『readyboostが出来ない』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

[GH-UFD16GD] データ暗号化エンジンを備えた高速タイプのUSBフラッシュメモリ (16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の価格比較
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のレビュー
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のクチコミ
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の画像・動画
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のオークション

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の価格比較
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のレビュー
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のクチコミ
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)の画像・動画
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

『readyboostが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)」のクチコミ掲示板に
PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)を新規書き込みPicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

readyboostが出来ない

2009/04/26 17:11(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

Greenhouse PicoDrive Dual

TranscendのJF V30/4GB

ReadyBoost対応ということなので、readyboostで使ってみようと思っているのですが、
プロパティのReadyBoostタブを見ると
「このデバイスには、システムの高速化に使用される必要なパフォーマンス特性がありません。」となっています。
2台PCがあってどちらのPCもPicoDriveでは出来なくて、TranscendのJF V30/4GBでは、問題なく設定できました。

1台のPCは
mother Gigabyte GA-G31M-S2L
CPU core2 duo E7300
OS Vista HomeBasic SP1
memory UMAX Pulsar 4GB
です。

どなたか、同じような現象で、解決された方がおられたら、アドバイスをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9451458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/26 17:16(1年以上前)

過去に似たような方がいましたが、ランダムライトが遅いですね。

参考
PicoDrive Dual GH-UFD8GD (8GB)
書き込み速度について[9282038]

書込番号:9451472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/26 18:15(1年以上前)

パーシモン1wさん
ご返信ありがとうございます。

たしかに、レビューなどにある他のベンチマークと比べてもRandamWriteが遅いですね
(Seqなども全体的に遅いようですが)。

紹介いただいた、「書き込み速度について[9282038]」と同じような気がしますので、
購入元に問い合わせてみます。

書込番号:9451730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/09 18:13(1年以上前)

ReadyBoostの設定ができるようになりましたので、報告しておきます。

4/26 購入店に症状を連絡。
4/27 GrennHouseに問い合わせてほしいとの返信。GreenHouseに連絡。
4/28 GreenHouseから、現物を送ってほしいとの返信。
4/29 宅急便で、現物をGreenHouseに送付。4/30午前GreenHouse着。
5/7 申告の症状を確認したので、代替品を送付しますとの連絡。
5/9 代替品着(送付前に確認済とのこと)

このような流れでしたが、GWをはさんだために、日数がかかったみたいですね。
これまでネットで購入した製品の初期不良を経験したことがなかったのですが、結構面倒ですね。
とりあえずは、対応していただき、ReadyBoostの設定ができるようになり一件落着です。

ベンチマークの値も若干ではありますが、速くなりました。遅くなっている値もありますが。
多分、ご指摘の512Kのランダムライト値が遅いのが原因で、そこが少し改善されたから、設定できるようになったのだと思います。

とりあえず、結果のご報告まで。

書込番号:9518040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/16 13:41(1年以上前)

メインメモリに4GBも積んでいれば、ReadyBoostって、あまり効果ないよ。

書込番号:9551660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)
グリーンハウス

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

PicoDrive Dual GH-UFD16GD (16GB)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング