願いします。
雑誌情報:
Motherboard: ASUSTeK Comptuter A8V-E Deluxe NW
CPU: AMD Athlon 64 3500+ (Winchester)
メモリー: SAMSUNG PC3200 DDR SDRAM 512MB(2枚)
ハードディスク: Seagate Technology Barracuda 7200.7 SATA NCQ ST3160827AS (160GB)光学ドライブ: NEC ND-3520A
ビデオボード: Leadtek Research WinFast PX6600GT TDH
ケース: サイズ SCY-0311SL
OS: マイクロソフト Windows XP Home
目的:FF系ゲーム、同録(地上波)、動画をDVDへのうつし、映画観賞
PCへの期待:複数の事を同時にしても遅くならない(心配の無いサクサク動作)、静かである事、熱をもたない
以上の事が出来るスペックにする為のアドバイスを是非お願いします。
0点

訂正
マザーボード:ASUSTeK Computer A8N-SLI Deluxe
ビデオボード:Leadtek Research WinFast PX6600GT TDH (2枚)
失礼しました。
書込番号:4173039
0点

>複数の事を同時にしても遅くならない(心配の無いサクサク動作)、静かである事、熱をもたない
条件が結構厳しいですね…
自作が初めてならSLIは結構敷居が高いかもしれませんね。
自分はやっていないのですが、SLIの場合熱源が増えるので静かでクールにってのも結構難しいかと。
あと、作業を同時に進行するってのは基本的にintelの得意とする所ではありますね。(熱いですが…)
それとビデオキャプチャーは何でされるのですか?
構成の中で選ばれていない様ですか…
上記の条件を満たしてSLIをどうしてもやってみたいなら
http://kakaku.com/akiba/hayamimi/05/04/hayamimi20050415_mother_msi_p4n.htm
を使って水冷にチャレンジって感じになるかも…
変なレスですいませんm(__)m
書込番号:4173128
0点

>目的:FF系ゲーム、同録(地上波)、動画をDVDへのうつし、映画観賞
>PCへの期待:複数の事を同時にしても遅くならない(心配の無いサクサク動作)、静かである事、熱をもたない
これらの要素を網羅する構成は、
CPU/Pentium4 2.80C、M/B/Intel865or875、VGA/GeForce6800AGP
の組み合わせがベスト(あくまで私見です)なのですが、いまさらNorthwoodかよ的な感は否めません。
なのでAthlon64/939で組むのはいいと思うんですが、nForce4/SLIというのは考え直したほうがいいかもしれません。
すんなり安定化できればいいのですが。そしてこのChipsetとSLIの組み合わせはとても熱くてとてもうるさいので。
最近毛が抜けてきた…さんの仰るようにVGAファンレス水冷導入ならこの問題はクリアできますけど、そこまでしてSLIを構築するメリットって・・
3500+なら6800GTあたりと組み合わせればゲーム絡みで困ることなんか無いと思いますけど。
書込番号:4173182
0点

>CPU/Pentium4 2.80C、M/B/Intel865or875、VGA/GeForce6800AGP
あ!なるほど。その手がありましたね。
水冷やるよりよっぽどコストパフォーマンスいいです。
主スレさんは初自作みたいなので北森の構成の方がいいかも!?
書込番号:4173212
0点

>PCへの期待:複数の事を同時にしても遅くならない(心配の無いサクサク動作)、静かである事、熱をもたない
と言われても・・・。
上で言われているようにnForce4/SLIで組むとやはり五月蝿く、熱くなってしまうと思います。北森や6600GT、6800くらいのVGAでも十分だと思います。VGAはどれ位が必要かは主スレさんが決めることだと思いますが・・。
すみませんアドバイスになってませんね・・・。
書込番号:4174189
0点

全部の条件を満たそうとすればデュアルCPUシステム&水冷とかの
えらく金がかかりそうなシステムになると思いますね。
スレ主さんが上げられている構成でオートギアでも入れて見れば
多少は複数ソフト同時起動もこなすことはできますが。
同録(地上波)、動画をDVDへのうつし、映画観賞
以上の3点をHDDレコで代用した方が良い気もします。
書込番号:4174817
0点

録画機とメインPCを分けるべきです。
特にゲームやるなら。
ゲーム中に録画してコマ落ちとか録画ミスとかしたくないでしょ?
オーサリング等も同じ。
>複数に同時
ってのも2台あれば適いますよねぇ。
書込番号:4174866
0点

A8N-SLI Deluxe
これはチップセットクーラーが五月蝿いけど。
チップセットクーラーをファンレスに交換すればいいけど(それでもやはり熱さは気になる)、慣れない人がやるとマザーやコアを傷つけるかもしれません。
そのマザーでは総合的な騒音はIntelCPU搭載PCと同じか、むしろ五月蝿くなるでしょう。
6600GT
Leadtekのは知らないけど、6600GTは熱くて五月蝿いです、うちはPen4 660ですが、CPUfanよりVGAfanのほうが五月蝿いです。
静かということならLeadtek6600無印のほうが静かです(性能はそこそこですが)
静音と性能は(水冷でも導入しない限り)両立しないのですから、どっちかに的を絞り、片方は目をつぶりましょう。
書込番号:4174976
0点

CPU Ath64 3500+(Winchester)
クーラ XP-120
M/B ASUS A8N-SLI Deluxe 青笊+ADDAファン
メモリ ADATA_DDR566S_512MB×2(SAMSUNG TCCDチップ)
グラボ ELSA GLADIAC 743GT*2 (SLI)
HDD Seagate SB160827AS(160GB S-ATA II)*2 RAID0
サウンド Creative SB-Audigy2ZS DigitalAudio
DVD Pioneer DVR-A08-J-BK
ケース CM Stacker / Black
電源 EG495P-VE(SFMA)(SY) V2.0
OS WinXP Pro SP2
この組み合わせで聞こえてくるのはHDDのガリガリ音と
グラボのファンの音がほとんど。
CPU&チップセットクーラの音はほとんど聞こえない。
書込番号:4175028
0点

肝心なことを書き忘れていました。
グラボ&HDDはかなりうるさく聞こえます。
音楽とかかけると聞こえなくなるレベルではありますが、かけていない
状態だとかなり耳に付く音です。
書込番号:4175772
0点

便乗で質問させて下さい!
>ゲーム中に録画してコマ落ちとか録画ミスとかしたくないでしょ?
オーサリング等も同じ。
こう言う処理ってデュアルコアのCPU(PentiumDとか)になると出来る様になるんでしょうか?ベンチ潜ってもその辺は良く分からないもので(^^;)
皆様方、何卒宜しくお願いします。
書込番号:4175885
0点

最近毛が抜けてきた…さん
CPUの処理オチによる問題も考えられるけど、どちらかというと
HDDへの書き込みミスの方が問題になりそうな気がしますね。
書込番号:4176359
0点

Zephisさん
>CPUの処理オチによる問題も考えられるけど、どちらかというと
HDDへの書き込みミスの方が問題になりそうな気がしますね。
なるほど。そこまで考えていませんでした。
HDDの書きミスはRAID0組めば何とかなりますか?
書込番号:4176433
0点

エンコとかは基本的にしないので一般論ではありますが、RAIDアレイを
組むよりは、システム用、作業用、といった形で別のドライブに割り振る
方が効果的だと思います(変換前データ用、変換後データ用とかで別の
HDDにする、というのもいいかもしれませんが、完全に私の推論ですので
信用しないでくださいw)。
書込番号:4176448
0点

>…別のドライブに割り振る方が効果的だと思います
パーテーションでは無く物理的に別なHDDって事ですか?
書込番号:4176492
0点

ATAHDDからSATAHDDへのコピーの方より
SATA0の同一アレイ内でのコピーの方が
圧倒的に『遅い』です。
スマビで15MBPS61分MPEG2 6734MBをエクスポートする時間
録画領域SATARAID0→エクスポート先ATARAID1 3分07秒
録画領域SATARAID0→エクスポート先同一ドライブ 6分12秒
#後者は10秒に1回ぐらいの割合でクロックが一旦下がってる(栗)ので
#ディスクの転送待ちが発生しCPUが手を余してるのが伺えます。
#前者はクロック落ちは無し
同一アレイ内でのファイルコピー=ランダムアクセス
なわけですから当然ですね。
>デュアルコアのCPU
ハードエンコキャプなら理論上はシングルCPUでもCPUリソースを根こそぎ持っていくソフトでなければコマ落ちや録画ミスとかはないでしょうね。
ただし、ディスク処理の問題とかPCIの帯域の問題などもありますので
CPUだけで語ることはできないでしょう。
アホな体験談として、
録画中にTMPGEncでmpeg2エンコすると、TMPGの優先度を最低にしても
録画に失敗するというのがありました。
エンコード用のコーデック利用がコンフリクトして録画側で使えないんでしょうな。
>PentiumD
アイドルで64度のCPUは録画機には激しく使いたくないですな・・・w
書込番号:4176665
0点

名も無き放浪者さん
いやー大変勉強になりました!マジで!
有り難うございます!
>アイドルで64度のCPUは録画機には激しく使いたくないですな・・・w
自分も当分intelは使えないなって思います…CPUで半熟ゆで卵出来る温度ですからね〜
(もーちっとマシなモン作ってもらいたいですわ…メーカーに供給するにしてもこんな物渡されても困るだろうな…)
書込番号:4177064
0点



CPU > AMD > Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
はじめまして 吉宗最高 です。
今回 Athlon XP から Athlon 64 に変更しようと、
Athlon 64 3500+ を買いました。
MBは、DFI LANParty UT nF4 Ultra-Dに
VGAも、 XIAi X800XL-DV256 にしました。(^^)/
が、まだ組み立てていません。(電源の20-24が無いため)
そこで、以前サイトで、x64RC版が有ったのを見たので、
落とせるなら、今のうちに落としておこうと、サイトに行ったら
どこにもありませんでした。
ひょっとして、もう終わっているのですか?
製品版が出る前にと思っていたのに。
そこで質問ですが、どなたかx64RC版の落とし方がわかる方が、
居られましたらお教えください。
よろしくお願いします。
0点

製品版が完成すれば評価版は用済みとなります
だから終わったんだろうね
書込番号:4168547
0点

確かに、Microsoftのサイトでは公開終了になってますね。
まあ、来週の4/23(土)に64bit-WindowsXP Pro OEM版が一斉に販売されるから仕方ないですね。
いつまでも、出来のいいRC版を公開しててはOS売れなくなっちゃうし‥‥。
書込番号:4168563
0点

新しいOSはそんなに早くでるのですか?
来年だと思っていましたヘ
しかし、静かになりましたねー。登録制で効果テキメン。
書込番号:4168794
0点

ようやく、公開されましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050416/etc_xp64dsp.html
ただ、ドライバ類が心配‥‥。
書込番号:4169525
0点

Windows XP Pro 64bit Edition (RC1版)では、
【動作しなかったソフト】
・Norton Internet Security
・BUFFALO PCast TV
・HP Printer Driver
など、多々あります。
各ソフトメーカの対応は‥‥。
書込番号:4169883
0点

>新しいOSはそんなに早くでるのですか?
来年だと思っていましたヘ
英語版は先々週ぐらい、日本語版は今、MSDN DLセンター覗いてみたらRTM上がってます。
今ダウンロードしてるけど、XP MCEに依存してるから入れる予定はありませんね。
それにRC版は出荷候補版ですので、それは完成が近いということです。来年までかかるなんてことはありません。
最近はRC2か3の次にRTM(製品版)が出てます。
書込番号:4170450
0点

最近はさっぱり秋葉にもいっていないし、PCの前にいることも少ないので情報は皆無に等しいのです。ですので今回の発売も知らなかったというわけで。。。
また、教えてくださいm(_ _)m
書込番号:4170470
0点

こんばんは 吉宗最高!!です。
みなさん、色々な情報ありがとうございます。
23日発売という事なので、予約して買いたいと思います。
これからも、何かあった時には宜しくお願いします。
書込番号:4170602
0点

電源は20PINでもOKですよ。自分のはOCしてちゃんと動いてます。ドライブは2台、HDDも2台。300W電源ですがトラブルなし。
うまく動かなかったら新しいのを購入すれば?
あと、20-24のアダプタ売ってますがこれを購入するのは意味がないです。
ランパの電源供給は20PIN(or24PIN)と4PIN(田の字のやつ)それにDVDやHDD用の4PIN電源も挿すようになってます。結構強化されてますね。
書込番号:4170916
0点

あと、組み立てる前にマザボのチップセットFANをはずして熱伝導シート(というか粘土みたいなの)を取り去り銀グリスかなんかにしましょう。
このFAN相当うるさいですから。
また、BIOSかSmartGardにFANスピードのコントロールをAUTOで任せると夏はうるさくなるので、4800rpm程度に固定(マニュアルでできます)すればまあ気にならないレベルになります。
3500+の話題じゃないですが参考まで。
書込番号:4170926
0点



CPU > AMD > Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
こんばんわ。今度、初めての自作を考えている者です。3年ほど前に友人に依頼して一台組んで貰ったのですが、今回は自分で自分のPCを組もうと思い、投稿させて頂きました。このような構成で大丈夫でしょうか?
CPU: Athlon64 3500+ Socket939 BOX (Winchester)
M/B: AsusTek A8N-E
メモリ: PC3200 512MB CL=3 x2(1GB) Samsungチップ(俺コン)
VGA: Leadtek WinFast PX6800GT TDH
サウンド: ONKYO SE-150PCI
スピーカー: YAMAHA ミニTSS-15
DVD: Plextor PX-716SA/JP
CD: Plextor PX-W5232TA/NE
モニタ: NANAO Flex Scan L557-RBK
ケース: Owltech OWL-612-SLT/430
以上の構成で25万円前後を考えています。HDDは現在使用しているもの(日立GST製250GB、IDE)を流用しようと思っています。
主な仕様用途としては、Counter-StrikeなどのFPS系ゲーム(といっても、全然やってないのですが一応)、音楽鑑賞、時々映画を見ると思います。
音響も将来的にはバイトして、近場の電器店で売っているONKYOのホームシアターセットを購入する予定です。スレ違い... になりますかね?(笑
皆さん、凄い博識な方なので... どこかしかのマズいポイント等を指摘して下さればありがたいと思います。必死に稼いだお金で作るので、小心な自分としましては安心を求めるという形で投稿をさせて頂きました。どうぞ、宜しくお願い致します。
0点

ゲームPCと見ても中々のお大尽仕様ですね。目に直接ふれるモニターもナナオを選ぶあたりはさすがと思います。ただモニタの応答速度だけにこだわると三菱も悪くないかと。現在の所ほぼ全てのゲームが快適に遊べます仕様ですね。
後々低コストで部品交換し、ながく使えると思います。目玉に優しいと言う点にこだわりナナオの新しいモデルの液晶は?予算きついでしょうか?
書込番号:4156912
0点

oops... さん こんばんは。
> L557-RBK→ L567-RBKがいいでしょうね。
液晶の違いは、そちらの板でご覧下さい。
>ONKYOのホームシアターセット
BOSEの方がバランスが良く、聞き疲れしにくいと思います。
板違いの気配...^^。
書込番号:4156960
0点

Yone-G@♪さん、迅速なレス、ありがとうございます!
>モニタの応答速度だけにこだわると三菱も悪くないかと。
構成を考えた当初、NANAOか三菱かSHARPかで悩んだのですが... 今では強いゲームへの意識がなくなってきているので、応答速度よりも発色等で考えてみようかな、と思い、やはりNANAOにしました。すみません(苦笑)
>目玉に優しいと言う点にこだわりナナオの新しいモデルの液晶は?予算きついでしょうか?
そうですね、5万ぎりぎりで首の皮一枚つながっている程度の財布模様なので... これ以上になっちゃうと、親に借金を申請しなければならなくなってしまいます(笑)
書込番号:4156969
0点

W300Bさん、こんばんは!レス、ありがとうございます。
た、確かにスレ違いな匂いで... 申し訳ありません。本当にoops...
>L557-RBK→ L567-RBKがいいでしょうね。
くぅ... そうですか... やはり借金の申請をしなければなりませんか... 調べてみて、検討してみようと思います!
>BOSEの方がバランスが良く、聞き疲れしにくいと思います。
やはり音響はBOSEですか... かなり欲しいのですが、なにぶん予算がアレでアレなもので... この点は、またバイトして強化していこうと思います。助言、ありがとうございます。
それにしても本当に、スレ違いな会話を持ち出し、すみませんでした...
書込番号:4156983
0点

oops... さん PC 構成を書かれているので、スレ違いでは無いでしょう。
涙アイコンを無くして元気を出してネ^^。
ホームシアターセットはともかく、液晶は567が絶対いいでしょうね。
親御さんに借金をされることなく、3200+に落とせばイイカモ^^。
書込番号:4156999
0点

L557とL567じゃ大違いです(^^
L557はナナオの現行ラインナップで1番低性能。
L567は最高ランクの性能。画質重視で言えば1番かな?(17クラス)
価格以上の差がありますよ。
>モニタの応答速度だけにこだわると三菱も悪くないかと。
ありゃ、Yone−g@♪様(笑)ともあろうおかたが、メーカーの詐欺同然表現にだまされているとは、、、(^^;
アレ、嘘っぱちですよ。メーカー発表の応答速度は但し書きが無い限り、白黒の応答速度です。白黒でゲームしますか??
中間色の応答速度が明記されていない限り、全く当てになりません。
実際うちのL565(567と同じパネル)は35ms(25かも)だけど、三菱の12ms製品より動画(ゲーム)は快適で綺麗ですよ。液晶選ぶなら、1にS-IPS,2にIPS、3にVAです。TNパネルはダメです。テキスト用です。TNは(^^;
L567は現行で唯一のS-IPSパネルです。日立製S-IPSパネルは高性能であるけれど高価なので、今後17クラスには採用されないと思います。(価格の激戦区のため?)、L567も生産終了したので、手に入れるなら今のうちです。数が減れば価格高騰の可能性もあります。だって、中古のL565でさえ、ヤフオクでも3万円以上しますから(^^
なお、BOSEのスピーカーって価格ほどのパフォーマンスは無いように感じますが、、、PC用としてはね。
書込番号:4157020
0点

今気づいたけど、、、、HDDないっすね〜(笑)
あとOSも、、、、どうせなら64bit版XP待った方がいいかもね、もうすぐでしょ?
あとスピーカーはRolandもいいですよ。
個人的には音楽聴くならRoland。
ゲーム・DVDならONKYOって思ってます。
私はMP3かけながらゲームしている(笑)ので、Roland使ってますw
書込番号:4157036
0点

ジェド さん こんばんは。 まだ起きておられましたか(笑)
24時間ゲーム王のジェドさんが言われているので、 実応答速度は
IPS液晶の良さが納得出来ますねー。
>BOSEのスピーカーって価格ほどのパフォーマンスは無いよう
ホームシアターセットのコメントです。
スピーカーは、個人的にはタンノイが最高!
日立IPSの様に味わい深いものが、秘められていますね。(笑)
最近、LG製IPSを購入しましたが、一層、日立IPSの貴重さがわかってきました。
これは、板違いであろうが何であろうが、お勧めしたいですね。
書込番号:4157054
0点

oops...さん、こんばんは。
私はM170をオススメしておきます。ま、この辺は店頭で見比べた方が良さそうです。いずれにしても保護パネルは買った方が良いよ。
マザボさんはこれはどう?
ttp://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/04/09/655288-000.html
だいぶ予算が浮きそうですよ。でもDFI!メモリは相性保障付けた方が良いかもしれません。
CPUは3200+or3000+で十分っぽいですが、例に挙げてるゲームを知らんからなんとも言えないか・・・
予算が少しでも浮くなら流用のHDDはデータ置き場にしてシステム用に小さいのでも用意したほうがモアベター。
スピーカーはバイト代貯まって購入するときに聞きましょう。新製品出てるかも知れんし。ONKYOさんはINTELのバックアップ受けることになったから開発資金力十分!かな?
おやすみなさーい(-_-)zzz
書込番号:4157102
0点

すごい構成ですね。
どうせなら、日立の250GBはデータ用にして、OS用にWestern DigitalのWD360GDあたりはいかがでしょうか。
これだけの構成ですと、キーボードとマウスもいいものが欲しくなっちゃいそうな気がします。予算大丈夫ですか?
書込番号:4157172
0点

皆さん、おはようございます!ありがたいレス、どうもありがとうございます。
>W300Bさん
重ね重ね、ありがとうございます!ふぅ、スレ違いでなくて良かった... と言いつつ、CPU以外の話をさせて頂いているのですけれども(苦笑) そうですね、YAMAHAのシアターセットの購入を見合わせ、現行のスピーカー(Creative社製、5.1chなんですが、型番忘れてしまいました)をしばらく継続使用してもいいかな、と思ってます。もちろん、3200+にCPUを落とすという手も考えてみます!
>BOSEのスピーカーって価格ほどのパフォーマンスは無いように感じますが、、、PC用としてはね。
自分は携帯音楽用にBOSEのヘッドフォンを利用してるのですが、あの味を覚えるとネームバリューがかなり強く意識されますね...(笑)でも、そこらへんは落ち着いて電器店いって調べてみようと思います。
>ジェドさん
レス、ありがとうございました!成る程、やはりW300Bさんもご指摘されるよう、そんなに557と567には差があるのですか... 電卓取り出してもう一度計算し直してみます。なにぶん、今度の給料(二十日)がカギになりますので。それ次第で、W300Bさんにも申しましたように、CPUのグレードを下げるなどの方法で567を視野に入れたいと思います。
それと、HDDは現行のものを流用しようと思っています。OSは愛用しているWin2000Proを継続使用したいと思っています。やっぱり64bit版XPの方が、CPU性能をいかんなく発揮できるんでしょうか... 2kが捨てがたい...(笑)
>ズッコケコッコーさん
レス、ありがとうございました!
>私はM170をオススメしておきます。ま、この辺は店頭で見比べた方が良さそうです。いずれにしても保護パネルは買った方が良いよ。
そうですね、M170も、W300Bさんとジェドさんがお勧めしてくださいました567も... できる限りの店をまわって探し、見てみようと思います。
>マザボさんはこれはどう?
か、かなり安いですね(笑)>でもDFI!という言葉におかしみを覚えてしまいましたが... 今回は安心を買うってことで、AsusTek製でいこうと思います。すみません(苦笑)
>予算が少しでも浮くなら流用のHDDはデータ置き場にしてシステム用に小さいのでも用意したほうがモアベター。
倉庫にですね、以前使っていたまだ生きたまま眠ってる60GB(日立製 IDE)があるんですが、それを起こしてもいいかな、とか思いつきました(笑) 成る程、これをシステム用にしても良いのか... 勉強になります。
>おやすみなさーい(-_-)zzz
おはようございます。返事遅れてすみませんでした!
>RAID-0さん
レス、ありがとうございました!
>日立の250GBはデータ用にして、OS用にWestern DigitalのWD360GDあたりはいかがでしょうか。
そうですね、コケコッコーさんのおかげで思い出した存在を流用しようと思うのですが、3年前のHDDじゃガタがきてますかね...
>これだけの構成ですと、キーボードとマウスもいいものが欲しくなっちゃいそうな気がします。予算大丈夫ですか?
予算は内角低めのギリギリセーフゾーンです。当分は、大学の昼ごはんは300円です(笑) キーボードとマウスは今のものを流用しようと思っています。マウスは個人的にボールがかなり好きなので... みんな光学式になっていって、どこか悲しいですね。
皆さん、ご協力ありがとうございます!返答も遅れてしまい、申し訳ございませんでした。とにもかくにも、これからはまたバイト漬けですね。LOTO6でも当たってくれれば良いのですが...(笑) それでは、大学行って参ります。失礼致しました。
書込番号:4157258
0点

おはようございます。
そうそうズッコケッコーさんの推すM170が私もお勧めだったのですが、ついカタログに騙されていたようで・・しかし、そうすると新しめの液晶であれば3Dにて残像に悩まされるようなモニターというのは無いという事なんですかね?そういえば確かに残像絡みなスレは見掛けないですね。
>ジェドさん
まずは良いPCが無事できますようf^_^;。
書込番号:4157321
0点

oops...さん、こんばんは。
60GBのHDD余っているなら、今のPCに繋いでチェックしてみては?
イケちゃいそうならシステム用に使っちゃおう。ランチが豪勢になるかもしれないね。ヤムヤム。
駄目そうならWD740GD(RAID-0ちゃん、ゴメンね)をオススメしておきます。昼飯抜きか・・・
HGSTが好きなのかな?なら私と一緒。HGSTの80GBって選択肢もいいかも。
Counter-Strikeをちょこっと調べてみました。
6800GT・・・んー、きっとこだわりがあるのでしょうネ。
書込番号:4158122
0点

>キーボードとマウスは今のものを流用しようと思っています。
>マウスは個人的にボールがかなり好きなので・・・
流用なんですね。無駄レス失礼しました。
(使用環境にもよりますけど、マウスのワイアレスは快適ですけどね・・・)
モニタ
最近わたしも1台買いました。M170とS170とsamsungの712Tの3機種で迷いに迷って・・・結局買ったのは、e-yama 17AC2-WA。
(安さに負けてしまった・・・)
HDD
システム用とデータ用は分けておいたほうが、後々快適のような気がします。
>駄目そうならWD740GD・・・
お師匠様がこうおしゃってますので、ここは素直にWD360GDよりも少し速そうなWD740GDの方をお薦めしておきます。
独り言・・・
WD740GDとWD360GD、お値段が倍近く違いますけど、速さの違いは少しだけ。WD360GD×2台で、RAID0の方が・・・
(初めて自作されるようですから、お勧めはしませんが・・・)
また、お師匠様にお尻ペンペンされちゃうかな?
書込番号:4158462
0点

こんばんは。
よくよく見るとドライブも、ケースも、お勧めしたい物ばかりで、
本当に初自作?って思えるほどの構成ですねー。
(予算の削減 参考)
ズッコケコッコーさん お勧めのDFI、
ASUS同様に信頼性があると思います。(OEMで実績ある業者)
>メモリ: PC3200 512MB CL=3 x2(1GB) Samsungチップ(俺コン)16800円
→ DDR SD-RAM PC3200-512MB 400MHz (JEDEC) 10178円(フェイス)
JEDECスタンダード品はSamsungと同等クラスチップなので心配ないでしょう。
>ジェド さん
>L557はナナオの現行ラインナップで1番低性能。
これはちょっと・・・汗)、
L557はSamsung PVAパネル採用の高画質機種で、L567の一つ下位でしょう^^。
ナナオでもTNパネル採用のしょぼい機種も結構ありますから、1番低性能では
ないですね。 17インチでは上の方でしょうね。
書込番号:4158800
0点

>→ DDR SD-RAM PC3200-512MB 400MHz (JEDEC) 10178円
訂正→ DDR SD-RAM PC3200-512MB 400MHz ×2(JEDEC) 10178円
失礼しました。
書込番号:4158841
0点

みなさん、レスが遅れて大変失礼しました。帰ってきて即バイト行ってきたもので...(言い訳
>Yone-g@♪さん
こんばんわ!
>新しめの液晶であれば3Dにて残像に悩まされるようなモニターというのは無いという事なんですかね?
昔(といっても三年前ですが)、友人から、「液晶はゲームやるとコマ落ちが酷いからCRTにしとけ」って言われたのを覚えています。だから今回の液晶モニタ購入にちょっと緊張気味ですね...(笑)
>ズッコケコッコーさん
こんばんわ!
>60GBのHDD余っているなら、今のPCに繋いでチェックしてみては?
そうですね、運が悪いことに(っていうのは語弊がありますが)大学が始まってしまったので、時間ができ次第、確認してみようと思います。
>6800GT・・・んー、きっとこだわりがあるのでしょうネ。
ギクッ... そのゲームを始めたのがもうかれこれ4年前なので、その時代に「とりあえずビデオカードは良い物で」という言葉が今になって強迫観念になってるような(笑)今のゲームはかなり重い〜、的な話を良く聞くので、とりあえずギリギリ手が届くラインのモノを選んでみました。まぁ、財布の首をかなり絞めてることにはなんら変わり無いのですが(笑)
>RAID-Oさん
こんばんわ!
>無駄レス失礼しました。
こちらこそ、必要事項を書き漏らし、失礼しました! 確かに、ワイヤレスは憧れたりします... コード、ゲームプレイ中にかなり邪魔なんで...(笑)
>システム用とデータ用は分けておいたほうが、後々快適のような気がします。
そうですね、一つのHDDに全部詰め込んでると、それが壊れた時には目も当てられないですからね... やっぱり、YAMAHAのシアターセット、削るべきなのかなぁ...(苦笑)
>W300Bさん
こんばんわ!
>本当に初自作?って思えるほどの構成ですねー。
とにかくひたすら雑誌を読んで、ネット歩いて考えただけで、なんというか、自作の経験が皆無なくせにこんなの作っていいのか...?っていう感じで、ちょっと恥ずかしいです(^^;
>DDR SD-RAM PC3200-512MB 400MHz ×2(JEDEC) 10178円
や、安い... こっちにしようかな...(笑)これならかなり首が回れる...! ちょっとまた唸って考えてみようと思います。ありがとうございます!
皆さん、多くのアドバイスをありがとうございました!その一つ一つを丹念に調べて、財布と睨めっこしつつ、余裕が出来ればちょっと奮発、といった形で今一度考えてみようと思います。
書込番号:4159118
0点

プレクのプレミアムを使うと言うのなら
個人的にお勧めのCD-Rメディア
三菱スーパーアゾの16倍がよい。
当然ながら誘電のマスターみたいのは無しの方向性で。
プレクスツールを使い4倍焼きならかなり高品質CDが作れます。
問題は絶滅寸前だと言う事。ヨドバシで10枚¥920の10%還元くらいだった。
メモリーは今、祭り状態なのでせっかくだから1G*2が良い。
3G以上積んでRAMディスクはお勧め。
フォトショップなんかも滅茶苦茶快適。
http://www.ark-pc.jp/parts_sanmax_memory.shtml#ddr_dualset
ケースはせっかくだから602D-Wにしてしまいましょう。
通常はケースを買い換える事は無いし。
予算オーバーなら当面サウンドはオンボードで済ましてみては?
個人的にはホームシアターセットは音に飽きそうなので嫌かも。
オーディオの話になるので省略。
書込番号:4159430
0点

私の常用CD-RもSuperAZOの650MB/三菱だけどね、、、
誘電ものはシルバー100枚バルクとMasterも20枚ほど買って
焼いたけど基本的に好きじゃない音質だった。
以来、誘電はパス。
あと良いのはRICOHの国産フタロシアニンが素晴らしい。
オークションでしか手に入らないですが。
書込番号:4159469
0点

おはようございます。
>巨人ファンさん
レス、ありがとうございました。
>メモリーは今、祭り状態なのでせっかくだから1G*2が良い。
噂で今のメモリ市場の様子は知っていたには知っていたんですが、ここまで1Gx2が安いとは... ありがたい情報、ありがとうございます!
>ケースは602D-W
電源を持っていないもので... 電源セットで扱いやすそうな、OWL-612でいこうと思っています。すみません(@@;
>ジャック&ニーナマイヤーさん
レス、ありがとうございました。
>RICOHの国産フタロシアニンが素晴らしい。オークションでしか手に入らないですが。
そうですか... オークションでしか手に入らないRを使うのは、結構リッチな気分になりますね...(笑)軍資金が出来れば、考えます(笑)
忙しないレスで申し訳ないです。早く着替えて出なければ... 失礼します!
書込番号:4159724
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





