『エラーを探すソフト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『エラーを探すソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

エラーを探すソフト

2005/04/16 12:27(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

クチコミ投稿数:10件

初めまして、このメモリーのバルク品を二枚購入しました。メモリーのエラーチェックをしてから、使用したいのですが、どうやってエラーチャックをしたらいいのか分かりません。当方、あまりPCに詳しくないのに、値段に負けてバルク品を購入してしまいました。どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが?よろしくいお願い致します。

書込番号:4169029

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/04/16 13:02(1年以上前)

Memtestを探しているんですね?
http://members.at.infoseek.co.jp/taketo3/project2/memtest.html

書込番号:4169085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2005/04/16 14:33(1年以上前)

FUJIMI-D様返信して頂きまして、ありがとうございます。Memtest-86 の使用方法を見ましたが、フロッピーディスクを使うようですが、私のPCには、フローピーディスクがありません。フロッピーディスクが無いとエラーチェックが出来ないのでしょうか?

書込番号:4169229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/04/16 17:49(1年以上前)

CDからでも出来るようにイメージファイルがあったはずですが、私も必要に迫られた事が無いので実際作った事ないです。

書込番号:4169549

ナイスクチコミ!1


vaiduryaさん
クチコミ投稿数:148件

2005/04/16 18:57(1年以上前)

基本的な探し方を書いておくかな。

たとえば、メモリーの不具合を疑うなら
"メモリー 検査"とかでGoogleとかで検索してみる

あるいは、オーバークロックとかの関わり深い単語を
付け足して検索してみたりする。
(実際それでMemtest86が登場する文書がひっかかる)

で、普通はソフトの名前がわかっていれば
名前だけでググれば使いかたを紹介した日本語サイトや
開発元のウェブサイトが見つかる。

開発元に行けば、普通はdownloadというリンクを探して
その先の英文をちょっと見れば、目標はわかる。

で、基本知識として、PC/AT等用のCDイメージは
ほとんどの場合はISOイメージ形式で配布されている。
当然ファイル名に"ISO"という単語を含んでいれば
それがCDイメージだと思って、ほとんど間違い無い。
(CDイメージでも、サイズは700MB弱から1MB程度までいろいろ)

FDイメージだとファイル名に"144"が入ることが多いかな。

で、そのイメージファイルのダウンロード失敗の対策として
MD5SUMを使ったチェックを行なえるようになっていることが多い。
あるいはzipやgzipやlhaで圧縮して配布していることも多い。

WindowsXPならzip形式が標準で展開可能だし
KNOPPIX等のLinuxを使うならgzip形式を選ぶのが普通。

これでMemtest86のCD起動版が手に入るとは思う。
Linuxerやってても、実際、英語をほとんど読まずに
ダウンロードを始めていること多いな…

書込番号:4169670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング