『ベンチマークを試してみました』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

[GH-UFD16GD] データ暗号化エンジンを備えた高速タイプのUSBフラッシュメモリ (16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の価格比較
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のレビュー
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のクチコミ
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の画像・動画
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のオークション

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の価格比較
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のレビュー
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のクチコミ
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の画像・動画
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

『ベンチマークを試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)」のクチコミ掲示板に
PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)を新規書き込みPicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ベンチマークを試してみました

2008/05/27 01:49(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

クチコミ投稿数:16件

前から気になっていた機種なのですが、ここ最近の急激な値崩れをきっかけに購入してみました。

CrystalDiskMark 2.1 (テスト回数:5回 テストサイズ:50MB FAT32)

@シーケンシャル Read:32.43MB/s Write:16.49MB/s
 ランダム 512KB Read:32.48MB/s Write:2.820MB/s
 ランダム 4KB  Read:7.233MB/s Write:0.018MB/s

Aシーケンシャル Read:32.71MB/s Write:16.72MB/s
 ランダム 512KB Read:32.52MB/s Write:2.768MB/s
 ランダム 4KB  Read:7.070MB/s Write:0.018MB/s

Bシーケンシャル Read:32.47MB/s Write:16.65MB/s
 ランダム 512KB Read:32.41MB/s Write:2.832MB/s
 ランダム 4KB  Read:7.236MB/s Write:0.018MB/s

初USBメモリなので速いのか遅いのかわかりませんが、パソコン間のファイルの移動が多いので重宝しています。しばらくは大事に使っていこうと思います。

書込番号:7860413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:161件 PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のオーナーPicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の満足度5

2008/06/10 22:57(1年以上前)

読み込み、書き込みともに速いと思います。

書込番号:7924118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/06/11 19:33(1年以上前)

sw20gl2003さん返信ありがとうございます。

速度は速い方なのですね。安心しました^^
デザインもスタイリッシュなため外に持ち出す周辺機器の中でもお気に入りの一つになっています。16GBもあるためレポート等の他に動画や音楽もそれなりに入れられてとても便利です。

書込番号:7927383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のオーナーPicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の満足度5

2008/06/13 00:34(1年以上前)

このUSBメモリーは2チップ同時アクセスですが、バッファローの4チップ同時アクセスと同等の速度が出ています。4GBタイプも試しましたが16GBでは30MB/s以上出ていた読み込み速度が20MB程度まで落ちました。速度面で優れているのは良い事ですね。
デザインも薄くて青いアルミボディで良い感じです。VistaのReadyBoost用として利用できる他、eFATでフォーマットして4GB以上のファイルもコピーできます。16GBもあるのでいろいろな用途に使えてホント満足しています。速度と容量、価格の面でベストなUSBメモリーだと思います。

書込番号:7933104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/19 14:19(1年以上前)

私も購入して2週間ほどですが、試してみました。
100MBの5回です。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 23.635 MB/s
Sequential Write : 14.943 MB/s
Random Read 512KB : 23.731 MB/s
Random Write 512KB : 2.517 MB/s
Random Read 4KB : 6.481 MB/s
Random Write 4KB : 0.015 MB/s

Test Size : 100 MB

書込番号:8226183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)
グリーンハウス

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング