『砥石で磨くと温度が下がる』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『砥石で磨くと温度が下がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

砥石で磨くと温度が下がる

2007/11/27 05:47(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

クチコミ投稿数:6件

今回、発熱大で不評のPrescott Pen4 2.8E に 試しにジャンクで買ったCeleron用のCPUファンを取り付けてみました。
初めは温度も50度Cと「これは実用にはならない」と思いましたが、放熱フィンとCPUの接する表面をそれぞれ砥石(仕上げ用)で平らに磨き密着率を上げ、銀含有の専用グリースを塗布し温度を測ったところ34度Cまで下がりました。
現在Biostar P4M900-M4 上でクールに動いています。
金属面は熱の作用で、使用しているうちにゆがみ密着性が悪くなります。
CPUクーラーを交換の前に、一度お試しください。

書込番号:7035382

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/27 12:58(1年以上前)

ボアランさん  こんにちは。  大量生産品:一品手作り品の対決?ですね。
むかーし習った定盤のキサゲを思い出します。
http://homepage3.nifty.com/m_sada/mechanic/plane01.html

書込番号:7036260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/28 23:31(1年以上前)

BRDさま
キサゲ ・・・?
初めて聞く言葉でした。
私は金属加工の経験はありませんが、HPとても面白く拝見いたしました。

先の書き込みに記入しませんでしたが・・・・
最終仕上げとして、ステンレス用の極細研磨剤を放熱フィンとCPU表面との間に塗布し、双方を30分間ほど「擦り合わせ」をし、より高い平面度を求めてみました。

書込番号:7043090

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/29 00:28(1年以上前)

擦り合わせでしたか。その方が平滑度は高いでしょう。

反射望遠鏡を磨いたことがあります。
2枚のガラス円盤に金剛砂/カーボランダムなどを水で溶き擦り合わせます。
粒度を荒い〜極細かい〜最後はベンガラ(酸化第二鉄)で。

CPUやヒートシンクを磨く人は少ないようです。グリースで済ましてますね。

書込番号:7043414

ナイスクチコミ!0


天津さん
クチコミ投稿数:26件

2007/12/05 23:12(1年以上前)

なるほど!
お互いを擦り合わせるのか!
昔、中学生の頃やったな〜、と懐かしみつつ感謝!

書込番号:7075092

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/05 23:46(1年以上前)

天津さん  こんばんは。  平面を出す場合は三面の摺り合わせをします。
単に密着させるなら二面で十分/たとえ凹凸面でも放物面でも両者が密着すれば良いから。

書込番号:7075305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング