『メモリの選択について』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)Team

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『メモリの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みTEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの選択について

2007/08/10 10:13(1年以上前)


メモリー > Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:44件

はじめまして、新しく自作のPCを組みたいんですが、
いろいろわからないことが多いです。
マザーはGA-945GCMX-S2 Rev.6.6 にしようと考えているんですが、
このメモリで問題なく動作しますか?
規格が違うので心配です。
このメモリは安くていいもののようですから、選択したいと考えています。
皆さんご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:6626996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/10 11:07(1年以上前)

こんにちは。

以下のサイトから

http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-945gcmx-s2.html

対応メモリは
DDR2-667(PC-5300)
DDR2-533(PC-4200)
のようです。

使用しようとなされてるメモリは
DDR2-800(PC-6400)
なので、動作しなかったり本来の性能が出なかったりする可能性が高いと思います。

DDR2-667 辺りを選択してみたら如何でしょうか?
(購入する時は、相性交換補償をつけることをお勧めします)

書込番号:6627105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/10 11:23(1年以上前)

こんにちは、アナログ大王さん。

>このメモリで問題なく動作しますか?

メーカー製PC対応メモリーのように、手放しでという訳には行かないと思います。
まず、相性、SPD情報の有無など。

>このメモリは安くていいもののようですから、選択したいと考えています。

OC耐性という点での話だと思います。今回のケースでは、どうでしょうか。
もし、ご予算が無いという事なら、尚更、確実な物にされた方が良いと思います。
お使いのM/Bの口コミもご覧下さい。

ご参考までに

書込番号:6627145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/08/10 13:26(1年以上前)

他のスレでDDR2-800MHzでもDDR2-667MHzで動作すると書き込みがあったもので
いけるかと思いましたが、だめですか。
ありがとうございます。
じゃあ、SDX667-1Gx2 なんてどうですか?

書込番号:6627454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/10 14:09(1年以上前)

アナログ大王さん。

>いけるかと思いましたが、だめですか。

ダメかどうかは判りません。ただ、相性なども含めて、挿してみないと、うまく行くか判らないという事です。

>じゃあ、SDX667-1Gx2 なんてどうですか?

それは、ノート用のメモリーです。(S.O.DIMMというタイプのIODATAの型番です。IODATAなら、頭のSの無いものをお選び下さい。)

パワーアップ術メモリ増設編
http://kakaku.com/magazine/031/p01.html

ご参考までに

書込番号:6627540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/08/10 14:19(1年以上前)

よっちゃん丸さん
素人の浅はかささん さきほどは御礼を忘れてしまいました。

素人の浅はかささん早いスレありがとうございます。
そうですか。ほんとありがとうございます。
お勧めはありますか?

書込番号:6627560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/10 15:08(1年以上前)

DDR2-667(PC-5300)やDDR2-533(PC-4200)という規格のメモリーであればどれでも搭載可能ですが、ノーブランドのメモリーは信頼性に欠けるのでお勧めしません。

IODATAやサムスン、といったメーカー製のものであれば問題ないと思います。

書込番号:6627667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/10 15:53(1年以上前)

アナログ大王さん。

オススメというのは、苦手ですので、こちらをどうぞ。
メモリーを DDR2 PC2 5300 1GB で検索
http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=DDR2++PC2++5300++1GB&LQ=ddr2%3Cand%3Epc2%3Cand%3E5300%3Cand%3E1gb&A=%90%BB%95i&L=l&S=priceb&P=1&Category=ALL&C1=%83p%83%5C%83R%83%93%83p%81%5B%83c&C2=%83%81%83%82%83%8A%81%5B

ノート用のS.O.DIMMは飛ばして見て下さい。
2枚組がよければ、それをお選び下さい。
メーカーのパッケージ品なら、長期保証も有ると思います。

実際の購入の際には、相性保証などを付けられた方が良いかもしれません。

ご参考までに

書込番号:6627770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DELL Inspiron 530 への搭載について伺います... 8 2010/05/31 23:41:00
仕様変更? 4 2010/04/23 10:30:25
どちらがいいのでしょうか? 3 2008/05/25 8:39:37
Memtest-86にて L2CacheがUnknownと成っています 2 2008/02/24 15:14:24
2G×2の耐性 1 2008/05/25 8:36:48
@¥1980やったから〜ぁ 1 2008/01/05 16:45:26
メモリ容量について 7 2007/11/23 23:29:49
ASUSマザーとの相性は? 11 2007/10/08 15:13:44
力を貸してください! 6 2007/09/23 20:33:16
買いました 7 2007/11/13 18:09:44

「Team > TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
Team

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

TEDD2048M800HC5DC (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング