『初心者で分からないのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)

[GH-UFD8GD] データ暗号化エンジンを備えた高速タイプのUSBフラッシュメモリ (8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)の価格比較
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のレビュー
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のクチコミ
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)の画像・動画
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のオークション

PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)の価格比較
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のレビュー
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のクチコミ
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)の画像・動画
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)

『初心者で分からないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)」のクチコミ掲示板に
PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)を新規書き込みPicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者で分からないのですが・・・

2009/02/17 20:40(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)

クチコミ投稿数:11件

パソコンをMacからWindowsに換える予定ですが、音楽や映像のデータを移したいと思い、USBを使おう思っています。そこで質問ですが、同じUSBでMacからWindowsにデータを移すことはできますか?

書込番号:9111130

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/17 20:43(1年以上前)

アレステッドさん こんばんは。 MAC使ってませんが出来るのでは? でも、8GB程度で間に合いますか?
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/usbflash/ufd_gd/index.html

書込番号:9111155

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/02/17 21:52(1年以上前)

できますけど、移す場合1ファイル4GBまでのものしか移せないでしょう。

書込番号:9111629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/17 22:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。とりあえず安心しました。
4ギガまでですか??
なぜでしょうか?

書込番号:9111693

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/18 07:07(1年以上前)

下記を、、、
欠点・寿命:また、現状のFAT32では、1ファイルの最大容量が4GBに制限される(空き容量があっても大きなファイルは書き込めない)。exFATを利用することで16EBまで可能になるが、Windows環境でしか利用できない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA

外付けハードデイスクはいかが? 

書込番号:9113531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/18 09:16(1年以上前)

返信有り難うございます。
そうなんですか。難しい話ですが、無理なんですね。
外付けハードディスクとは、外付けHDDとかのことですよね?たしかにそのほうが大容量だしいいかもしれませんね。外付けHDDならMac,Windows関係なく、という理解の仕方でいいんでしょうか?
重ね重ね質問ぜめですいません・・・。

書込番号:9113819

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/18 09:38(1年以上前)

MAC非対応製品があるのかな?   外付け ハードディスク
http://kakaku.com/pc/external-hdd/

書込番号:9113896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/18 16:29(1年以上前)

アレステッドさん  こんにちは。

現在のMac内にある移行しようとするデータ容量にも寄ると思いますので、一度どの程度あるのか確認されてはどうでしょうか?

あと大麦さん が仰るように、1つのデータ(ファイル)が4GB以下なら、問題ないのですが、もし移行しようとするデータ内に4GBを超えるデータ(ファイル)がある場合、外付けHDD経由でも移行出来ないと思います。

MACに詳しくないので、詳細はわかりませんが、MACとWindows機をケーブル(USBやLAN等?)で接続して転送するツール等もあるようです。
http://mk-hanbai.jp/product/mkw/372/index.html

一般的に4GBを超えるデータ等は、画像ファール等だと推測されましが、もしそのような容量の大きいデータ(ファイル)が無ければ、USBメモリでも外付けHDDでも、移行使用とするトータルデータサイズのよって、検討されたらいいと思います。
もちろんUSBメモリで、分割(回数を分けて)して移行も可能だと思います。

書込番号:9115310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/18 18:51(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
まず4ギガを超えるようなファイルなどあるか調べてみます。また色々自分で調べてみます。
みんなの役立つ返信に感謝しま〜す。

書込番号:9115852

ナイスクチコミ!0


hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/19 20:31(1年以上前)

 だいぶ前にMacからWinに移行したことがあります。
 当時はWindowsで初期化(たぶんFAT32だったと思います)したHDDをMACに接続してファイルを読み書き可能でした。たぶん今でもそうなんじゃないでしょうか。
 Winで初期化したHDD(外付け)をMACに接続して、Macの内臓HDDの中にあるファイルを外付けHDDに移し、そのHDDをWin PCに接続すればWin PCで使えるのでは・・・
 但し、Macでは「拡張子」を意識せずに使っていると思いますがWindowsは、「拡張子」でファイルを開くプログラムを判別しているので、場合によっては拡張子を書き換えたり付け足したりする必要があるかもしれません。
 拡張子とは、ファイル名の最後に付く「.txt]、「.doc」、「.jpg」、「.pdf」等です。

書込番号:9121441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/20 17:09(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になりました。これから自分も勉強に励んでいきます。

書込番号:9125869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込み速度について 10 2009/04/02 20:47:09
初心者で分からないのですが・・・ 10 2009/02/20 17:09:05
コーナーのエッジ対策 2 2009/02/06 19:47:16
ベンチマーク数値 0 2009/02/01 0:30:44
PS3に使えますか? 2 2008/12/15 21:47:25
価格もこなれてきました。 0 2008/09/29 20:19:43
NTFSフォーマットについて 7 2008/08/23 0:10:17
かなり早いです 0 2008/04/04 11:06:27

「グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)
グリーンハウス

PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング