メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2
現在バイオZ505V/BWに128MBを挿して192MBで使用しています。
メーカーのアップグレードで256MBに出来るのですが自分で256MBにする事は出来ないのでしょうか。
ソケットは一つしかなく128MBしか挿せないのでカタログでも192MBが最高となっています。
256MBなんか挿しても動かないでしょうねー。
書込番号:322527
0点
2001/10/10 15:53(1年以上前)
メモリの最大が256MBでスロットが2つあり、内1つが64MB挿してあるって事ですね?
簡単な話が元からあった64MBを引っこ抜いて128MB入れれば良いだけです。
まぁ、相性とか出ちゃうかもしれませんが、その辺は↓でも参考にして下さいな。
http://www.kakaku.com/bbs/res.asp?FileName=HandleView1.asp&ParentID=310080&BBSTabNo=1
ちなみに、最大容量をオーバーしてもキチンと認識されている機種がある様です。
(正常動作するのかどうかは分かりませんが……)
書込番号:322620
1点
過去ログには確かZ505はグリーンハウスの256MB(KTIチップ)
で増設していた人がいたような。384MBですね。
書込番号:322690
1点
2001/10/10 20:51(1年以上前)
Z505V/BWですが、256MBメモリーが使用できます。GreenHouse SDH-256BGにて、64MB+256MB=320MBにて使用実績があります。
書込番号:322955
1点
2001/10/11 04:32(1年以上前)
確かSONYのパソコンはケース開けちゃうと一切の保証が受けられなくなると思いましたよ?
書込番号:323652
0点
youchanさんはグリーンハウスのメモリー専門ですごいですね
便乗で友人の乗せる予定のNECのLC600J/54DR
でもいけますかね?
34DRではいけると書いてましたが同系列ですが。
書込番号:323657
0点
2001/10/13 14:34(1年以上前)
皆さん大変参考になる話ありがとうございます。
まさかこのようにたくさんのよい話がいただけるとは思っても見ませんでした。
今後試してみて、後日結果を報告したいと思います。
書込番号:326833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2006/06/06 10:44:53 | |
| 1 | 2006/05/28 19:01:07 | |
| 8 | 2005/11/29 22:47:56 | |
| 2 | 2005/01/13 15:49:01 | |
| 1 | 2004/11/12 10:32:43 | |
| 2 | 2004/09/05 9:21:44 | |
| 7 | 2004/07/08 0:37:12 | |
| 1 | 2004/06/13 14:03:10 | |
| 2 | 2004/04/22 10:35:48 | |
| 4 | 2004/03/25 1:25:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





