『PCG-FX55G/BPについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

SODIMM 256M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 256M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 256M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 256M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 256M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 256M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (133) CL3のオークション

『PCG-FX55G/BPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 256M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

PCG-FX55G/BPについて

2006/07/26 20:16(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3

クチコミ投稿数:128件

PCG-FX55G/BPを使ってるのですがこのメモリは使えますか?
PC100でないと駄目でしょうか?
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-FX77G/spec.html

また最大容量が256となっているのですが、これはどういう事でしょう?
MEのメモリ認識は512までで、スロットが二個あるのに最大256とは?

書込番号:5291387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件

2006/07/26 20:44(1年以上前)

128MBのメモリーを2枚で256MBでは?
PC133でも動くと思いますが、性能はPC100として認識されるはずです。
(ノーブランド・バルクメモリーについては過去ログを熟読の上ご自身で判断された方がよろしいかと思います。)

書込番号:5291465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2006/07/26 20:57(1年以上前)

256+256でも問題ないんでしょうか?

書込番号:5291505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2006/07/26 21:23(1年以上前)

マザーボードが256MBしか認識しないのでは?
と、思ったらバッファローで128+256=384MBで対応可能となっていますね。

http://buffalo.jp/search/pc/list.php?maker=66&pc=PCG-FX55G%2FBP&sy=.&sm=.&limit=50&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B8%A1%BA%F7


それ以上のことはユーザーではないので、コメント出来ません。<(_ _)>

書込番号:5291601

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/07/26 22:22(1年以上前)

この時期のマシンは、オンボード128MB+サードベンダーの256MB
で384MBが最大容量ですね。SRXやF・FXシリーズは大体384MB/MAX
が多いです。

現実WinXP出たてのころのマシンですが、動かすだけには問題なし
ただし複雑なことをするとすぐメモリ不足に陥ります。

書込番号:5291836

ナイスクチコミ!1


kumkumさん
クチコミ投稿数:63件

2006/07/27 01:18(1年以上前)

更に古い440チップセットのVAIO PCV-L330A/BPを所有していますが、256M+256Mで512Mとなっています。ヒントは両面実装。

PCV-L330AのマザーはFSBの変更ができないので、「SoftFSB」にてソフト的にFSB140にオーバクロック。

もともとのセレ533MHzを PenIII/1GHz(coopermine FSB133)に乗せ変えて、win XPを使っていますが、デスクワークにはなんら支障はありません。(OCしているので、1.05GHz)

815チップセットについては、興味が無くて良くわかりませんが、VAIO改造について先人が沢山おいでですので、ネットで調べられると良いと思います。

それでは、ご検討を祈ります。

書込番号:5292547

ナイスクチコミ!1


kumkumさん
クチコミ投稿数:63件

2006/07/27 07:11(1年以上前)

失礼しました。VAIO PCV-L330A/BPとは、違うメモリでしたね。
上記、書込みは無視して下さい。

書込番号:5292832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2006/07/28 23:40(1年以上前)

珍しく、ここに来たら同じことで悩んでるようなので書かせていただきます。

親戚の所有するPCG-FX11G/BPの増設のため、オークションで探しているのですが、なかなか安い掘り出しものが無いです。

とにかくメモリーを選びます、過去に2回増設をこころみましたが、バルクのメモリーだったので、まったく起動しませんでした。

1回目、安さにつられて買った256M (133) CL3 相性保障をケチって返品できず、古いメビウスで128Mとして使用。

2回目、オークションで手に入れた2002年製FMVで使用できるもの、FX11Gでは動かず。FMVで使用中。

もはや代わりに使用する当ても無くバルクメモリーは諦めました。
バッファローなどの対応品を探すしか無いようです。

書込番号:5297967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 256M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 256M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング