『このスピードは詐欺紛いだと感じます』のクチコミ掲示板

2006年 5月中旬 発売

ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)の価格比較
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)のスペック・仕様
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)のレビュー
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)のクチコミ
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)の画像・動画
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)のピックアップリスト
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)のオークション

ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)の価格比較
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)のスペック・仕様
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)のレビュー
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)のクチコミ
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)の画像・動画
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)のピックアップリスト
  • ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)

『このスピードは詐欺紛いだと感じます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)」のクチコミ掲示板に
ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)を新規書き込みピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

標準

このスピードは詐欺紛いだと感じます

2007/06/20 03:18(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)

スレ主 亜留間さん
クチコミ投稿数:19件

1Gの容量でこの遅さは実用に耐えません。
まさに安物買いの銭失いでした。
みなさんはこんな愚かな事の無い様に。

書込番号:6453687

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/20 08:40(1年以上前)

えっ?そんなにトロイのですか・・・
良かったらベンチしてみて数値を公表してくださいね。

書込番号:6453953

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜留間さん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/20 10:59(1年以上前)

↓の感じでした。

Sequential Read : 12.386 MB/s
Sequential Write : 3.298 MB/s
Random Read 512KB : 12.017 MB/s
Random Write 512KB : 0.682 MB/s
Random Read 4KB : 3.229 MB/s
Random Write 4KB : 0.022 MB/s

Date : 2007/06/20 10:56:14

書込番号:6454188

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/20 13:37(1年以上前)

 2G 持ってますが、再インストール用のドライバ物置と化してますね。
 客先でデータ取りに使ったら、5時間とか掛かったし・・

書込番号:6454543

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/20 13:40(1年以上前)

 追記、
 残念ながら USB1.1 ってオチは無いです。

書込番号:6454548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/20 13:43(1年以上前)

高速モデルじゃないからそんなもんでしょ。

書込番号:6454554

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜留間さん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/20 15:56(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さんみたいな考え方をする人がいる限り
こういった製品は無くならないのでしょうね。

USB2.0は高速といったイメージが一般的な事は間違いありません。
それを堂々と謳いながらも実質はUSB1並に遅い。

メーカーの方もこう言うのでしょう。
「このスピードだってUSB2.0の規格の一つです。
だから騙した訳じゃありません。仕様です。
調べもしないで購入する貴方が悪いのです。」

私にはパッケージも含め詭弁にしか思えません。

物を売ると言うのはサービス業でしょう。
客を満足させるのが小売の原理なはずです。
購入した事が楽しくなければ次の購買意欲も湧きません。

私は今回満足もしていなければ楽しくもありませんでした。

実は以前使っていたUSBメモリもグリーンハウスだったのですが
それはまともなスピードが出ていたのです。
その安心感から今回の購入に至ったのですが
今後二度とこのメーカーの商品は購入しないでしょう。

書込番号:6454731

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/20 16:21(1年以上前)

メーカーが違いますけどUSB1.1のパソコンでやってみました。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor Pentium III 1126.82MHz[GenuineIntel family 6 model B step 1]
Cache L1_D:[16K] L1_I:[16K] L2:[512K]
VideoCard Mobility Radeon
Resolution 1024x768 (32Bit color)
Memory 523,244 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
Date 2007/06/20 16:08

Intel(r) 82801CAM Ultra ATA Storage Controller-248A
プライマリ IDE チャネル
FUJITSU MHV2100AH

Intel(r) 82801CAM Ultra ATA Storage Controller-248A
セカンダリ IDE チャネル
MATSHITA DVD-RAM UJ-850S

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
216 0 0 0 0 0 0

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite Drive
0 0 0 0 412 591 409 315 G:\10MB

ちなみにUSB1.1−HDDでは・・・

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
417 0 0 0 0 0 0

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite Drive
0 0 0 0 943 968 925 500 H:\10MB


メモリチップベンダーが何なのか興味がありますね。

書込番号:6454782

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/20 17:03(1年以上前)

 スタイルと容量で選んだので、一応は満足してますが。
 想像を超えた遅さに驚いたのも事実。
 クチコミの大切さが分かる出来事でした。

 メーカーも無意味な理論値じゃ無くて、実測値を載せてもらいたいね。

書込番号:6454859

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜留間さん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/20 17:28(1年以上前)

参考までに以前使っていた
同じメーカーのUSBメモリのベンチです。
シールが剥がれてしまって型番が分かりませんが
2年程前に買ったものです。


Sequential Read : 10.963 MB/s
Sequential Write : 8.640 MB/s
Random Read 512KB : 10.942 MB/s
Random Write 512KB : 1.548 MB/s
Random Read 4KB : 3.632 MB/s
Random Write 4KB : 0.148 MB/s

Date : 2007/06/20 17:22:56

書込番号:6454903

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/20 17:40(1年以上前)

過去ログにも激遅とレスされてますが、ここまでトロイと精神衛生上よくはないですね。

メーカーでもスピード命ならターボにしてネとかいってるらしい・・・

複数のファイルを一気に転送すると、超〜遅いのは他の激安メモリでもよくあることです。

USB規格のスピードだけでなく、チップ自体の処理速度(転送)も表示して欲しいとお嘆きの貴兄がおられますが、値段相応といえる事と、上位モデルに高速タイプがある訳なので、ユーザー側もよく品定めをしてないないのかなぁと思える訳なんです。

スレ主さん、いちごさんのレスに関しては私も同感に感じます。
まず値段を見ればその理由もなんとなくわかるものですから。

書込番号:6454925

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜留間さん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/20 17:46(1年以上前)

そして先ほど新たに買ってきたSONYのPOCKETBIT USM1GJXです。
これくらいは出てくれないと使いものになりません。

Sequential Read : 24.190 MB/s
Sequential Write : 10.526 MB/s
Random Read 512KB : 24.205 MB/s
Random Write 512KB : 3.386 MB/s
Random Read 4KB : 7.692 MB/s
Random Write 4KB : 0.128 MB/s

Date : 2007/06/20 17:40:22

書込番号:6454946

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/20 18:08(1年以上前)

 値段相応とか、遅いと知れ渡った今だから言える事でしょう。
 この1年で半値まで下がって来た訳だし、激安モデルとしてデビューした訳でも無い。
 容量が増えた弊害とも言えるかな、遅いのに大容量って結構始末が悪い。

 スタイルで OK 出ししてる、ワタシが言うのも何ですが・・

書込番号:6454987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/21 01:42(1年以上前)

こういう製品、特になくなってほしいとも思ってないから何言われたって気にならんけど。低速でもやすいのはメリットだし。

用はその製品に対して脊髄反射で買うのではなく、どれだけ情報を集められるかどうかだから。

このサイトに来て愚痴言うぐらいならなぜあらかじめこのサイトで情報収集しなかったのか、ってこと。
んで、人柱ならそれはお気の毒様、だけど、一年落ちのもので愚痴られてもね。
USBメモリWIKIとかで事前に情報仕入れればこのぐらい出てくる。それにすくなことも半年以上前にはこのサイトで遅いと明言されてるんだが・・・

転送速度が明示されてないのが心配ならなおのこと自己防衛が必要だと思うが。

一応、ピコターボのベンチ。
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 1.0 (C) 2007 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 30.486 MB/s
Sequential Write : 10.975 MB/s
Random Read 512KB : 30.615 MB/s
Random Write 512KB : 3.044 MB/s
Random Read 4KB : 8.072 MB/s
Random Write 4KB : 0.057 MB/s

Date : 2007/06/21 1:37:04

書込番号:6456553

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜留間さん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/21 13:25(1年以上前)

購入した商品に不満があればそれを述べるのは当然の事です。
また、この掲示板はそれをしても良い場所です。

愚痴の一言で済ます貴方はよほど頭の良い方なのでしょう。

「良く調べて買え」と「本質が分かりくいパッケージ」は別問題。

安いのだから遅くて当然ですか?
それは企業が努力をしていない事です。
すくなくともパッケージに遅い旨を
分かりやすく明記するべきです。

以前も言いましたが
「いちごほしいかも・・・」さんの様な考え方は
企業側をつけ上がらせる要因になります。
サービス業として最低の基準を履行しなくなります。

我々はそれが例え幾らであれ
満足する為に対価を支払うのですから。
手に入れた物に不満があれば
声を出して述べるべきなのです。
そして被害が拡大しない為にも
企業に実状をフィードバックする為にも
多数の人にアピールするのは大切な事です。

書込番号:6457392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/21 14:04(1年以上前)

頭?悪いよ。俺は。もっともいいか悪いかよりこういうところでは調べようとするかしないかが問題なんだが。

だから後で愚痴を言うぐらいならはなから調べろ、といってるだけ。その方がよっぽどストレス無いと思うがね。

そんなことで逃げるのはおかしいね。企業がつけあがるならそれに併せて消費者側もだまされない知識をつけるべき。まあ、特に企業につけあがられてもそんなに問題にならんけどね。情報収集さえしっかりしていれば、ベストでなくともベターを選ぶことができる。
自己防衛ができないといつでも何を買っても失敗するよ。

本質がわかりにくいならよく調べればその辺も分かって問題ない。
よく知らないならそれこそ調べるべき。やすくて早いのがほしいならそれも調べるべき。それができないなら最初から高速モデルを買う。その値段の差は甘受すべきコストでしょう。

書込番号:6457460

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/21 15:19(1年以上前)

 まぁ、その愚痴って奴が他の消費者に対する情報な訳で。
 言い争う程、立ち位置が違うとは思えないけどね。

 個人的に、高速モデルじゃ無くても、ここまで遅い物は初めてかな。
 その辺りが「詐欺紛い」って表現に成ったんだと思うけど。
 有意義な情報提供なんじゃないですか。

書込番号:6457580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/21 17:50(1年以上前)

これだけが飛びぬけて遅いような批評が定着してしまうそうですが、
それなら速度を明記しているトランセンドの低価格品カタログ値と比べてみましょうか。
http://www.transcend.co.jp/products/ModDetail.asp?ModNo=131&SpNo=15&LangNo=17
>パフォーマンス : 読出し9~10 MByte/秒、書込み3 MByte/秒
>*注記 : 転送スピードはすべての環境おいて保証されるものではございません。

最大読み込み10MB/s、書き込み3MB/sという数字と比べてみると、
>Sequential Read : 12.386 MB/s
>Sequential Write : 3.298 MB/s
まったく遜色ないですね。むしろReadは速いくらいです。
すなわち低価格品の水準には十分達しているということです。
低価格品としてもっとメジャーなADATAのPD9あたりはもっと遅いでしょう。

#むしろWin95時代の外付けI/F標準だったFastSCSIの理論値が20MB/sだったことを考えると、隔世の感があります。

面白そうなんで、古いマシンでのHDD/フラッシュメディアのベンチをとってみました。この後に返信します。

フラッシュメモリメディアは今最も進化が早い製品分野の一つなので、高速化も低価格化も早いです。
ましてやこの製品はグリーンハウス扱いになる前からノーブランドで流通していたものなので、当時のレベルからすれば低価格品という扱いでなくともおかしくないと思います。
また、省スペースを優先した作りなのは一目見ればわかるんで、値段を見ずとも高速性を求めるのはナンセンスです。

なお、高速製品は中のフラッシュメモリチップ自体が早いだけでなく、制御回路でも並列アクセスをして速度を向上させています。
USBの電力供給などの制約条件を考えればこうした制御回路を作るのにはそれなりの金がかかることもわかりますから、低価格で高速な製品ができないことは自明です。
こうした背景を考えることができず、自分の選択責任までメーカーに転嫁してしまうような考え方では、USBメモリに限らず進歩の早い分野の製品を選ぶ時には何度でも同じ過ちを犯し、その度に嫌な思いをしてしまうと思いますよ。

書込番号:6457874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/21 19:04(1年以上前)

以下、測定環境はCeleron1.2MHz/UDMA33/後付けUSBボード+カードリーダです。これでも十分にWinXPが動いています。

HDD Quantum FB-AS30 7200rpm-30GB 空き19.4GB 20GBプラッタ
Sequential Read : 12.082 MB/s
Sequential Write : 11.113 MB/s
Random Read 512KB : 11.833 MB/s
Random Write 512KB : 3.397 MB/s
Random Read 4KB : 0.696 MB/s
Random Write 4KB : 0.613 MB/s

USBメモリ:ADATA PD12 2GB 
Sequential Read : 11.967 MB/s
Sequential Write : 0.883 MB/s
Random Read 512KB : 8.034 MB/s
Random Write 512KB : 0.439 MB/s
Random Read 4KB : 0.071 MB/s
Random Write 4KB : 0.011 MB/s

miniSD kingstonバルク品 1GB
Sequential Read : 6.506 MB/s
Sequential Write : 2.394 MB/s
Random Read 512KB : 6.479 MB/s
Random Write 512KB : 0.561 MB/s
Random Read 4KB : 1.587 MB/s
Random Write 4KB : 0.074 MB/s

PD12というのはADATAの小型タイプで、性能はPD9に近いと思います。これが遅いのはわかっていましたが、携帯用に買ったminiSDより遅い(シーケンシャルが遅いのはカードリーダ側の問題でしょう)というのは意外でした。

低価格品なのでランダムアクセスは遅いながらもシーケンシャルなら一昔前のHDDに匹敵しうる値を叩き出しているわけです。言いかえれば細かいファイルをいっぱい読み書きするのには時間がかかるが、大容量ファイル一つならそこそこの速度が出ることになります。

ドライバの倉庫という話がありましたが、圧縮して一つのファイルのまとめておけばシーケンシャルアクセスになってHDDへの転送も速いわけで、何も考えず速い遅いと一喜一憂するよりも、適材適所で使い分ける知恵を持つべきかと思います。

書込番号:6458053

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/21 20:06(1年以上前)

 こんなにスレが伸びるとは思わなかったが・・
 速い遅いと一喜一憂した結果を書き込むのも、クチコミの良いところでしょう。

書込番号:6458224

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜留間さん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/21 20:54(1年以上前)

購入した製品に対して落胆し
その思いを表明する事はなんらおかしい事ではありません。
また、この掲示板はそういった事を提示しても
なんら問題にならない場所だとも判断します。

メーカーの事情など消費者にはどうでもよいことで
それを押し付けらるのは迷惑以外のなにものでもありません。

物を買うと言う事は値段ではないのです。
納得がいくか、いかないかなのです。

USB2.0の最大の特徴はその高速アクセスにあるはず。
そしてこの製品はそれを謳っている。

にも関わらずその本質は
USB1となんら変わらないスピードの製品である。

パッケージに問題があると言わざるをえないでしょう。

どんな理屈があろうが
消費者に対しての説明不足が
肯定される事はあってはなりません。

いちごほしいかも・・・さんや
WhiteFeathersさんの様の仰る事は理解しています。

「調べずに買う方が悪い。」

ごもっとも。

しかし、売り場で商品を手に取り
その謳い文句を信じ、購入する事は
不思議な事でもなんでもなくあたりまえの事です。

そして、その謳い文句によって
他の人が同じ過ちを繰り返さない様警告を発する事もまた
市場をより良い方向へ導く為に
非常に有用であり意義のある事です。

「パッケージを疑いメーカーに惑い
入念に調べあげた上で購入する。」

「パッケージを信じメーカーを頼り
安心して購入する。」

どちらが市場として健全かは
言うまでもないでしょう。

パッケージの説明不足を「そういうもの」で片付ける等
言語道断です。

説明不足な事が事後で判明したのであれば
その時点で対応をするべきなので次期も関係ありません。

メーカーは消費者に対して
真摯になりすぎ等と言う事は無いのです。

書込番号:6458366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/21 21:43(1年以上前)

ベンチの結果を見ただけですが、シーケンシャルリードで10MB/S出るんなら、十分USB2.0の速度が活かされてると思うけど。
USB1.1じゃ、うちでは1MB/Sも出なかった。

遅くても安い物が欲しい、という方も中にはいるかもしれないので、なくなっていいとは思わないですね。
速いのが欲しい場合は、これからはスピードが明記されてるのを買えばよい、ということなんでしょうね。

書込番号:6458541

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/21 21:43(1年以上前)

その考えを今後とも押し通してやるのも良いかも・・・
我が道を貫いて下さいませ。

書込番号:6458544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/21 22:06(1年以上前)

>物を買うと言う事は値段ではないのです。
>納得がいくか、いかないかなのです。

それならどこがどう納得いかないのかはっきりさせてくださいね。


詳しいことを書く前に、メーカーよりもまず亜留間さんのほうが詐欺紛いの書き込みをしている部分について指摘しておきます。
>にも関わらずその本質は
>USB1となんら変わらないスピードの製品である。

こんなこと書かれていますけど、本当にUSB1.1対応のUSBメモリ使ったことあります?
いや、あるわけないなんて事はご返信いただかなくともわかりますけど。

USB1.1でサポートされているUSB Full Speedにおいて、最大転送速度は12Mbpsです。
ビットをバイトに直すと、1.5MB/s。これが理論値での最大です。
ところでこの製品、最大でどのくらいのスピードが出てましたっけ?
12MB/sですよね。これが1.5Mbpsのものと同等とおっしゃる。実に理論値の8倍もの速度が出ているのに。
こんな謂われなき中傷、とんでもないですね。


それから、どうも亜留間さんが納得しているらしきPOCKETBIT。
これ、最大でも24MB/s程度しか出ていませんね。

USB2.0の最大転送速度は理論値で480Mbpsです。これもバイトに直すと60MB/s。
あれ、亜留間さん理論だと60MB/s出るはずなのに、24MB/sって半分以下じゃないですか。
高速性を求めているのに、どうして自分が考えている速度の半分以下で納得できちゃうんでしょう。実に不思議です。

理論値と各製品の最大速度を比較すると、POCKETBITが40%くらい、ピコドライブ・Rが20%くらい。まあ倍ですが、値段は三倍くらいでしょうかね。
いったい何%くらいが納得できるかどうかの分かれ目なんでしょう。

「納得できる製品を作れ」とメーカーに強要するなら、理論値と比べて何%位の速度が出れば納得できるのか、はっきり示せますよね。
さあ、はっきりさせてください。

書込番号:6458640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/06/22 18:43(1年以上前)

スレ主は高速タイプのUSBメモリーの存在を知らなかったんだろうよ。
価格.comに書き込む奴は初心者率が高いからな。
あっ、俺もだなw
まぁ、あんまりいじめるな。

書込番号:6461104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2007/06/25 10:03(1年以上前)

まず
・PC製品は家電ではない事
・サービス業以前にビジネスであること
・PC業界のサービスや売り文句を過信しない事
を念頭に置くべきだと思う。

>他の人が同じ過ちを繰り返さない様警告を発する事もまた
>市場をより良い方向へ導く為に非常に有用であり意義のある事です。

メーカーの姿勢に不満なら消費者生活センターに問い合わせた
方が効果的でしょう。

書込番号:6470677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/13 00:36(1年以上前)

なんだか、自分だけは損したくない、それだけに固執してますね。
人間だからそうかもしれないけど。

国産車買って、同じ排気量の外車のスピードが出ないと言っているようなものですね。
スピードが出ないぞ、とディーラーに殴り込みしますか?
定員いっぱい、積載量いっぱいで最高速めいっぱい出る車は?
ちょっとは工夫しましょうよ。

その昔、DOSからWindowsに移行した時代、みんな色々工夫しながらスピードアップした時代がありました。
メーカーお仕着せの製品で満足しないで、どうすれば早くなるか、使いやすくなるか、マニアックかもしれませんが、そういう努力をして自分の一番使いやすい、欲しいスペックにしていたものです。
(ならないときもありましたが・・・)

私は2GB品を愛用しています。
不満に思ったことはありません。
保存している間別の作業をしている、または最後の作業を保存する場合も小さいファイルサイズになる様に小まめに分割する、などすれば何も問題にはなりません。(動画は難しいのかな?自分はやったことないから分からないけど)
ちょっとした工夫で無駄使いを減らせます。

書込番号:6528225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)
グリーンハウス

ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

ピコドライブ・R GH-UFD1GR (1GB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング