Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月21日

このページのスレッド一覧(全193スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 11 | 2008年7月24日 22:11 |
![]() |
2 | 3 | 2008年6月22日 10:31 |
![]() |
6 | 5 | 2008年6月22日 07:23 |
![]() |
7 | 6 | 2008年6月25日 13:15 |
![]() |
13 | 16 | 2008年7月7日 01:43 |
![]() |
2 | 1 | 2008年6月10日 00:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
下記構成を考えていますが、P5K-Eとの相性についてご存知の方教えていただきたいです、よろしくお願いします。
Core 2 Duo E8400 BOX
UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC
2-6400 2GB 2枚組)
P5K-E
ANTEC Sonata III
ST3500320AS (500G SATA300 7200)
0点

ロットによって相性問題出る、出ないってのもあるんだから聞いても意味ないんじゃね?
相性出ても交換してもらえば良いだけだしさ
書込番号:7979500
2点

香坂さん、Birdeagleさん 返事ありがとうございました。
Birdeagleさん
ロットによりの相性問題は初期不良と違いますか?初期不良品だけの場合は交換できる店がおおいようですが。
書込番号:7979548
0点

聞いて分かるようなのは相性じゃなくてバグの類だろーねー
相性で動かなかった場合は相性交換保障とかに入ってないと交換してもらえないと思ったほうがいいでしょう。交換保障がない店舗は交換不可じゃないかな。
相性問題と初期不良はまったく別物です。
相性問題:製品として問題ないがなぜか動かないもの。(壊れてない)
初期不良:そもそも製品としてどこかおかしいもの。(壊れてる)
書込番号:7979563
1点

相性問題も厳密にいえば小さな不良なんだろうけど
それをなくすのは今の技術力じゃ無理だし
あまりにも細かいことに気にしてると自作なんてできないw
書込番号:7979584
1点

>交換保障がない店舗は交換不可じゃないかな。
俺なら粘って交換してもらうけど・・・(代理店じゃなくて店に対して)
一回交換してみてムリなら諦めるけどさ
代理店じゃ保証規定を盾にムリっていうだろうけど販売店なら一回くらいは交換してくれることもある
書込番号:7979727
1点

同じMBでこのメモリ使っていますが問題なく動いています。
ただし、クロックアップも考えて居られるならあまり期待はしない方がいいかも知れません。
限界は低いと思います。
書込番号:7996528
1点

オレも
グラボ 9600GT
ケース 900
OS XPPROSP3
意外同じ構成で組んでますが問題なく(3.2G認識で)サクサク動いてます。
書込番号:8050865
1点

メモリーは品を選んで買うものじゃなくて販売店を選んで買うものだと思うよ。
行きつけの店が無いなら1'sで通販するのが簡単そうで良いのではないかな?
ネト通販のページ見るとサービス案内のところに無料相性保証って書いてあるよ。
取り寄せの納期伏せてあるから問い合わせ必須な気はするから面倒ちゃ面倒だけどね。
他にもあるだろうけど、たまたまメモリーの購入先で最近注目してるのがワンズだったので。
納期を問い合わせた時の対応はそこそこ早かったし返信も丁寧だったよ。
一緒にワンズへ突撃シテミナイカイ?
書込番号:8055304
1点

私は実際にP5K-Eにこのメモリで組みました。
通販でBEST-DO!というお店で買ったのですが、
最初、相性問題が発生しました。
2枚の内の一枚ずつをそれぞれA、Bと呼びますと、
A一枚挿しの場合→起動可能
B一枚挿しの場合→起動不能
2枚挿しの場合→起動不能
という結果でしたので購入店に上記の情報を伝えると、
(MBとメモリをその店で同時購入しています)
無償で2枚一組そのまま交換してもらえました。
交換してもらった2枚は両方とも問題なく起動できました。
念のためにBの方に付箋をつけてこちらが異常の方だと書いて返送したのですが、
お店で再度エラーチェックしたところ、メモリには問題が無かったそうです。
ですので、不良品ではなく、完全に相性問題だと思います。
2枚組の1枚だけに相性問題が発生することもあるようです。
相性が出るかどうかは完全に「運」の問題だと思います。
なので、もし相性問題が発生した場合に無償で交換に応じてくれる販売店で
マザーとメモリを同時購入するのがベストだと思います。
違う店で買って私のように相性問題が出た場合、
お店のエラーチェックでメモリに問題なしと判定されてしまうと、
交換してもらえないのが普通だと思います。
同時に購入したのであれば、交換してくれるはずです。
もちろん、購入前に
相性問題が出た場合は無償交換に応じてくれるか店員に確認しておきましょう。
書込番号:8122156
1点

>相性問題と初期不良はまったく別物です。
>相性問題:製品として問題ないがなぜか動かないもの。(壊れてない)
>初期不良:そもそも製品としてどこかおかしいもの。(壊れてる)
相性とは、不良のうち、原因が特定できない、あるいは特定したくないもの。
初期不良とは、不良のうち、購入から時期があまり経過してない場合に店やメーカーが客に対し特別な対応をしてくれるもの。
どちらも単なる不良。
書込番号:8122868
0点



メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
現在DELLのDimension 8400 を使っており、動作の遅さに苛立ちを感じメモリの増設をしようと考えました。しかし、このメモリが自分のPCに使用できるか分かりません。どのなたか、アドバイスいただけないでしょうか?
OS:Windows XP Media Center Edition
メモリ:1G (空きスロット:2)
よろしくお願いします。
0点

地獄蝶々さん おはようさん。 デスクトップ用とノート用でDDR2も大きさ/ピン数が異なります。
ケースを開けて現物確認されるか下記をinstallしてPC内部を画面上に表示させてメモリーの規格を調べてみてください。
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
( Dimension 8400
512MB (256MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
http://nattokude.gozaru.jp/dimension/dimension_8400_2.html )
書込番号:7973322
1点

Dimension 8400のメモリは2枚一組で増設する必要があります。
詳しくは↓のサイトでメモリ検索してみれば。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
http://www.iodata.jp/prod/memory/
書込番号:7973497
1点



メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
はじめて、自作PCに挑戦しています。
このメモリを購入したのですが、UMAXと書いてある金属製のカバーのようなものは取り外さないのですよね?
初心者まるだしの質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
1点

>金属製のカバーのようなものは取り外さないのですよね?
そのまま使います。
因みに、金属製のカバーを無理に剥すと保証が受けられなく
なりますよ。
書込番号:7972273
1点

コイツのは大丈夫かもしれませんが、
下手に外そうとすると、メモリーチップごと剥がしちゃうかも。
書込番号:7972293
1点

>UMAXと書いてある金属製のカバー
ヒートシンクですよ!運搬用の保護材じゃなく冷やすためについてます
http://www.ainex.jp/products/hm-02.htm
参考に
書込番号:7972924
1点



メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
現在使用しているPCがとても重く、メモリの増設を検討しています。
現在使用のPCは
DELL
モデル:vostro 200 スリムタワー
メモリ:512MB(512MBX1)DDR2-SDRAMメモリ
CPU:celeron420 1.6Ghz
OS:Windows Vista Home Basic
です。
使用方法としては、NET、メールくらいです。
現在の状況としては、アクセサリのメモ帳、電卓等を起動するのにも約2秒程かかり、通常の操作でもストレスを感じます。
そこでメモリ増設で改善されたらと思いますが、メモリ増設だけでも体感速度的には変わるものでしょうか?
CPU自体がいいものではないので、やはりCPUも変えるべきなのでしょうか?
0点

効果はあると思います。
・・・Vistaで512はきついでしょう・・・。
書込番号:7968421
2点

そうですよね。
購入前にvistaで512MBでは・・と思っていましたが、格安だったので価格に負けてしまいました。
今の所、このメモリを購入しようと考えています。ありがとうございました。
書込番号:7968459
0点

回答者と同意見です。BasicはまだVistaの中ではメモリは食わないですけど、動作環境が必須レベルの要領です。
ただ、4GBは多すぎでしょう。2GBで十分です。同じUMAXならば、半分位の価格で手に入りますので、そちらをお勧めします。
スレ主さんが言うように、メモリを増設し、CPUもデュアルコアにしたらもっと快適にはなると思いますが、
スレ主さんにCPUを交換するほどの技量がないと思われるならやらないほうがいいでしょう。一応E8500まで対応している
とだけ言っておきます。(公式サイトから)
書込番号:7968480
2点

ragnateさん
今の所、通常動作の改善を目的としていますので、ragnateさんの仰る通り2GBで様子を見てみます。
E8500・・。いいですね。ただ、このPCをE8500の価格の1/3くらいで購入したので、本体よりも高くなっちゃいますね(笑)
書込番号:7968534
1点

メモリ増設して様子見が一番無難でしょう。
それでも不満なら、そのときにいろいろ考えればいいんじゃないですか?
CPU交換とかXP化とか。
書込番号:7968573
1点

結局4GBではなく2GBへ増設しただけでも、通常動作がかなり快適になりとても満足いく結果となりました。
相性に関しても心配でしたが、無事動いています。
返信して頂いた皆様本当にありがとうございました。
書込番号:7987667
1点



メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
このメモリに変えた所、PCが起動しません。
何回も試しましたがやっぱりダメで、元のメモリに変えると起動します。
マザーはP5Bdeluxe
CPUはCore 2 Duo E6600
今まで使っていたメモリはNBの1G×2で
何の問題もありませんでした。
店で交換してもらえば使えるのでしょうか?
それとも自分の設定に問題があるのでしょうか?
お分かりの方、是非助言お願い致します。
0点

一枚挿しやスロットを変えてもダメですか?
BIOS画面までいけるのでしたらメモリの設定を確認してみたり、CMOSクリアは試してみてはどうでしょうか。
他にPCがあればそちらでも確認してみて、なければショップで動作確認してもらって、ダメなら交換ですかねぇ。
書込番号:7926319
1点

BIOS画面にも行けません。
BIOSすら立ち上がらないのです。
他のPCはDDRなので試せないのです。
ちなみにOSはVista Ultimate SP1 32bitです。
書込番号:7926430
0点

現象は判るのですが、BIOSの設定が書かれていない為 なんとも言えないのですが?
一度NBのメモリーで立ち上げ BIOSでデフォルトでSAVEしてから 再度メモリーを交換してみては?(確証は有りませんが)
>店で交換してもらえば使えるのでしょうか?
本当に購入したメモリーが故障している場合なら可能だと思うのですが、相性で使えないだけだと交換に応じてくれない事も有ると思います。
購入した販売店に聞いてみるのが、一番良いと思いますよ(聞くだけならどこでも無料でしょ)
後はお使いのM/BのBIOSバージョンにもよると思うのですが?
書込番号:7926926
1点

BIOSの設定は日本語を選んでオンボードのサウンドを切った
ぐらいでほとんどデフォルトのままです。
verは買った時のままverアップはしてありません。
3Gしか認識しないだけで、ただ差し替えだけで使えると思っていましたが
BIOSの更新をしないといけないのでしょうか?
書込番号:7927306
0点

びーふしちゅーさん こんばんは
同じマザー
CPUはちがいますがQ9450
で問題なく起動できていますよ
相性かな??
BIOSは1232です
書込番号:7927591
1点

>BIOSの更新をしないといけないのでしょうか?
今お使いのバージョンはいくらですか?
ちらってASUSのサイト見てきたんですが 1004と1215でメモリー周りを修正しているみたいですよ。
一度BIOSを更新してみるのも手だと思います。
書込番号:7927909
1点

BIOSを更新するならEZ Flash 2を使う方が良いですよ。
Windows上からやって自分はどえらい目にあいましたからね。
自分も1232です。
書込番号:7928021
1点

レス頂いた皆さん、ありがとうございます。
情けない話ですがBIOS更新した事が無く
失敗を考えると怖くて今まで出来ませんでした。
BIOSのVerは0910です。
もし相性ならば、同じメモリを交換した場合使える事もあるのでしょうか?
それともこのメモリに関しては合わない、と言う事でしょうか?
今までずっとバルクメモリでしたが相性が悪かった事が無かったのでショックです。
書込番号:7929618
0点

報告致します。
BIOS無事に更新しVer1232になりました。
メモリ2枚をAとBとします。
AB、2枚差し・・・・起動せず。
A、 1枚差し・・・・起動します。
B、 1枚差し・・・・起動せず。
これってやっぱりメモリ1枚壊れていませんか?
書込番号:7929761
1点

私の場合、メモリータイミングを 5-5-5-18 から、4に変えて解決した覚えがあります
書込番号:7930725
1点

BIOSを最新に更新して ディアルチャンネル駆動出来ないのですね。
また1枚のメモリーでPOST出来ないみたいですね。
それじゃ 2枚のうち 動作出来るメモリーをAとし 動作出来ないメモリーをBとしましょう。
M/Bのメモリースロットって4つ有りますよね?
Aのメモリーだけで、どのスロットでもPOSTするのを確認して下さい。
それで どのスロットでも出来る様なら M/Bが正常にメモリーを認識出来るでしょう。
次に Bのメモリーでやはり 全スロットでテストします。
これで どのスロットを使ってもPOST出来ないのなら メモリーの不良も考えられます。
またBのメモリーでどこかのスロットで動くのであれば なんらかの問題でディアルチャンネル動作出来ない事だと思います。(これが一番厄介でM/B側の問題だと思うのですが)
本当はDDR2-800ディアルチャンネル動作可能な環境が別に有れば 簡単に判るのですが?
周りの友達とかで、DDR2-800の環境は有りませんか?
>それともこのメモリに関しては合わない、と言う事でしょうか?
それは無いと思いますよ。asikaさんの報告にも有るように 規格的にも動作可能でしょう。
>今までずっとバルクメモリでしたが相性が悪かった事が無かったのでショックです。
昨今メモリーの値段が下がって、メーカーもコストダウンの為か使用しているChipを変えている現状ですから ディアルチャンネル動作可能と謳ったパッケージ物でもメモリーエラーは有りますよ。
(俺も1個目のDDR2-800物は1日しか動作出来なかった経験が有り その時は、一式同一店の購入だった為 持込テストで確認させ差額で別のメモリーに変えた事が有ります。)
上記の様にテストしてみて どうしても駄目ならメモリーを買った販売店に相談してみるしか手は無いと思うのですが?
書込番号:7930832
1点

Aのメモリは1枚差しで全スロット起動OKでした。
Bのメモリは1枚差しで全スロット起動NGでした。
BIOSを更新した後も今までのバルクメモリはデュアルOKなのですが・・・。
せっかく皆さんにレス頂きましたが、もう諦めムードです。
先週ここで1位だった店で通販で購入したのですが
メールしても無視されているっぽいですので。
書込番号:7931100
1点

びーふしちゅーさん、こんばんは^^
販売店に無視(あってはいけないことですが^^;)されているということですが、直接メーカーに問い合わせるというのも手だと思いますよ。
http://www.mustardseed.co.jp/support/guarantee_umax.html
上記HPでは販売店を経由するように書かれていますが、駄目もとでもメールを送ってみれば、意外と対応してくれたりします。
もちろん、購入を証明できるもの(通販であれば納品書とか)が必要ですが・・・。
運が悪いほうに当たったのは残念ですが、何事も経験です。BIOSのアップデートが出来るようになったと思えば少しは気持ちも安らぐかも?
なんにせよ、無事解決するといいですね^^
書込番号:7931313
1点

先程、販売店から連絡が有りメーカー対応をしてくれるとの事です。
もうメモリを送ってしまい動作テストが出来ないので
ここは一旦終わりとさせて下さい。
今回の件でBIOSを上げる事を覚えましたし
戻ってきたメモリがうまく行けば最高なのですが・・・。
今までレスをくれた皆様には本当に感謝致します。
ありがとうございました。
メモリが戻って来たら又報告します。
書込番号:7931384
1点

新しいスレを立てると迷惑だと思いましたので
こちらで報告致します。
メモリが戻って来たので付けた所、無事に起動しました。
特にアナウンスも無かったのですが
やっぱり1枚が不良だったと言うことでしょうか?
NBの1G×2の時はVistaのスコアが5.7でしたが
5.6に下がってしまいました。
まあ、前よりも軽くなったので良しとします。
書込番号:8007403
1点

私も同じような状態になりました。
OS windowsXP SP2
マザー P5B Deluxe WIFI-AP Edition
CPU E8400
今まで使っていたのはノーブランド
DDR2-667 1G 4つ
DDE2-800にしたいのと価格がお手ごろだったので
購入し届いたと同時に入れ替えました。
と・・・
PCの電源を入れてもBIOSが立ち上がらない
メモリを元のに戻して1枚差しでも立ち上がらない
ビープ音がなる「ピーピピ」いろいろ試してみましたが、
CMOSクリア+元の1G1枚差しでなんとか復旧した感じです。
復旧後このメモリに変更しても、元の4枚にしても
ビープ音がなりまたCMOSクリアをしないといけない状態に戻ってしまいます。
BIOSは最新版です。
電源の入ってない時に取り付けて立ち上げるだけではなく
先にBIOS等で設定してから取り付けたりする必要があるのでしょうか?
書込番号:8041464
1点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





