『ベンチマーク結果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4GB セキュリティロック対応:○ PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)の価格比較
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のスペック・仕様
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のレビュー
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のクチコミ
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)の画像・動画
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のピックアップリスト
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のオークション

PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月上旬

  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)の価格比較
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のスペック・仕様
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のレビュー
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のクチコミ
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)の画像・動画
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のピックアップリスト
  • PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)

『ベンチマーク結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)」のクチコミ掲示板に
PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)を新規書き込みPicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ベンチマーク結果

2007/05/14 13:34(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)

スレ主 cdrmaniaさん
クチコミ投稿数:1件

一昨日届いたので人柱報告

HDBENCH 3.40β6
Read Write RRead RWrite Drive
22483 7922 21787 1721 1MB
30796 10265 29049 1941 4MB
33139 22021 31950 2031 40MB
32757 23914 31190 2012 100MB
33197 24416 31326 1972 500MB

CrystalDiskMark 1.0(x64 FAT32)
Sequential Read : 34.306 MB/s
Sequential Write : 24.352 MB/s
Random Read 512KB : 34.172 MB/s
Random Write 512KB : 4.586 MB/s
Random Read 4KB : 7.003 MB/s
Random Write 4KB : 0.071 MB/s

書込番号:6334047

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:107件

2007/07/22 14:54(1年以上前)

 ある雑誌で早いと紹介されていたCFD-H4Gを
入手したので参考までにベンチマーク結果を
記載しておきます。

CFD-H4G
HDBENCH 3.40β6
Read Write RRead RWrite Drive
31498 21139 31653 5251 X:\100MB
29049 18703 29101 4853 X:\4MB

CrystalDiskMark 1.0
Sequential Read     : 32.289 MB/s
Sequential Write    : 21.256 MB/s
Random Read 512KB    : 32.196 MB/s
Random Write 512KB : 3.423 MB/s
Random Read 4KB : 7.785 MB/s
Random Write 4KB : 0.142 MB/s

cdrmaniaさんのベンチマーク結果から
PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB) と比較すると
read、WriteはCFD-H4Gのほうが5%から15%
遅いですが、RWriteは2倍以上早いようです。

実際の使用での体感速度の差はどのような
ものでしょうかね?

購入検討中の方のご参考に!

書込番号:6564229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のオーナーPicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)の満足度4

2008/03/14 20:47(1年以上前)

気が向いたのでこちらでもベンチマークした所、
若干、期待通りにはいきませんでした。。。


測定マシンスペック…ノートPC[AMD Athlon XP(1.39GHz)]
/RAM-480MB(256MB+256MB)
/OS=WindowsXP
測定メモリ空き容量…ほぼ100%(NO files)
(他、フォーマット・ハードウェア設定等は触らず)

CrystalDiskMark 2.1にて測定
(測定回数設定はいずれも3回)

・省電力機能オフ([常にオン])時
------------------------------
Sequential Read :21.028 MB/s
Sequential Write :12.139 MB/s
R'Read 512KB :20.843 MB/s
R'Write 512KB : 3.673 MB/s
R'Read 4KB : 6.570 MB/s
R'Write 4KB : 0.028 MB/s
 Test Size : 50 MB

・[最小の電源管理]時
------------------------------
Sequential Read :13.521 MB/s
Sequential Write : 7.236 MB/s
R'Read 512KB :13.806 MB/s
R'Write 512KB : 3.187 MB/s
R'Read 4KB : 5.491 MB/s
R'Write 4KB : 0.026 MB/s
 Test Size : 50 MB

又、FDBENCHでコピー速度も計測してみました。
測定サイズは4MBと20MBのみ、
2回測定し、その平均値です。

・[常にオン]時
4M:12142KB/s|20M:16633KB/s
・[最小の電源管理]時
4M:7497KB/s|20M:10979KB/s


当方のPCが今となってはオンボロなせいもあるでしょうけど、
・・・とにかく4kのRandomWriteが異様に遅かったです。
参考までに。m(_ _)m

書込番号:7532738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)のオーナーPicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)の満足度4

2008/03/18 11:55(1年以上前)

語弊を避けるため、自分のに補足です。。
省電力機能云々はPC側の設定です。(メモリにそんな機能が付いてるとかじゃないです)
コピー速度は各サイズ単独で計測した値です。(2K/32K/256Kは計測せず、故に左端も無視)

書込番号:7550006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベンチマーク結果 3 2008/03/18 11:55:40

「グリーンハウス > PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)
グリーンハウス

PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月上旬

PicoBoost GH-UFD4GBS (4GB)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング