『思っておりましたより冷えてくれました』のクチコミ掲示板

Arctic Square 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Arctic Squareの価格比較
  • Arctic Squareの店頭購入
  • Arctic Squareのスペック・仕様
  • Arctic Squareのレビュー
  • Arctic Squareのクチコミ
  • Arctic Squareの画像・動画
  • Arctic Squareのピックアップリスト
  • Arctic Squareのオークション

Arctic SquareASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月26日

• Arctic Squareの価格比較
  • Arctic Squareの店頭購入
  • Arctic Squareのスペック・仕様
  • Arctic Squareのレビュー
  • Arctic Squareのクチコミ
  • Arctic Squareの画像・動画
  • Arctic Squareのピックアップリスト
  • Arctic Squareのオークション

『思っておりましたより冷えてくれました』 のクチコミ掲示板

RSS

「Arctic Square」のクチコミ掲示板に
Arctic Squareを新規書き込みArctic Squareをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

思っておりましたより冷えてくれました

2007/09/20 22:56(1年以上前)

CPUクーラー > ASUS > Arctic Square

クチコミ投稿数:3件

2週間ほど前に秋葉原TWOTOPで購入しました。
価格は7,480円でしたので決して上手に買い物ができたとは言えません。
しかし、私の環境では思いのほかよく冷えていると感じています。
装着時はまったくトラブルなく取り付けも容易であったと思っています。

レポート
室温31.4℃
低負荷時(小一時間ほどネットブラウズ)CPU27℃・MB38℃・CPUファン2250RPM
高負荷時(SuperΠ3つを同時実行でCPU使用率100%)CPU38℃・MB38℃・CPUファン2280RPM
計測にはMB付属のPC ProbeUを使用
デザインが好きで買っただけでしたので思いのほかのできばえに喜んでいます。

使用環境の概要
1993年産のAT/ATX両用のフルタワー型筐体(古タワーです)
M B:ASUS‐P5K(BIOS:0603)
CPU:C2D-E6850定格運用BIOS設定はAUTO
PWS:剛力500W
HDD:1台
DVDD:2台
FDD:1台

この使い方ではそもそもリテールファンで十分なはずですが、、、
CPUをC2Q‐Q6600に換えて3GHz程度にOCしてどのような結果になるか試したい欲望が沸々と沸いてきて、その気持ちと財布のアンバランスに悩んでいます。
初めての書き込みでちょっと興奮気味です。
皆様方のクチコミ情報は私のPCライフにとってもっとも役立つ情報として重宝させていただいております。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:6779046

ナイスクチコミ!0

返信する
カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/09/21 20:10(1年以上前)

>室温31.4℃
>低負荷時(小一時間ほどネットブラウズ)CPU27℃

空冷CPUクーラーの場合、環境温度(室温やケース内温度)よりCPU温度が低くなる事はあり得ません。
PC ProbeU の誤表示かと思いますが、別のverにされてみるか他のユーティリティソフトで確認された方が良いかもしれませんよ。

書込番号:6781919

ナイスクチコミ!0

2007/09/22 00:57(1年以上前)

カロ爺さん、コメントありがとうございます。(ニックネームの字が違うかもしれませんが、お許しください)
ご指摘の件はどなたさまかが必ずおっしゃていただけるものと楽しみにしておりました。
人間が風にあたって涼しく感じるのとは違いますから当然のご指摘です。

昨日の計測時のBIOS画面では低負荷時CPU36℃、MB40℃でした。
BIOS画面の温度とPC ProbeUとの差が変化しない誤差だと仮定すると
昨日の高負荷時CPU46℃、MB40℃となると思います。
あくまで前提が正しければですが、、、

余談になりますが、価格コムではよく温度を測るソフトウェアとしてCoreTempの名前が出ますが、このソフトは使って安心ですか?
数日前にダウンロードして来ましてインストールしましたが、私のPCに住むカスペルスキー氏がインストールをやめるように忠告するのでやめたところ延々とエラーメッセージが出続けてしまいました。やむなくWindowsXPをシャットダウンして、再起動しました。よくわからないものをインストールするのは危険かなと思いました。

ちなみに現在使用中のPC ProbeUは最新バージョンです。
友人も同時期にASUS-P5KDeluxeを購入しましたが、今年の残暑厳しい折にもかかわらずCPU温度が27℃といっていましたので、二人で大笑いしてしまいました。
私だけの問題ではなさそうですが、なぜこんなことが放置されているのでしょうか?
今まで温度など気にしたこともありませんでしたが、PCはいろいろと突っ込みどころがある楽しい趣味ということで割り切った方が平和ということでしょう。

同じASUS製MB付属ソフトの不出来は問題でありますが、それにしてもデザインが素敵ですしやはり買ってよかったと思っています。

初めてのレスついてうれしい気持ちでいっぱいです。(万歳!!)

書込番号:6783092

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:9件

2007/11/19 15:25(1年以上前)

このクーラーを買おうと思って見に来たのですが…
あまりにも更正が似ていてびっくりしてますw

M B:ASUS‐P5K-E
CPU:Q6600 G-0 (3.0G稼動)
PWS:剛力500W
HDD:3台
DVDD:1台
FDD:無し
グラボ:ASUS GFORCE 76GT
CPU FAN:クラマス/エクリプ
    スサーマルテイク/オーブ(文字が出るタイプ)

コレに変えるとASUS信者みたいになっちゃうな〜と。
でもカッコイイですよねぇ。。。

書込番号:7002508

ナイスクチコミ!0

2007/11/23 22:12(1年以上前)

DokuKinokoさん
このクーラーのかっこ良さにご賛同いただきありがとうございます。

使用環境の概要にも書かせていただきましたが、筐体が異様に古くてMB付属のバックパネルすらケースに付けることができず、やむなく薄い透明のプラスティク板で代用品を作ってバックパネル代わりにしています。

その結果、このクーラーが暗い筐体の中で青く輝きを発しながら稼動中の雄姿!?を観ることができる環境です。
再度申し上げますが、カッコいいです。

最初の書き込みをさせていただいた9月から程なくデジタル温度計なるものを秋葉原の電子部品屋さんで購入しました。
前回の書き込みが皆さんのために役に立たないものでしたので、今度こそと思ってこのクーラーの実際の効果を確かめようとしましたが、そのうち試そうと思っているうちにもう11月になってしまいました。

今はQ6600ではなく45nmの新しいCPUを待っています。

歳のせいかよっぽど気が向かないと行動が起こせず、困ったものです。
購入後まったく出番のないデジタル温度計ですが、気が向きましたらレポートいたします。

DokuKinokoさん、返信ありがとうございました。

書込番号:7020393

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Arctic Square
ASUS

Arctic Square

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月26日

Arctic Squareをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[CPUクーラー]

CPUクーラーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline