『1年持たずにポンプから異音発生中。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL-W0065の価格比較
  • CL-W0065のスペック・仕様
  • CL-W0065のレビュー
  • CL-W0065のクチコミ
  • CL-W0065の画像・動画
  • CL-W0065のピックアップリスト
  • CL-W0065のオークション

CL-W0065Thermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月17日

  • CL-W0065の価格比較
  • CL-W0065のスペック・仕様
  • CL-W0065のレビュー
  • CL-W0065のクチコミ
  • CL-W0065の画像・動画
  • CL-W0065のピックアップリスト
  • CL-W0065のオークション

『1年持たずにポンプから異音発生中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL-W0065」のクチコミ掲示板に
CL-W0065を新規書き込みCL-W0065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

1年持たずにポンプから異音発生中。

2007/05/11 01:36(1年以上前)


CPUクーラー > Thermaltake > CL-W0065

クチコミ投稿数:14件 CL-W0065のオーナーCL-W0065の満足度1

2006年8月購入。最初の半年は「サイレント」でしたが、
1年持たずにポンプから異音発生中。「サイレント」どころか、唸りを上げての騒音レベル。
冷却水循環時も「グジュグジュ」と音を立て始めているので、すでに減り始めている模様。
これで2年間メンテフリーなんて良く言えたもんです。まあ冷却性能は、さすがに良かったですが。

しかも、マザー裏側に貼るように指示されている両面テープ式の緩衝マットが最悪!強力すぎます。
マザーに影響を与えずに剥がすのは、ほぼ不可能です。結局マザーを「メリメリ」言わせながら、ひっぺがすハメに。

保証修理を依頼しようとメーカーにメールしても、2週間以上音沙汰無し。
しかも日本サーマルテイクの電話番号はHPにも記載されていません。

商品にもメーカーにも、誠意を感じませんねぇ。。

書込番号:6322988

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/11 12:43(1年以上前)

skywalker777さん  こんにちは。 メンテしようにも困った物ですね。
過去ログ
 http://bbs.kakaku.com/bbs/05126810730/#6322988

http://www.thermaltake.com/japan/products_n/clooer/liquid/silentwater/w0065.htm

日本サーマルティク株式会社
http://www.thermaltake.co.jp/company/CompanyInfo.asp
 住所は書いてありました。

書込番号:6323767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2007/05/15 11:47(1年以上前)

当方使用のものも同様に異音発生!
使用しているホースに亀裂が発生しているため冷却水が
蒸発しているものと思われます。
仕方が無いのでCL-W0044、CL-W0045を購入し
ホース、冷却水を入れ替えました。

その際、水を循環させ水路を清掃(かなり汚れてました。)
仕上げに精製水で30分ほど循環させ最後にCL-W0044を注入しました。
結果、新品の時より静かになりました。
又、ホースの中が見えるのでいい感じですよ

ホースの取り付けは、一応接着剤を塗ってますが無くてもいいくらいです。
コツが必要なのがエア抜きです。
オイラーみたいなもので強制的に注入するといいです。

書込番号:6337031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 CL-W0065のオーナーCL-W0065の満足度1

2007/05/16 22:53(1年以上前)

>BRDさん
レスありがとうございます。
正規代理店に事情を説明して日本サーマルテイクのTEL番号を聞き出し、直接交渉。
保証期間内(1年間)と認められ、これから修理に出すところです。でもどうなることやら。かなり不安です。


>たんれいさん
レスありがとうございます。
基本メンテ不可の製品のようなので、このような情報、とても参考になります。
ただ、現在使っている「Freezer 7 Pro」+「speedfan」の組み合わせが以外に冷えるし、静かなので、
修理 or 交換で返ってきたら、「CL-W0065」の方をオークションで処分してしまうかも。^^;

書込番号:6342278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 CL-W0065のオーナーCL-W0065の満足度1

2007/07/10 12:16(1年以上前)

メーカーから修理で上がってきたのですが、外箱に刻印されていた日付が、元々のものより古い日付になって返ってきました。
日本サーマルテイク社に確認したところ、
「あくまでも修理用に保管してある部品を使用しての対応なので、そういったこともありうる」との回答。
中身を確認すると、明らかに新品。
しかも、同梱して発送したはずの紙マニュアルが入っていませんでした。
要するに、「元製品よりも製造年月日が古い新品在庫」と、差し替えて返送してきただけのようです。
マニュアルを入れ忘れた状態でです。

もう水冷&サーマルテイクには懲りました。高い授業料でした。

書込番号:6519153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > CL-W0065」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CL-W0065
Thermaltake

CL-W0065

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月17日

CL-W0065をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング