『教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

SODIMM 128M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 2月21日

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

『教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 128M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 128M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてください!

2003/04/03 22:16(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2

スレ主 コマっちゃんさん

パソコン歴1年ちょっとの初心者です。
いま、メモリの増設を検討中です。
私のパソコンはノートでNECのラヴィシリーズのLL700R/73DHです。
メモリは128Mです。最大は384MBです。
多分このメモリでOKだと思うのですが、初心者ゆえに
自信がもてないので、このサイトで教えていただきたいです。

やはりI/Oやメルコのものを購入したほうがいいのですか?
それとノートのメモリ増設は初心者でも慎重にやれば
出来るものですか?ショップに頼まないとダメなのかな?
詳しい人、いろいろ書き込みお願いします。

書込番号:1455772

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 コマっちゃんさん

2003/04/03 22:19(1年以上前)

すいません、補足です。
OSはMEです。
MEは256MB以上増設しても効果ないのですか?
以前、どこかの書き込みで見たような気がしたもので・・・
みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:1455790

ナイスクチコミ!0


agfaさん

2003/04/03 22:24(1年以上前)

安心したいなら、ノーブランドはやめたほうがいい。
ちょっと高くても動作保証のあるもののほうがいいですよ。

増設はまあ、それほど難しくありません。PCのマニュアルに
やりかたは書いてありますので、じっくりやってみれば簡単。

なお、MEではOSのシステム上、256MB以上増設しても、ほとんど意味がありません。

書込番号:1455813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2003/04/03 22:33(1年以上前)

>やはりI/Oやメルコのものを購入したほうがいいのですか?

はい。バルクなので正常に動作するか誰も分からないので・・・ そして誰も責任を持てない・・・

>それとノートのメモリ増設は初心者でも慎重にやれば
出来るものですか?

静電気に気をつけてドライバさえあれば出来ます。
あとは自分のやる気ですが。マニュアルにかかれているので見てください。

>ショップに頼まないとダメなのかな?

頼んだら有償でやってくれますが、その値段がけっこうしますので、ご自分でやって、その差額で何か買うか、何かおいしい物を食べるのもいいでしょう。

>MEは256MB以上増設しても効果ないのですか?

MEは128M以上だと効果が薄いですね。256Mもあれば十分・・・

書込番号:1455867

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/04/03 22:35(1年以上前)

ノーブランドで安ければいいという考えの持ち主かな?

相性保証をつけてくれるとこで相談すればどう?

書込番号:1455878

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/03 22:44(1年以上前)

コマっちゃん さんこんばわ

お持ちのPCでしたら、128Mビットチップ搭載のメモリが対応していますので、256Mビットチップメモリは動作しません。

したがって、nobrandメモリでチップセットが16個基板に載っているメモリをお使いにならないと動作しません。

このようなメモリは一般に出ている256Mビットチップメモリより、手に入りにくいと思いますし、たとえそのようなメモリがあっても、動作保障はありません。

ノートPCでしたら、皆さんが仰るようにサードパーティ製品がお勧めです。

I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/search/top.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.cgi
TwinMOS
http://www.twinmos.co.jp/

書込番号:1455906

ナイスクチコミ!1


スレ主 コマっちゃんさん

2003/04/03 23:13(1年以上前)

みなさん、素早いレスありがとうございます。
こんなに早くたくさんのアドバイスがいただけるなんて
ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にしてサードパーティーの製品に
しようと思います。
がんばって自分で取り付けてみようと思います。
アドバイスをいただいたみなさん、大感謝です。

書込番号:1456059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設について 3 2006/06/06 10:44:53
CF-M2に使えますか? 1 2006/05/28 19:01:07
片面実装と両面実装。 8 2005/11/29 22:47:56
増設について 2 2005/01/13 15:49:01
メモリ等の増設なんですが 1 2004/11/12 10:32:43
背が低いメモリー 2 2004/09/05 9:21:44
こんなはずでは 7 2004/07/08 0:37:12
CL2とCL3? 1 2004/06/13 14:03:10
増設について。 2 2004/04/22 10:35:48
Panasonic CF-B5の最大搭載メモリ 4 2004/03/25 1:25:32

「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミを見る(全 595件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 128M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 128M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 2月21日

SODIMM 128M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング