『おしえてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

SODIMM 512M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 7月18日

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

『おしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 512M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 512M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 512M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

おしえてください。

2003/04/08 02:56(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3

はじめまして。
じぶんはiiyamaのNT310Sを使用しているものです。
これにメモリーを増設したいのですが可能でしょうか。
この機種は工場出荷時に、メインに128M、増設スロットに128Mが装着されています。
この増設スロットの128Mを、512Mに差し替えたいのです。
どなたか同じ機種を使用の方で、試した方はいらっしゃいませんでしょうか。
ちなみにチップセットはALI-M1535で、メモリーのCL値はわかりません。
また、これには開けたり出来るような箇所はなくて、分解できそうなネジとかも見当たりません。
おそらくキーボード部を開けるんだと思うのですが、こういった物でもショップ持込みとかで増設してもらえるのでしょうか。

乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:1469502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6624件

2003/04/08 04:07(1年以上前)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ここから探した方が賢明です。ノーブランドは誰も判りませんと思った方が
よいです。(チップ等ある程度分かれば少しはちがうかも)

書込番号:1469574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/04/08 04:56(1年以上前)

クルーソーに640MB載せても量だけあっても遅いはずだがなぁ。
消費電力的にバルクは不利になりやすいので、(クルーソーの意味が薄れるので)イイチップのバルクを選ぶなどした方がいいでしょう

書込番号:1469608

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-MOTさん

2003/04/08 23:06(1年以上前)

ご返信どうもありがとうございます。
そうですか・・やはりマイナーブランドは情報が出てきずらいんですね。
私事でデスクトップを譲ってしまってから、急に仕事で絵を描かなければならなくなったもので。
手持ちのノートをメモリーだけでも大きく出来ればと・・。
もう少し調べて駄目なようなら、またデスクトップの購入を考えてみます。

書込番号:1471917

ナイスクチコミ!0


しんちょんさん

2003/04/10 01:07(1年以上前)

「NT310SにWindows2000を挿れるページ」とYahooで検索かけると、
分解から動作確認されたメモリーやHDが書かれたHPにたどり着けるはずです。
これによるとこのマシンのとろさはOSだそうですね。
私は軍資金が集まり次第、HD交換とメモリー増設とwin2kを入れてみたいと思います。

書込番号:1475192

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-MOTさん

2003/04/15 05:17(1年以上前)

しんちょんさん、レスが遅れまして失礼しました。
大変ためになりました。
この機種にもチャンドラのユーザーページみたいなのがあるんですね。
筺体の開け方も分かりましたし、
どこかのショップでメモリーを512Mに交換をお願いしようかと思います。
今はとりあえず、自己責任でクルーソーのパッチをあててみたいと。

どうもありがとうございました。

書込番号:1491159

ナイスクチコミ!0


しんちょんさん

2003/04/19 01:05(1年以上前)

H-MOT様
調子はどうですか?
私はwin2Kを導入して少しは快適になりました。
HDとメモリーのUPはまだ行っておりません。軍資金が・・・なので。
私はチャンドラの頃はMACな人だったのでその辺りはわかりませんが、NT310Sも末永く頑張って欲しいものです。

書込番号:1502264

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-MOTさん

2003/04/20 03:42(1年以上前)

しんちょんさん、どうもです。
わたしもまだメモリーはかえてません。
懐の事情ってやつです。(笑)
動作報告のあったグリーンハウスのモデルを、こちらの掲示板で評判の良いPowerLabに持ち込んでお願いしようと思っていたのですが、今日そのHPを確認してみたらメモリーのメーカーが変わってまして、どうしようかと・・。
どうやらSuccessもあつかってるらしいので、今度来店して確認してみるつもりです。

パッチの方は情報道理で、ベンダ-がどうたらでリムーブしますみたいなメッセージがでて終了してしまいました。
その後も動いてますが、WCPUIDが呼び出せなくなったのでどこか変わったのかも?
早くなった気はしません。あたりまえですけど。あはは。

そんなかんじです。

書込番号:1505553

ナイスクチコミ!0


スレ主 H-MOTさん

2003/04/26 00:13(1年以上前)

Successでグリーンハウスのバルク買いました。
少々不安だったのですが、無事動いてます。
キーボードをマイナスドライバーではずす時、ボディとドライバーの間に何か挟んだほうがいいかも。
私は何も挟まなかったので、マグネシュウムのボディが少し凹んじゃいました。
気をつけませう。

タッチパッドのドライバーも入れてみました。
インストールの時、激しくマイク○ソフトの警告がでましたが、
入れてみたらかい

書込番号:1522587

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-MOTさん

2003/04/26 00:16(1年以上前)

Successでグリーンハウスのバルク買いました。
少々不安だったのですが、無事動いてます。
キーボードをマイナスドライバーではずす時、ボディとドライバーの間に何か挟んだほうがいいかも。
私は何も挟まなかったので、マグネシュウムのボディが少し凹んじゃいました。
気をつけませう。

タッチパッドのドライバーも入れてみました。
インストールの時、激しくマイク○ソフトの警告がでましたが、
ちゃんと動いてます。
カーソルとび等の誤動作が少なくなったような気はします。

書込番号:1522602

ナイスクチコミ!0


スレ主 H-MOTさん

2003/04/26 00:26(1年以上前)

↑すいません。
書いてる途中で、誤って投稿ボタン触ってしまいました;

書込番号:1522651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 512M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 512M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 7月18日

SODIMM 512M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング