W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月19日
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 7 | 2008年7月6日 18:30 | |
| 2 | 2 | 2008年3月23日 21:03 | |
| 5 | 13 | 2008年3月11日 13:15 | |
| 10 | 13 | 2008年3月8日 23:33 | |
| 2 | 4 | 2008年3月1日 02:56 | |
| 4 | 4 | 2007年12月25日 22:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
メモリー > CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
今回ビスタを導入するためNEWマシーンを組むために購入。
組み立てが終わりいざ起動まではすんなり。
ところがBIOS設定しだすとフリーズ『あれ?』と思い再度起動させてまたBIOSいじっているとフリーズ(汗)。
いろいろ切り分けをやった後2枚組のメモリーのうち1枚が原因と判明(しまいにはそのメモリーでは起動できなくなった)。
ツクモのサポセンに昨日持ち込んだがサポセンは混んでいて数人だけなのになかなか順番が回ってこない。
奥から女性の係員が出てきて『サポート以外の方いらっしゃいましたらお伺いいたします』早速内容を伝えると動作も確認せずに変わりの品を出してきた。
おまけに後でわかったが一度あけた品のようで3箇所あるホッチキスが2箇所外れており2枚おのおののロットNoが違う。
動作確認しなかったということはこの製品不良が多いということだろうか、それともツクモのサポセンはもともとそのような対応をするのだろうか?
またロット違いの2枚組で永久保障受けれるのだろうか?
疑問一杯でした。
1点
ツクモは対応早いですよ。
以前、WESTERN DIGITALのRaptorが初期不良品でしたが、
レシートと本品を持っていったら、すぐ新品に交換してくれましたよ。
このメモリだからってわけではないと思います。
書込番号:7304987
2点
早速の返信ありがとうございます。
今良く見ていたら乗っているチップもちがうしレイテシも違うようです。
中古品(あるいは2枚組なんで動くもの同士)をあてがわれたようです。
サポセンで対応した人間が悪かったのでしょうか?
また足を運ばないといけません。
最低です!
書込番号:7305071
1点
それはちょっとひどいですね。
電話で苦情言って、郵送費相手持ちで交換してもらった方が良いですよ。
その程度ならクレーマー扱いされないし。
書込番号:7309307
1点
本日やっとサポセンに電話がつながり(昨日今日で何度かかけたがなかなかつながらなかった)内容を話すと向こうから『調査しますので着払いにて送付ください』とのことでした。
明日送付して結果待ちます。
書込番号:7314332
1点
私もこのメモリを買ったところ
M/B MSI 975X Platinum Ver2.0を使用していますが。
1枚は認識するのですが、もう一枚は認識しないという現象に。
気になってintel M/B G33チップでも同じ結果でした。
AMD系のチップセットで行うと問題なく認識。
結局不良というこうで交換してもらいましたが、その交換したものも同じ結果。
G33チップでは1枚づつなら認識しますが、DualにするとOSが起動せず。
しかもメモリが異常加熱してる状態。
結局返金してもらいました。
1GBタイプは問題なく動作しているのですが、ここにきてelixer
intelチップでは鬼門かなぁ〜と感じました。
書込番号:7462150
1点
おっとびっくり、自分も同じような現象でした。
自分の環境は、J&W RS780UVD-AM2+とPhenom X3 8450です。
デュアルチャンネルで動作させようとしましたが、BIOSすら立ち上がらないので、1枚挿しで試したら、片方だと起動して、もう片方だと起動しないことがわかりました。
他に環境がなく、相性問題か初期不良かわからなかったので、とりあえずそれを確かめてもらうためにショップに出向いて事情を話し、「相性問題だったらあきらめるけど、初期不良だったら対応して欲しい」旨を伝えました。
そうすると、店員さんの「その内容だと初期不良の可能性がたかいですね〜」の一言で、初期不良対応してくれることとなり、さらに予想外に返金対応もしてくれるとのことなので、改めてPQIを買いなおしてとりあえず無事起動するようになりました(+3000円ほどかかりましたが・・・)
書込番号:7917604
1点
素朴な疑問ですが、なんで書き込み分類が《悪》なんですか?
書込番号:8039000
0点
メモリー > CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
こんばんは kumakohさん
私が、使っていたASUSのP5W DH(975X)で使っていましたが、PC2 5300として
使えていました。しかし(このマザーはPC6400としても使うことができます)
PC2 6400では使うことができませんでしたけど。
あと後に増設しようとするとき、ほかのものを選ぶとうまくいかない確率が
高くなると思いますので、その点は覚悟しておいたほうがいいかも。"ツクモで"
に書き込んでいるんですが、ほかのメモリーとの組み合わせることができま
せんでした。所有していた1Gのメモリー(すべて2枚組みで購入したものです)
ですが、いずれも組み合わせることができませんでした。マザーを変えて965Pに
しても4枚ざしはできませんでした。
書込番号:7520395
1点
先週7,980円で購入しました。DellのDimension5150C PC2-4200環境で特に問題なく使えています。CPU-Zで見るとDualで認識されています。システムのプロパティでは3.24GBとなっています。
書込番号:7577171
1点
メモリー > CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
XPでは大丈夫ですが、Vistaでは起動も出来ません。
メモリのせいでは無いと考えますが・・・。
AオープンのキュブEZ965です。
どなたか解決の関連情報が有りましたら宜しくお願いいたします。
0点
こんにちは。
Vista での起動と仰いますと、
DVD-ROM からの起動(インストール)ですか?
それともインストール後の初回起動ですか?
XP では大丈夫とのことですが、
その XP は上記と同様にどちらのことですか?
XP と Vista は同じ条件で試されましたか?
例えばメモリ装着後に XP と Vista を試されたのなら
XP が動いているならメモリ装着の失敗ではなさそうですが、
XP が装着前で Vista が装着後だったりすると、
こういった推理ができません。
(お恥ずかしいですが、私は以前にメモリ装着で失敗をしたことがあります。
あのときはつーんと刺激的な香りが部屋に立ちこめました。)
なお 4GB のメモリを本当に 4GB として使うには、64bit 版の Windows が必要です。
お手持ちの Vista, XP それぞれ 64bit 版ですか?
(32bit 版では 2.75GB などと損をします。)
書込番号:6924020
0点
有難う御座います。詳細は従来512×2で使用していたものを抜き2G×2と致したところ出た症状です。
Vista(32bit)とXPのデュアルブートで、XPからは正常に立ち上げが可能です。
32bit版は4Gすべてをは認識しない(出来ない)も承知の挑戦でしたが上手く行きません(3.7G程度前後は認識するとか)。
エーオープンに問い合わせ中ですが、同機器にて実施検証後に回答をくれるとの返事は頂きましたがその後は未だです。マイクロソフトからの対策パッチ等は導入済みですが全く効果はありません。
また何か新しい情報が有りましたらお願い致します。
書込番号:6924587
0点
Vista(32bit)とXPのデュアルブートで、512×2枚を抜き2G×2枚にした時
XPからは正常に立ち上げが可能でVistaが立ち上がらなくなったんですね。
・デュアルブートの画面はでていてVistaを選んでも立ち上がらないのですか?
・デュアルブートの画面自体が現れなくなったのでしょうか?
・メモリを1枚で試されましたか?
・また、元の512×2に戻した場合はVistaは立ち上がりますか?
私も女ですがMSIの865PEにバルクのメモリ1G×4枚で3.62GB認識し
旧タイプですがデュアルブート(XP&Vista)で遊んでいます。
不具合を楽しむのも自作ならではですね。
書込番号:6933498
0点
PS
メモリのせいでは無いと考えますが・・・
としましたら
Vistaを入れたあとに、XPをインストールとVistaは起動しません。
下記サイトをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tkymtd/20070412
書込番号:6933538
1点
有り難う御座います。
デュアルブートのOS選択画面は出ます。
そこでVistaを選択するとブルー画面になり止ってしまいます。昨日エーオープンに問い合わせの結果が来ました。
同機(BIOS1.10)でテストの結果(ブート環境等同じにセッテング)症状は出なかったとの事。Vistaインストール時に何か障害が起きたのでは?とのコメントでした。
全くの心当たりが無いわけではないのですが、今は1G×2で使用、諦め半分です。
強いて言えば私のBIOSは1.03ですがXPで立ち上がるところを見ればハード面の可能性は少ない(無い?)
OSの再インストールも初期の頃は行いましたが、今は沢山入れて有り面倒です。
1G×2で満足?(さして不満は感じません)
何かまた情報が有りましたらご指導ください。
書込番号:6933602
0点
ブルーアウトですか。
ということは、再びハードウエア障害の可能性が出てきますね。
一度、メモリ診断を実行してみてはいかがでしょうか。
メモリ診断ツールはいろいろありますが、
Fedoraに標準でバンドルされているくらい有名なメモリ診断ツールをご紹介します。
↓のサイトの下の方(画面写真3つの次くらい)の、
http://www.memtest.org/
Download - Pre-Compiled Bootable ISO (.zip)
をクリックすると入手できます。
書込番号:6972402
1点
ご情報有難うございます。
86+はどなた様からかの紹介でダウンロードし既にまわして居ります。
しかしエラーは検出されておりません(まわした時間が短い為もあるかもしれませんが・・・)
BIOSは起動いたします、XP側では起動致します。
メモリを2G(1枚)、1G(×2)では正常に起動いたします。
OSのクリーンインストールを試みればとのアドバイスも頂きましたがまだ覚悟ができません。
マザーのBIOS(1.03)とOSとの間に何かあるのかも知れませんがUPして試す事は行って居りません(マザーメーカーサイドで1.10で試したところOKとのことでしたが)。
また新たな情報等御座いましたらご指導下さい。
書込番号:6973469
0点
今、500G クラスのハードディスクが暴落していますから、
クリーンインストールを試すには絶好の機会かと思いますよ。
現行のハードディスクはそのまま残し、新品に交換した状態でやってみれば
バックアップの手間暇を回避できますし、後でデータ用に使い回しもできます。
人によっては、システムの「何となく変」の大部分はハードディスクが原因と
仰る方もいます。(某ショップのサポセンなど)
私の経験上では電源にいじめられた事例が多いのですが。(赤と黒が逆とか)
# ところで、ここのデータベース、いつの間にかギガ単価で探せなくなったんですかね。
書込番号:6975742
1点
ご提案有難う御座います。
価格もこなれ、試して見る価値は十分にあるかと感じます。
ただ数々の対策?を講じて結果がすべて×で挑戦する気持ちが萎えている現実がありますが挑戦の気持ちを奮い立たせて・・・。
書込番号:6977662
0点
こんばんわ。AopenのHP見てきましたけど、BIOS 1.06からOS supportにvista x86が追加されています。2006/12/8にはvistaが発売されていなかったので載っていない可能性も大ですが、1.03は正式サポートではないのかもしれません。
ただこの表を見る限りvista x64は?最初のBIOSではWin2000は対応していないの?という疑問が残るのでどこまで信じていいやら。。
R1.03(N/A) 2006/12/8
OS Support:WinXP,DOS
R1.06 2007/3/21
OS Support:WinXP,Win2000,DOS,Vista x86
R1.10 2007/7/6
OS Support:WinXP,Win2000,DOS,Vista x86
書込番号:6981298
1点
情報を感謝致します。
当方のBIOSの日付は2006・11・23・1.03となって居ります。
UPで試すのも一つの方法と考えます。
書込番号:6981388
0点
このメモリを4枚挿しで使用してます。
Vista Ultimate x64なので問題なく認識してます。
M/BはGA-X38-DQ6です。
書込番号:7156242
1点
メモリー > CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
今日秋葉原へいったんですが、ツクモで7980円でした。
予算8500円で2G増設予定でしたが、この値段なんで即レ
ジに並んでいました。
40セット限定とありましたのでまだあるかはわかりません
が、春先に同メモリー512M 2枚を17000円で買ったことを
思えば、メモリー価格暴落なんてもんじゃないですね。
1点
北里吹雪さん 昨日もやってましたか
だとしたら連休期間の特価ってことですかね
今日もやってれば、追加で購入して8Gにしてみますかね
(意味ないけど64BIT XPをDUALブートにすれば)多少は反映されるでしょうし
書込番号:7154931
1点
Vista Ultimateのx64で8G搭載してみました。
4Gの時とあまり変化はないようですが・・・・
XPだと2G以上ははっきり言って意味ないかもしれないですよ。
ポップには24までと書いてあった気がしますが、限定数40なのでやってるかの
保証はないですね。
書込番号:7156326
1点
北里吹雪さん,はじめまして
Vista Ultimateのx64で8G搭載してみました。の件で
4GBの壁と同じく8GBの壁はありませんでしたか?
システムのプロパティで8192MBでしょうか?
また、マザーボードの最大容量は8GBまででしたでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:7157755
0点
それはなかったですね。
Vista Ultimate x64は128GBまでサポートされてたと思いましたけど
書込番号:7159750
1点
追記です
マザーボードの最大搭載容量は
最近のものなら8GBだと思いますよ。
書込番号:7160901
1点
ありがとうございます
8GBの壁はなかったのですね。
2GBメモリが安くなったら
再度購入してみます
書込番号:7162517
0点
帰り着いてシステムのプロパティを確認したところ
8190MBと表記されてます。
おそらく壁の影響ではないと思われますが
書込番号:7162674
1点
このメモリー使い始めて1月たちましたが、失敗したという思いが強くなりました。
相性が厳しすぎます。今までは2枚ざしで使っていたんですが、2Gの2枚組みPulsorを大量購入したのにともない余った1Gを使っての4枚ざしに挑戦してみました。
マザーはGA-965P S3です。ことごとく失敗しました。6Gで認識したのはCORCAIRだけでした。
でもPC-5300での認識です。UMAXなどは起動すらしません。同じメモリーなら大丈夫かと
は思いますが、私はCFDのメモリーはこの2枚組みしかないので試せませんが(でもわざわざ購入する気にもならないですね、CFDはもう)。
XP(32bit)での使用なので無駄なことはわかっていますが、64BITとのDualも計画してい
たので、起動できればと思っていたんですが4Gで運用するしかないようです。
今は下取りに出してもたかがしれてるし‥
書込番号:7312389
0点
みな同じメーカー
同じチップ
同じタイミング
でしょうか?
こちらは同一ながら
2GB*4=8GBで認識し
メモリテストクリアーしています
(8GBなのでメモリテストに時間がかかってる)
書込番号:7317595
1点
こんばんは、asikaさん
試したメモリーはすべて違うものです(2枚単位で)。ですが今までここまで全滅
だったのは初めてです。今までバルク品をはじめいろいろと使ってきましたが、ど
れかとは4枚組みで動いていました。確かに同じメモリーを購入すればいいんでしょ
うが、以前九十九で購入して相性保障で交換してもらったのが唯一CFDだったんで
わざわざ購入する気にもならないのが事実です。
書込番号:7318357
0点
あれからいろいろと試してみたんですが、どのメモリーともPC6400では動いてくれません。
挙句の果てがマザー昇天してしまいました(メモリーとは関係ないですが)。で、ツクモに
代わりのマザーを買いにいったついでに、メモリーのことを聞いてみたところ、メモリー
不良かもしれないとのことで、修理に出すことにしました。確かに気になる点があったんですけど(SPDが400Mのさい、5-6-6-18になっている)。店員が言うにはレイテンシを5に設定すると起動しないとのことなんですが。
マザーも保障期間内なんで修理には出すんですが、両方戻ってきたら再度チャレンジしてみ
ようと思います。
書込番号:7336541
1点
nomi0112さん
原因が特定できないうちに酷評するのはどうかと。
評価は慎重におこなったほうがいいですよ。
異なるメーカー・種類のメモリの混在は原則アウトです。
経験として報告するならいいと思いますが、おかしなことをして酷評するのはどうかと思いますよ。
書込番号:7505276
1点
メモリー > CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
今回このメモリーを購入して無事に交換を終了しました!
CPU-zで動作を確認した所、デュアルメモリーではなく、シングルメモリーと認識されていました。
マザーボードがデュアルメモリーに対応していないのかなとも思いましたが、仕事が今は忙しくてマザーボードを調べられませんが、もしマザーボードがデュアルメモリー対応の場合にシングルメモリーと認識されることはあるのでしょうか?
またそれをデュアルメモリー動作とシングルメモリー動作の切り替える事はできるのでしょうか?
OSはVistaの32bitで2G×2だからでしょうか?
メモリーが無駄になるのを承知で4Gにしたのが原因ですかね?
あと、memotestを使おうと思いましたが無知なため、やり方がわかりません!
誰かご教授をお願いします!
0点
CPU-z でもシングル表示に成る事は有ります。
Memotest 86 は、簡単に使用出来ます。
フリーソフトを、ダウンロード後解凍し FD 又は CD-R 等でブータブルディスクを、製作し。
ブートさせれば、テストがスタートします。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
書込番号:7465423
1点
メモリを指す場所を間違えていませんか?
マザーボードに4枚スロットがあるときは、A1,B1(Aチャネルの1枚目、Bチャネルの1枚目)といったように差すとデュアルチャネルになり、A1,A2(Aチャネルの1,2枚目)といったように差すとシングルチャネルです。
マザーボードをよく見ると、チャネル番号が書かれていると思いますが、最近のマザーボードであれば色分けされていますので、同一色に差せばデュアルチャネルになるはずです。
書込番号:7466542
1点
うす緑色のスロットが二つしかないですね!
たしかにcpu-zだと1スロットが2G、3スロットが2Gになっています!
ひとつのスロットに二枚ははいらないので正常だと思います!
シングルメモリーでもデュアルメモリーでも体感は変わらない!との書き込みをみたのでシングルで我慢しようかと思います!
ありがとうございました!
書込番号:7467509
0点
メモリー > CFD > W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
PC DEPOT広告の品にて本日ゲットできました
これから新PC組みたかったので、とってもラッキーでした
神奈川エリアですが、次は28日(金)に1Gが1,970円です
お探しの方は当たってみるとよいですよ〜
0点
4Gで3970円…!?
ありえない値段、大丈夫なのかな、デポ…
AMD至上主義
書込番号:7153733
1点
1GBx2で3970円なら確認できました。
elixirのやつじゃないですかね。
2GBx2で3970円なら「ANS-9010」用にでも買い置きしときたいとこです。出るかわかんないけど...
書込番号:7154063
1点
皆様すみません!
1G×2のメモリーでした
書き込む板を間違えておりました
ちなみに朝から並ばないでも変えました(17時ごろ)
書込番号:7156589
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





