『CPU 温度6度 (OC無 デフォルト設定)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大ノイズレベル:22dBA Silent Square EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silent Square EVOの価格比較
  • Silent Square EVOのスペック・仕様
  • Silent Square EVOのレビュー
  • Silent Square EVOのクチコミ
  • Silent Square EVOの画像・動画
  • Silent Square EVOのピックアップリスト
  • Silent Square EVOのオークション

Silent Square EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • Silent Square EVOの価格比較
  • Silent Square EVOのスペック・仕様
  • Silent Square EVOのレビュー
  • Silent Square EVOのクチコミ
  • Silent Square EVOの画像・動画
  • Silent Square EVOのピックアップリスト
  • Silent Square EVOのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > ASUS > Silent Square EVO

『CPU 温度6度 (OC無 デフォルト設定)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silent Square EVO」のクチコミ掲示板に
Silent Square EVOを新規書き込みSilent Square EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU 温度6度 (OC無 デフォルト設定)

2008/02/10 13:48(1年以上前)


CPUクーラー > ASUS > Silent Square EVO

CPU     : Q6600 BOX     
CPUクーラー :ASUS Silent Square EVO
memory:トランセンド TX1066QLJ-2GK (二枚組み)
マザーボード:ASUS P5K-E
電源ユニット:ANTEC NeoPower 650 Blue 650W
PCケース :ANTEC Nine Hundred
ビデオカード:ASUS EN8800GTS/HTDP/512M
OS :Windows Vista Ultimate

CHA fan 
top  200mm
front 120mm*2
back 120mm
Side 120mm
PCI取付け用システムクーラー(グラボ用)

★CPUクロック(デフォルト値)PC起動30分 アイドリング時結果★
室温10度
CPU温度6度
CPUcore平均16.25度
CPU Q-fan disabled →2220rpm
mb 19度
GPU 28度

*シルバーグリスArctic Silver 5 の取説によれば、冷却機能を最大能力発揮させるためには
装着後200時間は、ならし運転が必要だそうで、今現在はCPUのOC設定はデフォルト値に戻しています。

デフォルト値@アイドリング時の結果だけど、かなり良い冷却効果で満足してます^^;

しかしこのクーラーを装着した時、PCケース(ANTEC Nine Hundred)にオプションで取り付けることが可能な side fanにSilent Square EVO のCPUヘッドと物理的に干渉します。

まぁ私はCPUヘッドの発熱でサイドfanのアクリル部分がその熱により溶けだすってこともなさそうなのでそれほど気にしていませんがwww

後P5K-Eではそのマザボに設置されている電源放冷フィン(一番topの箇所)とCPUクーラーに付属されているブラケットと少し物理的に干渉してます。(放冷フィンのマザボ接着部分が少し外側へ押し上げられた感じ)
まぁこれも今のところは気にしていませんwww 神経質な方はちと厄介かもしれませんが^^;


ところで、このクーラーの冷却ファン仕様では回転数2300 rpm ± 10% だそうですが
http://www.unitycorp.co.jp/asus/cpufan/silent_square_evo/index.html

ASUS AI SuiteのQ-Fan2設定で、fanスピードをOptimalにしてもPerformanceにしても
fan回転数は1510rpm ±10rpmのままで数値はこのwebに公表されているもの(2300rpm)になってくれません><
BIOSで設定しても同じ結果です>< PWM対応クーラーじゃねーのか??

これはやっぱ一番気になるので、BIOSでQ-fan設定をDisabledにして使用しています;;
Disabledに設定すれば2300 rpmで動作してくれますから…

以上 高冷却性能結果と、それに相反するデメリットな事を両方の目からレポートしてみました^^;

書込番号:7369411

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:63件 Silent Square EVOのオーナーSilent Square EVOの満足度4

2008/02/10 13:55(1年以上前)

CPUアイドリング時

GPU温度

画像うp 忘れていました><

画像1 CPU デフォルトクロック → アイドリング時

画像2 グラボOC
GPU clock 700MHz
Shader clock 1700MHz
memory clock 2000MHz

書込番号:7369441

ナイスクチコミ!0


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2008/02/10 15:58(1年以上前)

室温10度
CPU温度6度
どうしてCPU温度が室温より低いのでしょうか・・・不思議

書込番号:7369914

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/10 22:51(1年以上前)

要するにバグってる温度を信用してるってことでしょ

書込番号:7372043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 Silent Square EVOのオーナーSilent Square EVOの満足度4

2008/02/15 23:48(1年以上前)

室温12度で計測

バグがどうかわかりませんが、設置andならし運転開始5日目
体感的にも鳥肌が立ち、冷え過ぎて怖いぐらいこのクーラーは冷却してくれているみたいですよ^^

自分のPCケースはANTEC Nine Hundred ですが、ケーストップの20センチfanから
冷蔵庫の吹き出し口の如く、ひんやりとした風が排出されているのが実際に肌で感じ取ることができます。

今日のpc周りの温度はこんな感じです^^
室温12度で計測

ならし運転終了残り@2日
以前のようにOC設定へ戻せることを楽しみにしています^^;

書込番号:7396344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/14 21:00(1年以上前)

意味がわからん・・・。
冷やされてるならトップから熱い風がでてくるだろうに。
冷えてないから、熱交換されずに冷えた空気がでてくると思うんだが。

書込番号:8350129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Silent Square EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\4980円 0 2009/03/04 0:36:39
一応晒しとく 1 2008/09/30 18:39:42
CPU温度について 4 2008/06/09 23:21:16
干渉について 3 2009/02/22 18:34:02
CPU 温度6度 (OC無 デフォルト設定) 5 2008/09/14 21:00:41

「ASUS > Silent Square EVO」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

Silent Square EVO
ASUS

Silent Square EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

Silent Square EVOをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング