『警告音が、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AXP-3200の価格比較
  • AXP-3200のスペック・仕様
  • AXP-3200のレビュー
  • AXP-3200のクチコミ
  • AXP-3200の画像・動画
  • AXP-3200のピックアップリスト
  • AXP-3200のオークション

AXP-3200NEXUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月29日

  • AXP-3200の価格比較
  • AXP-3200のスペック・仕様
  • AXP-3200のレビュー
  • AXP-3200のクチコミ
  • AXP-3200の画像・動画
  • AXP-3200のピックアップリスト
  • AXP-3200のオークション

『警告音が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXP-3200」のクチコミ掲示板に
AXP-3200を新規書き込みAXP-3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

警告音が、、、

2007/05/03 10:41(1年以上前)


CPUクーラー > NEXUS > AXP-3200

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

AXP-3200をVAIO RX50(Socket370)に取り付けたんですが警告音がピーピーなってWindowsXPが起動する前にフリーズします。CPUはPentium3の1GHzです。
あとなぜかプライマリのスレーブにつけているHDDを認識しなくなります。AXP-3200以外のCPUファンにすると直ります。
グリスは塗ってません。グリスを塗ることで解決することはないような気がします。
どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。。。

書込番号:6296226

ナイスクチコミ!0


返信する
九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/05/03 10:52(1年以上前)

CPUファンが回ってるの確認しました??
それからグリスは必須ですよ!!
塗りすぎないように塗るのがポイントです

書込番号:6296254

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2007/05/03 10:56(1年以上前)

九月雨さんコメントありがとうございます。
CPUファンは回っていることを確認しています。
これからグリスを買ってきて試してみます。

書込番号:6296267

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/03 11:54(1年以上前)

は?
グリス塗ってないの?

熱伝導はどうやってやるの?
CPU表面はデコボコだよ?
デコボコしたところとクーラー底面の間に空気が入ってそれが断熱材になって放熱できない。
グリスを塗ることでようやく平らになってヒートシンクに熱が伝わる
ま、グリス塗るのは薄く均一にってのが基本
下手な奴がやると逆効果ってのもある(実際初めての時に俺が経験した)

とりあえず塗るときはCPUの真ん中にマッチの火薬が着いてるところくらいのサイズでグリスを出してCPUクーラーで押しつける
コレで均一かどうかは知らないけど空気を入れることなく密着させることができる

コレは常識だろ・・・

書込番号:6296412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/05/03 12:15(1年以上前)

つーか、このクーラーにグリス付属してなかったんだろうか。

グリスが必要じゃないって思った理由が知りたい。

AMD至上主義

書込番号:6296460

ナイスクチコミ!1


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/05/03 17:20(1年以上前)


>このクーラーにグリス付属してなかったんだろうか。

「熱伝導グリスは付属しておりませんので別途ご用意ください。」
との事ですね。
http://www.ainex.jp/products/axp-3200.htm

書込番号:6297145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEXUS > AXP-3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悪魔のCPUクーラー? 2 2008/03/04 7:08:03
警告音が、、、 5 2007/05/03 17:20:52
いいよ 1 2005/12/04 10:02:07
結構いいよ 1 2004/05/30 10:24:40

「NEXUS > AXP-3200」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AXP-3200
NEXUS

AXP-3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月29日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング