『Fanlessでの使用感』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pの価格比較
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのスペック・仕様
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのレビュー
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのクチコミ
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pの画像・動画
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのピックアップリスト
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのオークション

NINJAPLUS SCNJ-1100Pサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pの価格比較
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのスペック・仕様
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのレビュー
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのクチコミ
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pの画像・動画
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのピックアップリスト
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > NINJAPLUS SCNJ-1100P

『Fanlessでの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「NINJAPLUS SCNJ-1100P」のクチコミ掲示板に
NINJAPLUS SCNJ-1100Pを新規書き込みNINJAPLUS SCNJ-1100Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Fanlessでの使用感

2007/11/23 21:44(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > NINJAPLUS SCNJ-1100P

スレ主 Hot Topさん
クチコミ投稿数:105件

MiniからPLUSに換装したのでFanlessでの比較をしました。
Antec182P+Q6600+OC3.4GHz
室温20度でMiniとPLUSを比較

<Mini> M/Bが38度まで上昇した。Fanless −2度(36度)   Π計算時Peak +8度
                       Fan付 −11度       Π計算    +7度
<PLUS> M/Bが34度まで上昇した。Fanless −7度(27度)   Π計算    +8度
                       Fan付 −5度(22度)   
Π計算でMini44度 PLUS35度なのでMiniをFanlessで使う時は過負荷に注意が必要。
MiniのFanは80mmなので少し音が煩いと思う。

(注)この後、Airconで室温を27度まで上げてみたがPLUSは現在30度以上には上昇しないが、
   夏場室温が30度を超える時期は更に上昇するであろう。
   又、(従来、MiniではFanを少し煩いが使っていたので)P182標準装備の上部Fan(これは         
   弱に絞ると静かなので)を追加使用することにしました。その理由は:
   P5E3(P5W系でもそうだったが)ではMemoryに当たるため背面へ向けてFanを付けられ
   ないので上部へ向けるしかないが気流を乱すのでFanlessのまま、天井Fanを活用する
   ことにした。

書込番号:7020242

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2007/11/23 21:50(1年以上前)

私も、メモリーに当たります。
メモリー(ヒートシンク付)に乗せて、背面向きにしてます。
マザーボードはM2N-SLI DELUXEです。

書込番号:7020272

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hot Topさん
クチコミ投稿数:105件

2007/11/24 17:35(1年以上前)

mechanicalhivelives様

私は後方のone(1)slotしか使えませんでしたが、参考になりました。

最近2年間AMD系M2等に触れてませんので総合的な判断は出来ません。
ASUS/nForceは過去にIntel対応3枚(570,590,680i)を使いましたが、
終始一貫してChipsetの発熱に悩まされました。HPに70度までは良いと
書いてありましたが熱伝導率の高い金属パイプは60度でも火傷します。
(CPU Fanの両側にMini-Fanを付属させたりしてました)

それに気を取られてTDPの低くなった最近のCPUは高温耐性は逆に低下
してますのでCPU温度に注意をする必要があります。

ASUSは大してOCをしない限り、通常のCoolerで十分ですが、基本的には
ASUS純正のSilent Squere Seriesを使ってSideーFanを進めているよう
です。可なりのOCの場合はTop-Fan、水冷、等が必要と思います。

書込番号:7023505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2007/11/28 09:53(1年以上前)

HIT TOP 様

私は、趣味で作りましたが、今は業務にも使っているので、OCは怖くて出来ません。

前は、トップフローのGIGABYTEの「GH−PDU21ーSC」を使ってましたが、チップセットのヒートパイプの冷却があまり出来ませんでした。(65℃ 温度計で測定 室温30℃位)
今は、このCPUクーラーに変えて、下がりました。(55℃ 温度計で測定 室温30℃位)

静かなクーラーで満足してます。

書込番号:7040129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サイズ > NINJAPLUS SCNJ-1100P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほんの少し微妙な改造しました。 7 2008/05/30 8:05:15
取り付け可能か質問です。 3 2008/03/28 18:03:09
Q6600との組み合わせでの温度について 11 2008/03/24 13:46:53
ファンの音について 1 2008/03/18 18:56:58
よく冷える・・・? 5 2008/04/20 20:37:14
デジタル温度計付きCPUクーラー 6 2008/03/11 23:03:34
取り付けできますか? 2 2008/03/08 0:46:16
質問させてください 1 2008/02/26 18:35:39
冷えますね。 1 2008/02/23 19:52:32
なんとまあ 4 2008/02/17 22:56:09

「サイズ > NINJAPLUS SCNJ-1100P」のクチコミを見る(全 301件)

この製品の最安価格を見る

NINJAPLUS SCNJ-1100P
サイズ

NINJAPLUS SCNJ-1100P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

NINJAPLUS SCNJ-1100Pをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング