『CL2,CL3は何が違うの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

SODIMM 256M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • SODIMM 256M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 256M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 256M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 256M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 256M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 256M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 256M (100) CL2のオークション

『CL2,CL3は何が違うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 256M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 256M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 256M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

CL2,CL3は何が違うの?

2002/01/20 23:18(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2

スレ主 ソニスケさん

初心者です。よくわからないので教えてください。メモリーのCL2とCL3は一体どこが違うのでしょうか。また私の持っているバイオPCG−FX55S/BPに搭載できるのでしょうか。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくご教授のほど、お願いします。

書込番号:483097

ナイスクチコミ!0


返信する
けん10さん

2002/01/20 23:21(1年以上前)

CL2で過去ログ検索してください。

書込番号:483101

ナイスクチコミ!0


日曜日さん
クチコミ投稿数:512件

2002/01/20 23:31(1年以上前)

わからないならノーブランド品はやめておきましょう。

書込番号:483130

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2002/01/20 23:51(1年以上前)

ソニスケ  さんこんばんわ

CLとはキャスレイテンシ(CAS Latency)の略です。
メモリにCAS信号を与えて、実際に書き出すまでの待ち時間のことです。
2、3というのはその書き出す、クロックタイミングのことです。

規格としては問題ないのですが、no brand品はご自分の責任で挿してください。
相性や動作確認がされていませんので、もし問題が出ましても、ご自分の責任になります。
出来るならば、サードパーティ製品をお勧めします。
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/serch.html
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/contents/products/search/index.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.pl5

書込番号:483200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2002/01/21 00:05(1年以上前)

今はノーブラとサードパーティの値段の差が以前程ないので
無理しないでサードパーティーのにされた方が無難だと思います

書込番号:483252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2002/01/21 00:10(1年以上前)

>[483200]あも  さん

「書き出す」ではなく「読み出す」ですね。
まだ猫も鳩も来ません(謎。

書込番号:483268

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2002/01/21 00:21(1年以上前)

ほぃほぃ  さんフォロー有り難うございます。

>まだ猫も鳩も来ません(謎。
おうちに帰ったのよ、きっと(笑)

書込番号:483310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2002/01/21 00:51(1年以上前)

>ぼくちゃん.さん
既に大手から値上げ始まっています。
一気に2倍以上になったりそりゃもう大変です。

書込番号:483390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2002/01/21 01:14(1年以上前)

>既に大手から値上げ始まっています
夢屋の市さん メルコがめんたま飛び出る程あげたのは知っています
見たときは一瞬 目を疑いましたから
気になってたんで 昨日日本橋に行ったとき 
買う気は全くなかったんですが
J&Pで見たんですが I/Oのはまだ大丈夫みたいでした

書込番号:483459

ナイスクチコミ!0


びぎなー333さん

2002/01/21 17:31(1年以上前)

ASAHIメモリモジュールというDDR、PC2100の256MBを
箱入りで見つけたのですが、このメーカーってどうですか?
あまり聞いたことないメーカーなんですけど。。

書込番号:484405

ナイスクチコミ!0


なヴら演算子さん

2002/02/01 15:34(1年以上前)

「ASAHI」とは、多分アサヒエンジニアリングのことでは?
http://www.asahi-eng.co.jp/
自分は1996年頃、アキバの某店でノーブランド16MByte FastPageメモリ(当時のデスクトップPC用メモリとしては一般的だった) を購入した際、この会社のシールが貼られていたことを覚えている。

書込番号:507046

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニスケさん

2002/02/02 14:43(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございました。アドバイスどおりサードパーティ品を購入したいと思います。

書込番号:509073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 256M (100) CL2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 256M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 256M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

SODIMM 256M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング