SDD333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)IODATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
メモリー > IODATA > SDD333-256M (SODIMM DDR PC2700 256MB)
10月30日(土)
SDD333-256を買いにPCボンバーへ行きました。
30人ぐらい行列しているので、なんだろう?って思いましたが
土日はいつも並ぶとのこと(店員)。
20分ほど待って(雨の中)、自分の番が着ました。
出された物は、なんと無地の白箱!
自分は赤くてIO-DATAってプリントされたパッケージを
想定していたので、バルク?(普通そう思いますよね)
すかさず、店員、マニュアルどおりの感じで
『注意事項として、IO-DATAさんの意向でパッケージの印刷と
保証書の添付がなくなりました(IO-DATAは永久保証なので)』
そう言われれば、信用するしかない状況(後ろに並んでいるし)、
買うしかない。
装着後、画面の異常(左端にツールバー状態でマイドキュメントの
中身が表示され、消せない)が発生、でも、メモリーのせいとは
限らないので、上記の件の確認も含め、IO-DATAに相談すろことに
(でも、土日は休み)。
11月1日(月)
朝一でIO-DATAに電話、IO-DATAの正規品は白箱ではないし、
保証書及び説明書も付属しているとの回答を得ました。
PCボンバーは3日間(なんと今日まで)のみ返品可能。
今日は行けない!
何回電話しても、『当社の営業時間は・・・』のメッセージ(怒!)
もちろん営業時間内にかけてのはなしです。
以上、地獄図のようになりたくない方は、ぜったいPCボンバー
は避けましょう。
Successの悪評はよく見かけますが、その上をいく悪質業者だと
思いました。
でも、なんで行列ができるのか、不思議ですね〜。
6点
>PCボンバーは3日間(なんと今日まで)のみ返品可能。
今日は行けない!
何回電話しても、『当社の営業時間は・・・』のメッセージ(怒!)
もちろん営業時間内にかけてのはなしです。
そういうことなら次の日にでも事情を説明して交換してもらうなどの
対応をして頂けたら良いと思いますが。無理なのでしょうかね?
普通の店なら。交換や返品などに応じてくれるはずです。
事情を話しても良い対応をして頂けないような店ならば
二度と利用しなければ良いのです。と言うか。
普通の人なら。怒り爆発です。
諦めるな、がんばるんば!
書込番号:3448984
6点
2004/11/02 10:20(1年以上前)
RavianRoseさん、励ましの言葉有難うございます。
あまり細かく書くとわかりずらいと思い、省略しま
したが、今回の購入は友人(パソコン初心者)に
相談を受けて一緒に買いに行ったものなんです。
初心者に正規品を薦めるのは妥当なことだと思います。
それがバルクだったとは・・・
悩んでいたら友人から電話が来ました。
(昨日は連絡が取れなかったので困りましたが)
気にしないでそのまま使うとのこと。ホッ!
こういった問題は、価格だけでなく店舗の評価も開示
しなければ無くならないのでしょうね。
オークションで出品者の評価が分かるように。
アメリカの Resellerratings.com では、価格と店の
信頼度を総合して、ここがオススメみたいに表示される。
書込番号:3450879
3点
>初心者に正規品を薦めるのは妥当なことだと思います。
それがバルクだったとは・・・
そうだのう、初心者には取り合えず
正規パッケージ品を薦めるのが妥当であるからのう。
購入直前になってバルクと知っては。其れはショックだのう。
>すかさず、店員、マニュアルどおりの感じで
『注意事項として、IO-DATAさんの意向でパッケージの印刷と
保証書の添付がなくなりました(IO-DATAは永久保証なので)』
と言いながらメーカーの保証が受けられない。
販売店に返品対応して頂けない?と言う話になると。
計画的詐欺ですな。(IO-DATAは永久保証なので)がポイントですじゃ。
これがあるとないのでは大違いじゃからのう^^;
まあPC利用者本人が気にせず使うよと言うなら其れまでだが。
大いに抗議しても問題無いじゃろうな。
まあ各店舗。公に評価するのも大事だけど。
不満があったら出来るだけ販売店に抗議して良い方向に
進むように自らが考え行動する方が先じゃのう。
人に頼ってばかりでは進歩無しと言うことじゃ。
書込番号:3498835
3点
PCボンバーはクセモノだ。
一台目のPC、FMV NB75Hを、ココの最安で売っていたので、
同店で購入。
帰宅し、開梱したら、「保証書」に他店の販売(店名・販売日)を示す印が押されていた。
未使用の「金融商品」だったようであり、
富士通の場合、初期通電から、メーカー保証が始まるので、保証期間の短縮の不利益は被らずに済んだが、
「価格ドットコム」の規約上、「新品」として売るものは、未押印というルールがあった。
このルール違反を通告したが、トボケラレ、当サイトも、メールで事情聴取するに留まった。
が、
使い始め、気付いたことに、
液晶の中央部に「ドット抜け」と液晶の「キズ」があり、
店に、対応を求めたが、非常に不親切の門前払い。
止む無く、メーカーに対応願い、問題は解決したが、
私も、このショップへの出入りは、控えることにしている。
嫌な想い・現実的な不利益を被るくらいなら、少々、値段が高くても、
良心的なお店で買う方が遥かにいいですね。
PCボンバー、
クワバラ、クワバラ。
書込番号:8943158
9点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)



