SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)IODATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2005年3月26日 06:14 |
![]() |
2 | 4 | 2005年2月15日 23:29 |
![]() |
25 | 13 | 2004年11月9日 03:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)
さて、昨日買ってきてパソコン(nx9030/CT)に取りつけると Physical Memory Error というブルースクリーンが。初めて見ましたぞ。で、早速原因の切り分けに。1枚のみで駄目。別のPC(X40)でも駄目。更に別のPC(X31)でも駄目ってことでこりゃ初期不良か、がっくしと。Memtest86 のお世話になるまでもない不良でした。こりゃ交換してもらわないとと店に出向くことに。
さて、アトムに着いて
ま「昨日買ったメモリでエラーが出るんですが」
田「どこの?」奥のPCの前に座ったまま
ま「アイ・オー」
田「メーカーで修理だね」
ま「保証書には購入店に持ち込めとあるが?」
田「だからメーカーで修理なんだよ」
ま「Webには初期不良は確認の上、交換とあったが?」
田「不良かどうかはメーカーが判断するんだよ」
ま「交換はしてもらえないの?」
田「自分でメーカーに出してくれ。うちはそうなんだよ」
と、ずっと奥に座ったままというすばらしい接客態度。
なぜ店舗に持って行ったかというと、
1. 販売時に初期不良も修理対応という説明がなかった
2. Web 上には到着後1週間以内の初期不良は確認の上、交換いたします。
(機種によっては修理扱いになるものがあります)との表記
買う時に初期不良も修理対応という説明があれば最初からI・Oプラザの方に直接持っていくっちゅーの。販売時の説明義務を怠ってくれたおかげで数十分の浪費と嫌な気分が味わえた。
価格.com は価格だけだからしょうがないのかね。誰か「価格&サービス.com」とか作ってくれないかなw
ちなみにI・Oプラザの方で聞いてみたら「安く売るだけという販売店もありますので・・・ ソフマップさんなどでしたらそういうことはないと思います」とのことで恐縮していた。
1点

私なら泣き寝入りしちゃいますw
なんかそういうので騒いで「ナンダコノ女……」とか思われるのいやなんで
日本人はクレームを付けない代わりに、白けてそこから去っていくんです。そしていつの間にか客が寄り付かなくなっているという……だからクレームをつけてくれる人って実は貴重なんですよね。
書込番号:4115935
1点

今後のために、消費者センターにどのように相談すればいいのかご教授願えませんでしょうか。
書込番号:4116139
1点

消費者センターへの相談はあなたが記した内容をそのまま言えばいいだけです。
足りなければ向こうから質問されるでしょう。
書込番号:4116568
1点



メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)


SDD333を買いましたがチップが違ってました、
中身はKINOMAXと書いてあってチップが8枚
普通4枚ですよね?これって問題ないのでしょうか?
PC2700対応、保証書もあるのですが・・・
パソコンはNECLW900/BDです、
よろしくお願いします
0点

kojira さんこんばんわ
I/0データのHPを見ましたら、お書きになっている片面4枚のチップセット(512Mbitチップ)で512MBのメモリはPC2100(SDD266)には有りますけど、SDD333ではまだ、256Mbitチップのメモリだけのようです。
動作表に載っているメモリでしたら、動作するはずですし、もし動作しないのでしたら、それは初期不良だと思われます。
なお、チップブランドはKINGMAXだと思われます。
書込番号:3923092
1点



2005/02/13 00:14(1年以上前)
あもさん、お返事ありがとうございますm(__)m
あ!すいませんKINGMAXでした、
SDD333で、PC2700対応200pinと書いてあります
念のため携帯で写真を撮ってあったのでメモリーを見ましたが
やはりチップが二段になってて片面8枚あるのです
PCはメモリーを読み込んでるみたいで二枚で1Gになってます
これは正規のI−Oメモリーなんでしょうか?
また速度とかは関係ないんでしょうか、
初心者で申し訳ありません、、
書込番号:3923312
0点

速度は256Mbitでも、512Mbitでも同じですし、心配でしたら、EVEREST HomeEditionでメモリのベンチマークを計る事ができます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
I/Oデータのメモリは、KingMax製チップを使ったメモリは多いですし、私もS133-256MBがKingMax製チップでした。
認識されているのでしたら、心配有りませんけど、もしメモリのエラーが心配でしたら、Memtest86+を行って、メモリのエラーチェックを行って見てください。
memtest86+
http://www.memtest.org/
使い方はこちらをごらんください。
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
書込番号:3923726
1点



2005/02/15 23:29(1年以上前)
あもさんお返事ありがとうございます
ホームを見ましたが初心者なのでm(__)m
一応認識はしてますので大丈夫だとは思うのですが
チップが全然違ってたので心配でした
使ってみて合わないようでしたら
またご指導のほどよろしくお願いします
書込番号:3938699
0点



メモリー > IODATA > SDD333-512M (SODIMM DDR PC2700 512MB)


題名のとおりなんですが、IO-DATA側から勧告するか
どうか検討するとのことです。
私が被害にあったのはSDD333-256Mのほうなので、
詳しくはそちらに書き込みました(悲惨な状況)。
512Mを購入する方も気を付けてください。
2点


2004/11/03 06:58(1年以上前)
バルクって何か教えてもらえますか?
お願いします(^∇^)
書込番号:3454381
0点



2004/11/03 10:45(1年以上前)
バルクは、一般的には、何らかの理由で正規ルートからはずれ、
外部に流出したものとされます(IT用語辞典参照)。
なんか不明瞭で、これでは良く分かりませんよね。
在庫整理のため流出したもので正規品と変わらず、安価だから
と思って好んで購入する方もいます。
でも、実際に動作しない等のトラブルが少なくありません。
そして、返品に応じないので有名な”PC Succsess"(笑)
いろんなショップ(悪い意味で)があるんです。
このサイトではhttp://www3.soldam.co.jp/memory/std2/
低品質な其板などが使われていると注意をしてます。
ってことは流通ルートだけでなく、生産ラインも品質も違う
ってことになりますよね。
結局、実態が明らかにされていないバルクを買うと不安
も一緒についてくるということです。
書込番号:3454833
2点

ノーブランドとバルクを混同してらっしゃるようです。
書込番号:3455004
2点


2004/11/03 13:45(1年以上前)
>すかさず、店員、マニュアルどおりの感じで
>『注意事項として、IO-DATAさんの意向でパッケージの印刷と
>保証書の添付がなくなりました(IO-DATAは永久保証なので)』
>
>そう言われれば、信用するしかない状況(後ろに並んでいるし)、
>買うしかない。
怪しいと思ったら買わない。これが鉄則でしょう。
あとで時間や金銭的な面で損をするのは自分ですから。
怪しいと思ったら後ろの人に聞く。
あるいは、念を押して店の人に確認するとか。
「私は正規品を買いに来ましたが、これはバルクじゃないですか?
本当に保証書なくて大丈夫なんでしょうか?」
あの店で、正規品を買うなら保証書が付いてきて、
初期不良は〜、後はメーカーの〜と説明を受けるはず。
その辺はどうなのでしょう?
もちろん領収書持ってますよね?
自分の名前をいれてもらいましたよね?
あの店で領収書をもらう時は、私は自分の名前入れてもらってます。
あと、ノーブランド、バルク、リテールの違いわかってますか?
書込番号:3455379
2点



2004/11/03 14:38(1年以上前)
↑PCボンバーの関係者?
>ノーブランド、バルク、リテールの違いわかってますか?
分かってます。もうひとつ”白箱”なるものがあるのを
知ってますか?(IO-DATAさんのサポートセンターで確認済み)
書込番号:3455497
2点

自分の都合悪いこと指摘されると関係者扱いってのは幼稚といわれてもしょうがないところ。
白箱ぐらい知らないでここの回答者などやった日には回りからえらい責められますな。
白箱>普通、自作で扱うときはメジャーブランドバルクとすることが多いですな。
書込番号:3456462
2点


2004/11/03 20:43(1年以上前)
>↑PCボンバーの関係者?
ん?いいや、ただの利用者ですが。といっても数回ですが。
領収書に名前入れてもらって、ただ単にトラブルになった時に証拠として持っておくためなんですけど。
pc-successでトラブルになったことがあるので。その時に確実な証拠が必要と実感したためです。
店頭でもそうだが、トラブルを未然に回避するためにいろんな方法を取るのは普通では?
白箱ってことは、自作で多くの場合メジャーブランドバルクでは?
書込番号:3456614
2点


2004/11/04 17:22(1年以上前)
みなさんありがとうございました。バルクには気をつけなくちゃなんないですね(^_^)
書込番号:3459739
2点



2004/11/07 18:07(1年以上前)
価格.comさんのおかげで、PCボンバーは掲載基準違反
の注意を受け、登録を取り消しました。
被害が広がらないでよかった。
書込番号:3472214
2点



2004/11/08 09:39(1年以上前)
↑補足しておきます。
「価格.comご利用案内」の「サービス別規約・ガイドライン」に
「掲載情報に関するガイドライン」というのがあり、「違反して
いる店舗が御座いましたらこちらまでご一報ください。」と記載
があります。
上記に従い報告したところ、価格.comさんが調査をして下さり、
その結果「掲載基準違反SHOP」としてPCボンバー側に注意をし、
当該店舗がそれを認め、正規品としての登録を取り消したという
ことです。
PCボンバーが次に登録してくる時は、おそらく正規品を用意した
時でしょう。
でも、消費者を欺こうとする一連の態度は許し難いものだと思い
ます。失った信用はなかなか回復出来ないものです。
経営者の倫理観が問われます。
また、今回のような購入者に注意を呼びかける書き込みに対し
、単に御座なりの知識をひけらかすために揚げ足を取ろうとする
心無いレスをする方(相手にしませんでしたが)や、購入する側
に過失があるというような店舗関係者と思われても仕方のないよ
うなレスがあったことは残念に思います。
後者に関しては、HN通り本当にメモリー増設を検討中で、しかも
PCボンバーを数回利用しているのであれば、今回もPCボンバーで
購入する可能性があります。
そうであれば、私のスレが参考になったというのなら話は分かり
ますが、逆に、他の掲示板(SDD333-256M)からスレをコピペして
まで店舗側をかばうようなことをして、しかもその指摘は全く
非常識なもの。
店員が、IO-DATAの仕様変更によりパッケージ等が変わりましたが、
間違いなくIO-DATAの正規品ですと言っているのに対して、
念を押して店の人に確認するとか。
「私は正規品を買いに来ましたが、これはバルクじゃないですか?
本当に保証書なくて大丈夫なんでしょうか?」
というようなことをすべきであると主張していますが、普通の人間
ならそんな失礼なことは出来ないと思いますよ。
他にも関係者と疑いたくなる点がありますが、そうでないというなら
PCボンバー以外でお勧めの店舗を公開して下さい。
数回もPCボンバーへ行ったことがあるなら、他の店も当然知っている
はず。
もちろん、あなたが行けると思われる秋葉原近辺にして下さい。
もっとも、関係者ならば競争相手の近隣他店の紹介は出来ないか?
書込番号:3474987
2点


2004/11/08 11:39(1年以上前)
有料店舗探索者さん、かっこいいなぁ(^_^)
僕も有料店舗探索者さんの意見に賛成です。
お店の店員の人に、「これってバルクじゃないの?」なんて、普通聞けませんよね。
書込番号:3475280
2点


2004/11/08 18:35(1年以上前)
クレバリー、pc-success、twotop、overtop、じゃんぱらなど使ったことある。
店頭で買ったことある店は、通販を利用したりする。
pc-successがひどかったな。頼んだとき、納期A。
翌日、ふと見たら納期Dこれは悪意を感じたね。
キャンセル料は高いし、電話したら逆に文句を言われた。
PCについて無知じゃないのとか、悪意という証拠はあるのかとか。
その後、かなり苦情を言ったら3週間くらいたってきた。
しかも、新品のはずなのに傷だらけだし。店頭でも苦い思い出がある。
有料店舗探索者さんのように友達から頼まれて、PCを作ってたので友達関係が険悪に。
あの一件以来、未だに連絡取ってない。。
あきばお〜の通販でCF買った時も、遅くて困った。
PCボンバーでもやられたことあるよ。
SDカードの転送速度が違っていて、返金してもらったけど。
それ以外にも価格.comに掲載されてる店で買って、何回トラブルがあったことやら。
納期が商品が〜。時間を返してくれだよ。本当に。
昔の私もそうだが目先の商品につられてまわりが見渡せず、
店の人が言ってることを信じきってしまうことが問題なのでは言いたい。
あなたが購入する際に店の人を信用したい気持ちはよくわかる。
しかし、現実には完全に信用できる店員(店)はいませんから。
完全な店員(店)がいれば、私も含めてみんさんが通販、店頭で痛い目にあいませんから。
これから先、有料店舗探索者さん が他の店を利用した際に被害にあわれるかもしれないから、
自衛のための手段は講じたのかと聞いたまで。shopを擁護する気はさらさらありません。
むしろ、1ヶ月くらい価格.comでの掲載停止の措置をとって欲しいぐらい。
ちなみに価格.comは役に立ちません。何回、納期や商品のことで苦情出したことやら。
shopへの注意勧告が出て訂正はされるが、明らかに問題があるshopの登録が消されない。
株式上場したから良くなるかと思っても、ほとんど変わらない。
カード会社に苦情を出すのが一番効果的なのかな。
書込番号:3476327
2点


2004/11/09 03:58(1年以上前)
高校二年から安さのノーブランド
男のバルク で買ってきてるけどはずれはなし。
まぁ友達にはずれひいた人がいるけど・・・
まぁ詐欺はいけないけどな
俺はメモリーはノーブランドと決めてます。学生だし金ないしw
書込番号:3478573
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





