『今日買ったよ。ベンチマーク結果です。』のクチコミ掲示板

2007年 5月下旬 発売

ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)の価格比較
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)のスペック・仕様
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)のレビュー
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)のクチコミ
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)の画像・動画
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)のピックアップリスト
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)のオークション

ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)の価格比較
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)のスペック・仕様
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)のレビュー
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)のクチコミ
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)の画像・動画
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)のピックアップリスト
  • ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)

『今日買ったよ。ベンチマーク結果です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)」のクチコミ掲示板に
ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)を新規書き込みピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

今日買ったよ。ベンチマーク結果です。

2007/07/18 20:03(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)

スレ主 Rumioさん
クチコミ投稿数:4件

今日、買いました。
ベンチマーク結果です。
ご参考に・・・・。

Pen4 2.39GHz
WIN XP HOME SP2
MEM 768M

CrystalDiskMark 1.0

Sequential Read : 12.013 MB/s
Sequential Write : 1.351 MB/s
Random Read 512KB : 11.552 MB/s
Random Write 512KB : 0.442 MB/s
Random Read 4KB : 2.937 MB/s
Random Write 4KB : 0.019 MB/s

デジカメ写真
2658枚(jpg)
総容量 3.79GBを
コピーするのに約43分かかりました。

待ちくたびれました・・・。

書込番号:6550266

ナイスクチコミ!3


返信する
Psquadさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/20 01:29(1年以上前)

たいへん参考になります。

それにしても「3.79GBをコピーするのに約43分」とは。
ピコドライブにファイルを書き込む時間のみか、それを書き出す
(別のパソコンに移す)時間も含むのかわかりませんが、
いずれにせよかなり時間がかかりますね。
(ファイルをZIPなどでひとまとめにしたら、もっと速い?)

高速なDVDドライブが使えるなら、RWやRAMのほうが所要時間は
短いかも? (手間は余計にかかりますが)

書込番号:6555320

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rumioさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/20 20:12(1年以上前)

Psquadさん

「43分」とは、ピコドライブにファイルを書き込む時間のみです。

この2658ファイル(jpg)3.79GBをZIPに
ひとまとめ(容量はほぼ変わらず)にして書き込んでみました。
・・・・・
なんと、「23分」でした。

まとめると早くなるんですね。勉強になりました。
でも23分もかかりましたけどね・・・。

書込番号:6557311

ナイスクチコミ!0


Psquadさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/20 20:56(1年以上前)

Rumioさん、お返事ありがとうございます。
書き込み23分、読み込みはそれより短いですから、CDやDVDよりは
速くて手軽でいいんじゃないでしょうか?
(CD-R20枚以上使って、データを移したことがあります…)

圧縮ソフトの多くは「無圧縮」書庫を作ることができます。
ファイルをつないで一つにするだけなので、書庫の作成・解凍が
とても速くなります。
JPEGは圧縮してもほとんど小さくならないので、デジカメ写真は
この「無圧縮」書庫にすると、さらにスピーディーに転送できま
すよ。

書込番号:6557474

ナイスクチコミ!1


whoo3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/26 12:55(1年以上前)

日にちがたっているので誰も見ていないかもしれませんが一応

ベンチマークを見ましたがWriteが特に遅いですねー
私は同じものの1Gを最近購入したのですが
もう少しマシですよ。

AthlonXP 2400+
WinXP Pro
MEM 1280M

CrystalDiskMark 1.0 (C) 2007

Sequential Read : 14.054 MB/s
Sequential Write : 5.470 MB/s
Random Read 512KB : 12.649 MB/s
Random Write 512KB : 1.172 MB/s
Random Read 4KB : 4.566 MB/s
Random Write 4KB : 0.150 MB/s



書込番号:6800793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/19 09:18(1年以上前)

昨日届いたのでうちもベンチっす。

当たり前ですが、他の方とあまりかわりませんねぇ。。。
安かったから性能を求めるのもあれですがやっぱり遅いですねぇ・・・


--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 12.145 MB/s
Sequential Write : 3.764 MB/s
Random Read 512KB : 12.080 MB/s
Random Write 512KB : 1.348 MB/s
Random Read 4KB : 3.689 MB/s
Random Write 4KB : 0.016 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/04/19 9:12:52

書込番号:7693588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)
グリーンハウス

ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

ピコドライブ・RZ GH-UFD4GRZ (4GB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング