『PCG-F50/BPのメモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

SODIMM 128M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 2月21日

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

『PCG-F50/BPのメモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 128M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 128M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

PCG-F50/BPのメモリ増設

2003/09/14 01:49(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2

スレ主 kaworuhackさん

こんにちは。
SONY VAIO PCG-F50/BPを現在利用してます。
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-F50BP/spec.html
HDDが壊れたので最近、IBMの40Gに換装しました。

メモリが初期の64MBで、今度、増設をしてみようと思います。
FreeBSD 5.1 Releaseはあまり困りませんが(色々殺して…)、
windows2000がかなりキツイ(当たり前)です。
さしあたって128MBを足してみようと思うのですが、バルクで使えないと面倒なので、
メーカものを買おうと思ってます。

どなたか、同機種(または型の近い機種)で乗せ換えをした方、いらっしゃいませんか?
どのメーカのメモリがよいのか、詳しくはよく解りませんが、

プリスントンの128MBが3500円ぐらいで買えるようなので、
これにしようかなぁと思ってます(メーカが使えると言ってるし)。
http://www.princeton.co.jp/search/product_detail.php?prnum=PD144R-128

何か、アドバイスなどがありましたら、教えてください。

書込番号:1940719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2003/09/14 02:20(1年以上前)

純正じゃなくてサードパーティのものでいいと思うよ。

書込番号:1940794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/09/14 02:21(1年以上前)

この機種はこないだ増設しました

使ったメモリはグリーンハウスの256MBとマイクロン純正の256MBで、合計512MBにしちゃいました。

正方形チップが16個乗ってるものならだいたい何でも動くかと思いますが<256MB

書込番号:1940798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/09/14 02:23(1年以上前)

ちなみにバルクではKINGMAXのチップ16個のものは5500円頃で足して320MBとなりお得です

書込番号:1940803

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaworuhackさん

2003/09/14 03:08(1年以上前)

> 純正じゃなくてサードパーティのものでいいと思うよ。
なるほど。

> この機種はこないだ増設しました
> 合計512MBにしちゃいました。
お、いいですねぇ。
256MB超えるとハイバネが使えなくなるから、SONYではMAXが256MBとなってるのですかね?
ハイバネは使ってないので(たぶん。FreeBSDで使えるのかよく解らない)、使えないだけなら一向に構いませんが。
> バルクではKINGMAXのチップ16個のものは5500円頃で足して320MBとなりお得です
なるほど。売ってるところがちゃんと見つけられればよいですが。
揺れますねぇ。

て2くん さん、NなAおOさん、アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:1940904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/09/14 03:14(1年以上前)

すでにWin98使っていないからハイバネも何もないかもなぁ・・

FREEBDSDは微妙。
値内に標準ベゼルでTEACのドライブに付け替えました

書込番号:1940913

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaworuhackさん

2003/09/15 22:58(1年以上前)

NなAおOさんへ。
> 使ったメモリはグリーンハウスの256MB
これって、GH-SDH256BG、こんなのでしょうか?
よろしかったら、教えてください。

やっぱり、256M、足そうかなと。

書込番号:1946607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設について 3 2006/06/06 10:44:53
CF-M2に使えますか? 1 2006/05/28 19:01:07
片面実装と両面実装。 8 2005/11/29 22:47:56
増設について 2 2005/01/13 15:49:01
メモリ等の増設なんですが 1 2004/11/12 10:32:43
背が低いメモリー 2 2004/09/05 9:21:44
こんなはずでは 7 2004/07/08 0:37:12
CL2とCL3? 1 2004/06/13 14:03:10
増設について。 2 2004/04/22 10:35:48
Panasonic CF-B5の最大搭載メモリ 4 2004/03/25 1:25:32

「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミを見る(全 595件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 128M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 128M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 2月21日

SODIMM 128M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング