『読み込み速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Classic Series PD9 (8GB)の価格比較
  • Classic Series PD9 (8GB)のスペック・仕様
  • Classic Series PD9 (8GB)のレビュー
  • Classic Series PD9 (8GB)のクチコミ
  • Classic Series PD9 (8GB)の画像・動画
  • Classic Series PD9 (8GB)のピックアップリスト
  • Classic Series PD9 (8GB)のオークション

Classic Series PD9 (8GB)ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 6日

  • Classic Series PD9 (8GB)の価格比較
  • Classic Series PD9 (8GB)のスペック・仕様
  • Classic Series PD9 (8GB)のレビュー
  • Classic Series PD9 (8GB)のクチコミ
  • Classic Series PD9 (8GB)の画像・動画
  • Classic Series PD9 (8GB)のピックアップリスト
  • Classic Series PD9 (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > ADATA > Classic Series PD9 (8GB)

『読み込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Classic Series PD9 (8GB)」のクチコミ掲示板に
Classic Series PD9 (8GB)を新規書き込みClassic Series PD9 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

読み込み速度について

2008/08/30 13:23(1年以上前)


USBメモリー > ADATA > Classic Series PD9 (8GB)

スレ主 星鍵さん
クチコミ投稿数:27件

再生専用DVDプレーヤーに、USBメモリ上の写真やMP3ファイルを再生する機能があるので
USBメモリを初めて買おうと思っています。

8GBのUSBメモリに、写真やMP3ファイルを保存しようと思うのですが、
掲示板を見ると書き込み、読み込み共に遅そうな印象を受けました。

書き込みに関しては、ファイル数が多くなると書き込みが遅くなるとあったので
zipにまとめてコピーすれば改善しそうと判断しました。
また、書き込みは遅くても多少我慢できるのですが、

Q.
読み込み速度が遅いというのは、画像や音楽ファイルの再生に
影響が出るのでしょうか?
音楽ファイルの再生が遅くなるとか、曲と曲とのつながりに時間がかかるとか・・・

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。


DVDプレーヤーはパイオニアのDV 410Vです。
http://kakaku.com/item/20254010568/

よろしくお願いいたします。

書込番号:8274914

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/30 13:33(1年以上前)

> 読み込み速度が遅いというのは、画像や音楽ファイルの再生に
影響が出るのでしょうか?

再生がブチブチ途切れることがあります。

書込番号:8274954

ナイスクチコミ!0


スレ主 星鍵さん
クチコミ投稿数:27件

2008/08/30 14:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>再生がブチブチ途切れることがあります。

えっ・・・(絶句)

それは使い物になりませんね。。。
ファイル保存などの用途に限るということですね。。

音楽ファイルの再生用途としたいのですが、それは価格の高いUSBメモリを
買えば良いのでしょうか?
それともUSBメモリそのものの用途としてはあまり適さない(高価な物を買っても無駄)
のでしょうか?
もしくはもう少し容量の少ないUSBメモリが良いとか?


ご存じでしたらご助言頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8275159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/30 15:38(1年以上前)

>再生専用DVDプレーヤーに、USBメモリ上の写真やMP3ファイルを再生する機能があるので

ということなら、そのDVDプレイヤーで推奨なり動作確認なりされているUSBメモリ製品が無いかどうか調べてみるのがいいんじゃないですか。

書込番号:8275361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 15:40(1年以上前)

>再生がブチブチ途切れることがあります。

影響する訳が無い。
この製品は、シーケンシャルリードや512KBランダムリードが30MB/s近くある。
写真やMP3ファイル如きで「ブチブチ途切れる」なんて事は絶対に無い。
というか、大概のUSBメモリは読み込み速度だけは問題ない。

問題となるのは書き込みの方。
あまりの遅さに泣きたくなるだろう。
8GB分の中身の入れ替えは頻繁にはできないくらいに。

でもまぁ、一度書き込めば後は読み込むだけ
USBメモリは、データの書き換え頻度で選ぼう。

書込番号:8275366

ナイスクチコミ!2


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/30 15:50(1年以上前)

数年前のUSBメモリ(ハギワラ・UDシリーズ 256M)で4,569KB 4分15秒のMP3ファイル(366kbps)をノートPC(IBM R30)でUSB1.1接続してWMPで再生してみました。

まぁ、予想通りというか、全く問題なし。

3分過ぎにはUSBへのアクセスもなくなりました。
→USBメモリを抜いても再生してた

余程の高ビットレートでない限り、音が途切れることはないでしょう。

でも、8Gの転送はかなり時間がかかるので、書き込みの早い機種の方がいいと思います。

あと、圧縮して転送すると転送時間は短縮されますが、そのままのZIPファイルは認識しないと思います

書込番号:8275406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/30 16:12(1年以上前)

>影響する訳が無い。
>この製品は、シーケンシャルリードや512KBランダムリードが30MB/s近くある。

それも何かのPCにつないでベンチマークを取った時の数字でしょ。
スレ主さんがお使いのDVDプレイヤーにつないだ時、その速度が出るなんて保証はどこにも無い。
それ以前に機器間の相性で使えない可能性だってある。

まあ問題ない可能性が高いとは思いますけどね。
極端な話、DVDプレイヤー側のUSBポートはHi-Speed(480Mbps)非対応かもしれない。(「動画対応」とあるだけで明示されていないので、USB1.1対応の可能性もある)
それでもFull-Speed(11Mbps)で十分なパフォーマンスが出れば、128〜256kbps程度のMP3再生には問題ありません。

#あまり大容量で多くの曲が入っていると、認識時の読み込みに数分かかることはあります。
スペック上の制限もいくつかありますね。抜粋しておくと
http://pioneer.jp/dvdld/player/comparison/index.html
●再生可能な曲数は最大299フォルダ、各フォルダ内のファイル名/フォルダ名の合計で648までとなります。
●VBR(Variable Bit Rate)には対応していません。
●ロスレスエンコーディングには対応していません。

書込番号:8275476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 18:43(1年以上前)

転送速度の明示した上で「USBメモリ側がボトルネックにはならない」と書かないとレスが付くのか。
話の流れから、速度が遅いと途切れるに対するレスなんだがね。
SD画質なら動画もOKなのに、mp3等の音楽ファイルの転送も間に合わない再生機器とは考え難いな、その辺りは疑問に思わなかったよ。

カロッツェリアのカーオーディオでの話になるけど、USBメモリの接続で問題が起きた事は無い。
「あきばお〜」とかで叩き売りしてる安物でもね。
接続機器側の制限さえ守れば、故障以外は問題が無いと思うわれる。

書込番号:8276046

ナイスクチコミ!2


スレ主 星鍵さん
クチコミ投稿数:27件

2008/08/30 22:07(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。

>ということなら、そのDVDプレイヤーで推奨なり動作確認なりされているUSBメモリ製品が無>いかどうか調べてみるのがいいんじゃないですか。

本来はそうですね。
廉価版のUSBメモリで満足できなければそうします。


>問題となるのは書き込みの方。
>あまりの遅さに泣きたくなるだろう。
>8GB分の中身の入れ替えは頻繁にはできないくらいに。

書き込みについては遅い遅いとの評判が多いので、
中身の入れ替えは考えていません。入れ替えせずにもう1つUSBメモリ買うと思います。


>あと、圧縮して転送すると転送時間は短縮されますが、そのままのZIPファイルは認識しないと思います

zipでUSBメモリにコピーして、USBメモリ内でzipを解凍すれば速いと思ってましたが・・・
よく考えたらzipをUSBメモリ内で解凍するのにかなり時間がかかりそうですね。
コピー中は放置しようかと思います。


>WhiteFeathersさん 

ありがとうございます。
とりあえず試してみようかと思います。

話はそれますが、
実は、DVDプレーヤー自体もまだ買う前の比較検討中で、この機種ならMP3プレーヤーとして
使えるなら優位性あるかな、と思ってるところです。

リビングで音楽を聴くのにCDの入れ替えは面倒なので、今はPCでiTunesから
無線でアンプに飛ばして聞いていますが、今度はノートPCの移動と起動が面倒になってきたので代替案を模索しているところです。


いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。



書込番号:8277225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Classic Series PD9 (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Classic Series PD9 (8GB)
ADATA

Classic Series PD9 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 6日

Classic Series PD9 (8GB)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング