『パソコンを速くするには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2GB セキュリティロック対応:○ PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)の価格比較
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)のスペック・仕様
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)のレビュー
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)のクチコミ
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)の画像・動画
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)のピックアップリスト
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)のオークション

PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月上旬

  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)の価格比較
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)のスペック・仕様
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)のレビュー
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)のクチコミ
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)の画像・動画
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)のピックアップリスト
  • PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)

『パソコンを速くするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)」のクチコミ掲示板に
PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)を新規書き込みPicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンを速くするには

2008/12/13 13:23(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)

クチコミ投稿数:11件

当方のパソコンは、OSはWINDOWS VISTA HOME PREMIUMで、CORE2Duoのノート、RAMMは2G(1G×2)です。パソコンを速くするのに、RAMMを4G(2G×2)にするのと、現状でPICOBOOSTを買いReadyBoostを行うのとどちらが速くなるのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8776685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/13 13:40(1年以上前)

RAMの増設(交換かな?)。
ただ、今メモリーを使い切ってないようならほぼ変わらないような気が。

書込番号:8776758

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2008/12/13 13:53(1年以上前)

そりゃ内蔵の方でしょ。

ReadyBoostってあくまでも補助的な物。

それに有効的に使うには搭載メモリの3〜4倍位の
メモリを付けないと意味がなかった筈。

書込番号:8776812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/13 14:35(1年以上前)

何をすると遅いか、何を早くしたいかによりますね。

書込番号:8776974

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2009/02/02 00:47(1年以上前)

最新パソコンでメモリ2Gだと、レディブーストの恩恵はあまりないと言われますが、
自分の経験では、1500円で手に入れた8GUSBメモリを指したところ、
バク速とはいきませんが、いい具合の改善が見られました。
アプリの立ち上がりが速いという話はよく聞きますが、それより何より、ブラウザの動きが軽快になりました。
イメージ的には、パソコンを軽く使ってる場合はあまり効果が見えませんが、
いろんなアプリを多数立ち上げた時に、半ばフリーズのような状態に陥る事がなくなりました。
買ったUSBメモリは、さほど速い仕様のものでは無い(むしろ遅いほう)ので、
1500円でこれなら満足できるものではないでしょうか?
レディブーストの効果は、車のフルチューニングというよりも、乗り心地改善的な感じの効果で
かっとばしてスカッ!っとすると言うよりはむしろ、快適に移動するための手直しの手段ですね。

書込番号:9027761

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/02 00:57(1年以上前)

ReadyBoostの効果は、メモリの消費低減です。
ディスクキャッシュをUSBメモリに逃がすことで、メモリ消費を減らします。
それにより、メモリスワップを減らします。
なので、元々メモリが余っていたら意味がありません。
逆に低速なUSBメモリにキャッシュを作ってしまうので、逆に遅くなる場合もあります。

書込番号:9027802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)
グリーンハウス

PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月上旬

PicoBoost GH-UFD2GBS (2GB)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング