『RIMMノーブランド品について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリインターフェイス:RIMM モジュール規格:PC800 RIMM 256MB (800-40) ECCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RIMM 256MB (800-40) ECCの価格比較
  • RIMM 256MB (800-40) ECCのスペック・仕様
  • RIMM 256MB (800-40) ECCのレビュー
  • RIMM 256MB (800-40) ECCのクチコミ
  • RIMM 256MB (800-40) ECCの画像・動画
  • RIMM 256MB (800-40) ECCのピックアップリスト
  • RIMM 256MB (800-40) ECCのオークション

RIMM 256MB (800-40) ECCノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 6月 6日

  • RIMM 256MB (800-40) ECCの価格比較
  • RIMM 256MB (800-40) ECCのスペック・仕様
  • RIMM 256MB (800-40) ECCのレビュー
  • RIMM 256MB (800-40) ECCのクチコミ
  • RIMM 256MB (800-40) ECCの画像・動画
  • RIMM 256MB (800-40) ECCのピックアップリスト
  • RIMM 256MB (800-40) ECCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > RIMM 256MB (800-40) ECC

『RIMMノーブランド品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RIMM 256MB (800-40) ECC」のクチコミ掲示板に
RIMM 256MB (800-40) ECCを新規書き込みRIMM 256MB (800-40) ECCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

RIMMノーブランド品について

2004/07/24 15:29(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > RIMM 256MB (800-40) ECC

スレ主 南中振まっつんさん

メーカー品と比べて、動作や相性についてはどんなもんでしょうか?値段がずいぶん違うので、ちゅうちょしてます。ほかの掲示板にも書いてありましたが、買ってみて動作しなかった時は、もうゴミ状態ですし金額も1万円を超えるので、どなたかよいアドバイスお願いします。

書込番号:3066132

ナイスクチコミ!0


返信する
VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2004/07/24 15:50(1年以上前)

私もSamsung製をお勧めします。
http://www.samsung.com/Products/Semiconductor/Support/Label_CodeInfo/RambusModule.htm
マザーボードが何か判りませんがECCは必須なのでしょうか。
(RIMMは中古品もかなり流通しています)

書込番号:3066194

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2004/07/24 15:56(1年以上前)

方法はいくつかあります
安いノーブランド品を買って運にかける ダメだったらあきらめる。
少し高くなるが相性保証をしてくれる店で購入する。
メーカーPCを使っているのなら 動作確認の取れているサードパーティ製のものにする
さて どれがいいですか?

書込番号:3066203

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2004/07/24 18:34(1年以上前)

リムは不特定多数はつくってないのでは?たしか

もぐりはしらんが

書込番号:3066638

ナイスクチコミ!1


スレ主 南中振まっつんさん

2004/07/24 19:18(1年以上前)

ご回答・アドバイスありがとうございます。
いろいろ探してみます。

書込番号:3066796

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/07/24 21:51(1年以上前)

RIMMの生産にはラムバス社のライセンスが必要です。
DDRのように加盟するだけで生産技術の供与を受けられるわけでは有りませんから、生産しているメーカーはラムバス社の基準をパスしなければなりません。

ただ、いま生産されているRIMMは数社に限られますし、安定供給しているメーカーはSamsungだけです。

このことから、バルク品でもSamsungブランドのメモリ以外はあまり見かけませんけど、OCZ社のRIMMは動作が安定しているとはいいがたい面があり、Samsung製をお勧めするわけです。

書込番号:3067294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > RIMM 256MB (800-40) ECC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RIMM 256MB (800-40) ECC
ノーブランド

RIMM 256MB (800-40) ECC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 6月 6日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング