『NTFSのフォーマットについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

[GH-UFD16GD] データ暗号化エンジンを備えた高速タイプのUSBフラッシュメモリ (16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の価格比較
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のレビュー
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のクチコミ
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の画像・動画
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のオークション

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の価格比較
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のレビュー
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のクチコミ
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の画像・動画
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

『NTFSのフォーマットについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)」のクチコミ掲示板に
PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)を新規書き込みPicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

NTFSのフォーマットについて教えてください

2008/09/26 13:35(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

クチコミ投稿数:22件

初心者です。
USBを購入しようと思っております。レビューの52766・・・口コミの8207348のラスティンさんがNTFSのフォーマットにつて書かれていましたが、いつもそのまま使っておりました。専門知識がないのでNTFSフォーマットの意味が分かりませんでした?
どなたか??メリット・デメリット等を・・・優しくご指導お願いいたします。

書込番号:8414816

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/26 13:39(1年以上前)

4G超のファイル扱うためにはFAT16とか32じゃムリ
NTFSかexFATにする必要がある

NTFSにしたら9x系で、exFATにするとVista以外では使えない

書込番号:8414829

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/26 14:11(1年以上前)

ものすごく簡単に言いますと

【NTFS】Windows2000/XP/Vista専用のフォーマット
ディスクを効率的に使用できるけど2000/XP/Vista以外ではほとんど使用できない。

【FAT32】Windows95〜Vista汎用のフォーマット
古いファイルの管理方法ですが汎用性が高いので他機器(たとえばゲーム機のPlaystation3など)でも
使用できる事がある(使用できるかはその機器ごとに確認して下さいね)。
また1つのファイルサイズは最大4GBまで

と言った感じです。
厳密に言いますとアカウントごとのアクセス権設定やジャーナリングファイルシステムなど色々有りますが、
最初のうちはあまり気にしなくても良いと思います。

使用環境がWindows2000/XP/VistaのみだったらNTFSで、
それ以外にも接続する可能性があればFAT32で…と。

ちなみに外付けのUSBハードディスクなどは汎用性を重視して 販売時にはFAT32でフォーマットしていることが多いです。

書込番号:8414932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の満足度5

2008/09/27 11:35(1年以上前)

このUSBメモリーで試したのですが、NTFSに変更すると書き込み、読み込み速度が
ものすごく遅くなります。書き込みに関しては6倍の時間がかかり驚きました。
扱うファイルの大きさが4G以下のファイルが殆どであれば、購入時のFAT32ままで
変更はしない方が良いと思います。

書込番号:8419210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:5件 Syllogism 

2008/12/15 14:33(1年以上前)

一般にファイルシステムが効率化されるので、読み出し、書き込みとも早くなると思うのですが。
データを壊さずにNTFSに変換するにはコマンドプロンプトで
C:\WINDOWS\SYSTEM32\CONVERT E:/FS:NTFS  [Enter]
とタイプして,実行すれば良いので、簡単です。ここではUSBがEドライブに差し込まれていると仮定しました。もし、コマンドプロンプトなどの意味がもう一つハッキリしないと仰るのでしたら、このメッセージはスルーしてください。

書込番号:8787907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)
グリーンハウス

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング