『書き込み速度について』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)

[GH-UFD8GD] データ暗号化エンジンを備えた高速タイプのUSBフラッシュメモリ (8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)の価格比較
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のレビュー
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のクチコミ
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)の画像・動画
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のオークション

PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)の価格比較
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のレビュー
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のクチコミ
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)の画像・動画
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)

『書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)」のクチコミ掲示板に
PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)を新規書き込みPicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

書き込み速度について

2009/03/21 19:22(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)

ご質問させてください

ファイル(189MB)のコピーに16分34秒かかりました。
(手動計測なので、誤差±5秒としても)

…随分時間がかかるなと思うのですが、…当たりを引いてしまったのでしょうか?

皆さんのお使いのUSBはどうでしょうか
宜しくお願い致します




●使用環境
  Pentium 4 CPU 2.8GB メモリ:2GB

利用させて頂いたソフト
  ストップウオッチ  http://www.portnet.ne.jp/~suga16/

ファイル(189MB)
  airnavi-1056.exe展開  http://buffalo.jp/download/driver/lan/old/airnavi.html


  パソコン本体のUSBポート(2.0対応)に直刺し。
  デスクトップ上ファイルからUSBへコピー(その他、同時作業はせず。USBへのコピー作業のみ)



●レポート

  FAT32フォーマット時:上記の結果です。
  NTFSフォーマット時:FAT32とほとんど大差ない感じでした。
---
  引出しに眠っていた一般市販USB(1GB):同条件で7分ほどでした。

書込番号:9282038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件

2009/03/21 20:32(1年以上前)

「CrystalDiskMark」というベンチソフトがあるので、試してもらえますか?
目安としてよく使われているので、比較にはよろしいかと。

>引出しに眠っていた一般市販USB(1GB)
こちらの方も測定と、型番の記載を。

書込番号:9282402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/21 21:39(1年以上前)

@_本製品 PicoDrive Dual GH-UFD8GD

A_引出しに眠っていた Lumitas M HUD-M1GLJ

パーシモン1wさん こんばんわ

>こちらの方も測定と、型番の記載を。
調べた結果、市販USBは Lumitas M HUD-M1GLJ でした。

---
@_本製品 PicoDrive Dual GH-UFD8GD
A_引出しに眠っていた Lumitas M HUD-M1GLJ
---
「CrystalDiskMark 2.2」で計測し、キャプチャしますと…
画像の結果になりました。

書込番号:9282836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件

2009/03/21 22:48(1年以上前)

GH-UFD8GDのライトが異常に遅いのですね。
他にPCもってませんか?もしくは、ご友人のPCなどで、測定できると良いのですが。
他で測定しても同じであれば、初期不良ですね。

他で試せないようであれば、購入店へ相談されると良いですy
初期不良であると思われるので、交換を希望すると。
状況を具体的にと言われるようであれば、メールorFAXで、こちらでお書きになったファイル転送の待ち時間やベンチ結果を送ると良いです。

書込番号:9283241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/03/22 00:44(1年以上前)

@_本製品 PicoDrive Dual GH-UFD8GD■他のPCで測定

A_引出しに眠っていた Lumitas M HUD-M1GLJ■他のPCで測定

再度のご回答、ありがとうございます。


>GH-UFD8GDのライトが異常に遅いのですね。
…あ、なるほど そうなのですね(本日、CrystalDiskMark 2.2 を初めて使いました)

---
@_本製品 PicoDrive Dual GH-UFD8GD■他のPCで測定
A_引出しに眠っていた Lumitas M HUD-M1GLJ■他のPCで測定
---


アドバイスのとおり、他のパソコンで測定してみますと…
…初回と、あまり変わらずのようです。
この値は初期不良値なのですね。 内心ホッとしました。

書込番号:9283999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件

2009/03/22 00:55(1年以上前)

Sequential Writeは、そのくらいかもしれません。もう少しあっても良いかな。

Random Write 512KB、4KBが非常に低いです。
同シリーズの16GBや4GBの過去ログを見ていただければわかりますy

書込番号:9284059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/29 22:39(1年以上前)

>Ready Boost 512kのランダムライトで1.75MB/sec 以上
ですので 1MBぐらいでは不良品でしょう、返品交換してくれますよ。

ちなみに虎のJF110(3年前の押入れ品)で512k3.0MB/sec
一年前のKINGMAXのReady Boost対応品で512k2.2MB/secでした。

書込番号:9322667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2009/04/01 23:29(1年以上前)

スレ主さんは、交換して貰えました?私のも激遅いんです。2本買ったら2つとも、ランダムライトが全ての面で遅いです。

書込番号:9336531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/02 01:15(1年以上前)

長ーい名前で失礼しますさん こんばんわ

ご返信ありがとうございます

>ちなみに虎のJF110
>一年前のKINGMAX
以前のUSBでも、その値がでるとしますと…
なるほど、やはり初期不良のようですね




パパパパ・・・パパ!?さん こんばんわ

お互い、当たりを引いたのでしょうか?
現在状況は、メーカー元で調査してもらっていますよ

書込番号:9337076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:14件

2009/04/02 14:25(1年以上前)

虎なんかは即交換してくれますよ、返金も可でした。
USBメモリで一度、SDカードで二度初期不良がありました。
グリーンハウスもOKのはずです。
A-DATEとかシリコンパワーなんかは永久保証と言っても
日本にありませんので無理ですけど。

書込番号:9338600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/02 20:47(1年以上前)

@ FAT32

A NTFS

長ーい名前で失礼しますさん こんばんわ

グリーンハウスもOKで、本日交換品を受取りしました
出荷前に再度検査済みの旨 メッセージが添えられ丁寧な対応でした。

改めて、スピード調査をしますと…

  @FAT32(新品交換品)
  ANTFS(新品交換品)

こういう具合になりました。

書込番号:9339820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込み速度について 10 2009/04/02 20:47:09
初心者で分からないのですが・・・ 10 2009/02/20 17:09:05
コーナーのエッジ対策 2 2009/02/06 19:47:16
ベンチマーク数値 0 2009/02/01 0:30:44
PS3に使えますか? 2 2008/12/15 21:47:25
価格もこなれてきました。 0 2008/09/29 20:19:43
NTFSフォーマットについて 7 2008/08/23 0:10:17
かなり早いです 0 2008/04/04 11:06:27

「グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)
グリーンハウス

PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング