『MEMORYの基盤高について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

SODIMM 128M (100) CL2ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 2月21日

  • SODIMM 128M (100) CL2の価格比較
  • SODIMM 128M (100) CL2のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (100) CL2のレビュー
  • SODIMM 128M (100) CL2のクチコミ
  • SODIMM 128M (100) CL2の画像・動画
  • SODIMM 128M (100) CL2のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (100) CL2のオークション

『MEMORYの基盤高について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミ掲示板に
SODIMM 128M (100) CL2を新規書き込みSODIMM 128M (100) CL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MEMORYの基盤高について

2001/11/03 04:35(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2

スレ主 テルジュンさん

私はVAIO PCG−XR1Gへ128MBのMEMORYを追加しようと思っている者です。
I/O DATAのMEMORY対応表からいくとSN21,SDIM2100と記載されていますがSDIM100をつけることが可能でしょうか?SN21,SDIM2100とSDIM100の違いは基盤高だけでしょうか?もし違いが基盤高だけなら4000円位で買えるSDIM100を選びたいのですが(因みにSN21,SDIM2100は8000円から10000円位),何方かこの疑問に答えて頂けないでしょうか?

追加事項メーカー純正で付いてきているMEMORYの基盤高を測ってみると1.25インチでした。

後,kakaku.comに掲載されてるNO BARAND SO DIMMの基盤高は基本的に何インチなのでしょうか?NO BARANDに基盤高を求めてはいけないのでしょうか?また,NO BARAND SO DIMMはSDRAMの機能(シンクロナイズド?)を持っているのでしょうか?kakaku.comを見ていて疑問に思ったので,とりとめもなく質問してしまいました。失礼しました。

書込番号:356647

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2001/11/03 05:12(1年以上前)

テルジュンさんこんばんわ

SDIM100は動作しません。
メモリクロックがお使いのPCの場合、2クロックに対応していますので、4クロック動作のSDIM100は使う事が出来ません。

おそらく、no brandメモリのほとんどは、4クロック動作のメモリになると思いますので、運良く2クロックのものであれば、動作すると思いますけど、ほとんど可能性は低いと思います。

[2クロックと4クロック] SDRAM搭載モジュールのデザインの種類で、クロックで区別される。それぞれOLD JEDEC,NEW JEDECと呼称され、違いはモジュールのサーキットデザインのみ。両デザインとも同じSDRAMチップとコンポネントが使えるが、レイアウトとコントロール・シグナルは違っているので、両者に互換性はない。4クロックのモジュールが一般的

アドテックメモリ辞典より引用

書込番号:356667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2001/11/03 05:45(1年以上前)

基盤高の件ですが、ノーブランド=チップ/基盤に拘りなし
なので、直接掲載店に在庫分の高さを確認するしかないです。
注文貰ってから調達するタイプの店は困るんでしょうけどね。

書込番号:356678

ナイスクチコミ!1


スレ主 テルジュンさん

2001/11/04 08:09(1年以上前)

あもさん,夢屋の市さん早急な回答ありがとうございました。色々なお店を回り安く安全にPCのグレードアップを図っていきたいと思います。

書込番号:358310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2001/11/04 08:57(1年以上前)

昨日くらいにWebの商品情報の時点で高さを表示してくれている
お店の話があったと思います。調べてみては?

書込番号:358349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設について 3 2006/06/06 10:44:53
CF-M2に使えますか? 1 2006/05/28 19:01:07
片面実装と両面実装。 8 2005/11/29 22:47:56
増設について 2 2005/01/13 15:49:01
メモリ等の増設なんですが 1 2004/11/12 10:32:43
背が低いメモリー 2 2004/09/05 9:21:44
こんなはずでは 7 2004/07/08 0:37:12
CL2とCL3? 1 2004/06/13 14:03:10
増設について。 2 2004/04/22 10:35:48
Panasonic CF-B5の最大搭載メモリ 4 2004/03/25 1:25:32

「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」のクチコミを見る(全 595件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 128M (100) CL2
ノーブランド

SODIMM 128M (100) CL2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 2月21日

SODIMM 128M (100) CL2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング