『いまいちよくわかりません』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『いまいちよくわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

いまいちよくわかりません

2007/06/29 01:53(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

スレ主 闇彩さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして、よろしくお願いいたします


OS Windows XP Home Edition
CPU Pentium4 650(3.40GHz/FSB800MHz/Cache2M/NX bit/EM64
CPUファン FAN LGA775用CPU FAN
メモリ DDR2 SDRAM PC2-4200 1024MB JM388Q643A-5
メモリ DDR2 SDRAM PC2-4200 1024MB JM388Q643A-5
HDD1 3.5inch SATA II 250GB 7200rpm 7L250S0
マザーボード Intel945P ATX LGA775 945P Platinum(PC82573L)/Bulk
VGA GeForce6800GS PCI-E 256MB TV/DVI NX6800GS-TD256E/bulk


PCスペックは上記のとおりです

CPUクーラーの音がうるさいのと少しでも冷却性能を上げたくて交換することに決めました
しかし内部パーツに関してはあまり詳しくなく、設置方法や大きさ(他パーツへの干渉)等、いまいちよくわからない点が多いんです

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:6483001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/06/29 01:57(1年以上前)

ケースとケースにつけてるファンの詳細も書きましょう。

この手のでかいクーラーはその辺りが分からんとなんとも言えません。

書込番号:6483007

ナイスクチコミ!0


スレ主 闇彩さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/29 02:02(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん、申し訳ありません



ケース/ケースFANはこれを使ってます
http://www.thermaltake.com/xaserCase/swing/bns/bns.htm

書込番号:6483015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/06/29 02:13(1年以上前)

サイドパネルに穴が空いてるタイプのケースですから、エアーフロー的にも行けそうですし、ケースも一般的なミドルタワーの様ですし、まぁ普通に付くとは思います。

けど、これを付けるときにたぶんケース内で付けられない位の大きさなので、MB外さないと結構大変だと思います。

書込番号:6483041

ナイスクチコミ!0


スレ主 闇彩さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/29 02:21(1年以上前)

ケース内に取り付けられないというのはケースからはみ出るということでしょうか?

あと、MBとはなんでしょうか?無知ですみません・・

書込番号:6483052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/06/29 03:20(1年以上前)

>ケース内に取り付けられないというのはケースからはみ出るということでしょうか?

「に」ではなくて「で」です。

>あと、MBとはなんでしょうか?無知ですみません・・

マザーボードの事です。

即ち、マザーボートを取らないと取り付けられない可能性が高いが、それは出来ますか?と言うことです。

書込番号:6483100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/29 16:51(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000FHIR8U/ref=dp_image_0/250-0687565-9975433?ie=UTF8&n=3210981&s=electronics

↑このMBですか?このMBだとしたら、なんか下のチップセットと上のコンデンサー?がちょっとでかいみたいですね。
MB取り外してもその辺で引っかかったらアウトなんでサイズ良く確認してから^^;

http://www.scythe-usa.com/product/cpu/029/scasm1000_detail.html

↑ここでチェキラッ!

このクーラー大きいので最終的には自分が人柱になる覚悟で^^;

ちなみに、自分はMBの右側のメモリー、上の電源に干渉しましたが、なんとか装着できました。

冷え冷え、静音で満足しております。

書込番号:6484336

ナイスクチコミ!0


スレ主 闇彩さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/30 00:35(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん
>>マザーボートを取らないと取り付けられない

努力してみます、マザーボードを取る場合は全パーツをとらねばならいようですが・・・



味噌煮込みPCさん
>>このMBですか?このMBだとしたら、なんか下のチップセットと上のコンデンサー?がちょっとでかいみたいですね。

はい、そのマザーボートです。
CPU周辺にある物の高さを計測したら、大きくても4cm程でした
製品は53mmとなってたのでぎりぎり大丈夫なのかなと・・

ヒートパイプの干渉は大きいでしょうか?

書込番号:6485759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/30 09:45(1年以上前)

>>ヒートパイプの干渉は大きいでしょうか?

取り付け部分周辺のパーツと、ヒートパイプの干渉が問題になったので、ヒートパイプの方向を横向きにしました。
正しい取り付け方向は、ヒートパイプ上向きだそうです。

http://www.scythe.co.jp/cooler/andy-cooler.html

自分はやらなかったのですが、ヒートパイプは少し曲げることができるようです。

http://up.cpu-cooling.net/p?md=t&pid=342#image


それから、ケースを横向きにして作業をすると作業しやすいかもしれないです。必要なら、電源のねじを緩めて、位置をずらすとか外してみるとかすると作業しやすいです。

書込番号:6486560

ナイスクチコミ!0


スレ主 闇彩さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/01 02:25(1年以上前)

なるほど、多少の工夫も必要なんですね

ためしにPCの分解をしてみたらなんとか出来ましたので、明日にでも購入して取り付けたいと思います

最近毛が抜けてきた!!!さん、味噌煮込みPCさん、回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:6489298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング