『もう最悪です!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,858

容量:1GB UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)の価格比較
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のスペック・仕様
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のレビュー
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のクチコミ
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)の画像・動画
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のピックアップリスト
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のオークション

UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)ハギワラシスコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月中旬

  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)の価格比較
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のスペック・仕様
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のレビュー
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のクチコミ
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)の画像・動画
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のピックアップリスト
  • UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のオークション

『もう最悪です!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)」のクチコミ掲示板に
UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)を新規書き込みUD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

もう最悪です!!!

2005/12/23 23:31(1年以上前)


USBメモリー > ハギワラシスコム > UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)

クチコミ投稿数:14件

すばらしい商品が発売されたと思い買ってみました。
家に帰り接続、今まで使っていたUSBメモリーから
コピー。。。ん!?遅い!
本当に遅いです。今まで4秒でコピーが終わった1MB
のコピーに50秒もかかります。決してパソコンの性能が
悪いなんて事は無いと思います。一応、pen4の3GHzあ
りますから。ちなみにもう一台penMの方でも一緒でした。
これじゃ我慢との戦いですよ。
10MB保存するのに8分もかかりますから。
100MBだったら約1時間半ですか?計算上は。やって
ませんが。

暗号化の工程が必要なのを加味してもちょっと。
しかも、時間のかかる暗号化中にはなぜか見えないはずの
フォルダーがOSにマウントされて中身丸見えですし、丸見
えのフォルダにドラックアンドドロップすると暗号化しな
い状態で保存されるという致命的な欠点が。。。

さらに、USBメモリーから直接データが開けません。つまり
書類を編集する際には一度パソコンのHDに書類をコピーして
から開いて編集し、再度書き込みという手順が必要です。
これでは、非常に面倒だし、致命的なセキュリティーの低下
を招く可能性がありますよね。

ハギワラさん、せっかく開発費をかけて市場に出す商品
なのですから、もう少し完成度を上げてくださいね。

書込番号:4679280

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件 UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)のオーナーUD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)の満足度1

2006/01/26 14:50(1年以上前)

こんにちは。
ぽん太1919さんの書込みを見ていたら、多分買わなかったと思います。
しかし、ふとお店で見かけて、「指紋認証」でこの容量でこの価格は安いと思い買ってしまいました。

このUSBメモリー、速度もさることながら、「UDF暗号ファイルマネージャー」と言う半端なソフトの為に使い物になっていませんね。

私も最悪だと思います。

ぽん太1919さんの指摘とかなり重複しますが、使っているとかなりイライラします。

・Windowsエクスプローラー等で直接読み書きできない。「UDF暗号ファイルマネージャー」を通さないと読み書きできない。・暗号化の為に多少操作性の犠牲は仕方ないと思ったが、このソフトがまた、実用的でない。

・「UDF暗号ファイルマネージャー」の画面は、ウィンドウサイズ固定で、最大化もサイズ変更も出来ない。当然、フォルダーツリーの表示エリア、ファイル一覧の表示エリアのサイズも固定されてしまう。広ければよいが、狭いのでファイルやフォルダーの選択がやりずらい。

・「UDF暗号ファイルマネージャー」では、エクスプローラーのようにフォルダーのコピーや移動は出来ない。出来る操作は、HDDに保存するか、削除するかの二つだけ。メディア上でファイルやフォルダーを整理することは不可能。

・フォルダーやファイルをメモリーに書き込む時は、「UDF暗号ファイルマネージャー」にファイルをドロップするが、いちいちメモリーのドライブがマウントされて、自動再生ダイアログが出てきたり、ドライブがエクスプローラーで開いてしまったりする。しかし、そのそのドライブは、処理終了後に無効になるので、開いたエクスプローラーは全然関係ないドライブを表示することになる。

・暗号化の進行状況として、画面下のテキストエリアにファイル名がログのように表示され、最後に処理終了と表示される。しかし、ファイルが多い時は、スクロールして末尾を表示させないと、終わったのか処理中なのかはっきりわからない。

・暗号化/復元処理は処理を始めるとキャンセルできない。大きいファイルや、多数のファイルを暗号化/復元する時は、いくら時間がかかっても終了するのをひたすら待つしかない。

・たまにWindowsから、当該メモリーのドライブレターで「x:ドライブをディスクを挿入してください」とメッセージが出てうっとおしい。

・「UDF暗号ファイルマネージャー」のフォルダーツリーをクリックするだけで、自動再生ダイアログが出てきたりする。

・ファイルのタイムスタンプは、メモリーに書き込んだ(暗号化した)タイムスタンプ、またはHDDに戻した(復元した)タイムスタンプになる。オリジナルのタイムスタンプはわからなくなる。マズイよね、これ。

・たまに「暗号化に失敗しました」とメッセージが数回出る。処理は中断せず継続しているが、どのファイルが何故「暗号化に失敗」したかが表示されないので、対処のしようがない。しょうがないので、もう一度全ファイル暗号化する羽目になる。(たまにですけどね。でも、USBメモリーとしてダメダメですよね)

・ファイルやフォルダーをHDDに復元するときは、ドラッグ&ドロップが使えない。右クリックして「保存」を選んで、次に保存先フォルダーを選択して、ようやく保存。これがとても使いにくい。

・復元時に、たまに「フォルダーを作成できません」とメッセージが出てくる。(復元先のフォルダーには、同名フォルダーもないし、フォルダー作成権限もあるのに・・・謎)・・・フォルダーを手で作ってあげた後はうまく復元できたりする。

・指紋認証の際は、指を丁寧に上手にスライドさせないと、なかなか認識しない。特に、汗をかいていると指紋の認識精度が極端に落ちる。焦っている時は、なおさら認識しない。(指をスライドさせて読み取る方式は、指紋が残らなくて良いと謳っているが、認識率は犠牲になりそう)

メーカーサイトの製品ページには、書き込み・読み出しの操作は、エクスプローラ同等だとか、暗号化をお客様に意識させないとか、色々書いてました。メーカーの宣伝文句だとして大目に見ても、ウソですね。

また、本当に使える生体認証メモリを目指して開発した旨のことも書いてました。目指してるのだから、道半ばであり、研究中の品物を販売していると言うことですね。いやー・・・本当に使えないメモリーだと思います。
ソフトの出来が悪すぎて買う価値がありません。

書込番号:4767495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/04/30 21:49(1年以上前)

私もここを読まずに購入してしまって、後悔しています。

すでに、ご指摘があるように、保存するのに必ず暗号化させられ、USBメモリ本体から一度HDDに読み出して保存し直さないと、そのファイルを使用することができません。
私の場合、データをこのメモリに入れ、必要に応じて読み出してメンテし、再度保存して、指紋認証で保護するという使い方を想定していましたが、毎回HDDに保存し直さなければ修正・加筆できないので、本当に面倒です。
また、メインに使用しているEXCELファイルで、たびたび「暗号化エラー」が発生するような状況で、私の場合は使用に耐えません。
「本製品へのファイルの書き込み、読み出しは、専用の暗号化ソフトウェアを使用します」と、メーカーのホームページには2行だけ書かれていますが、ここまで使いにくい状況は想像できませんでした。
メーカーのホームページのFAQにも、サポートにも、未だにこのことに関する注意書きは記載されていないのが、さらに不信感を募らせます。

「持ち運び」の為だけにこのUSBメモリを使用するのであれば、暗号化により非常に強力に保護してくれると思います。
しかしながら、このメモリにデータをおいて、保存/修正を繰り返す用途には、全く期待はずれです。

指紋認証そのものは、十分に実用性がありますので、
 @指紋認証だけで、ファイルの読み書きを可能にする
 A「暗号化を行わない」という選択肢を追加する
といったソフトウェアのアップグレードを期待したいと思います。

現状では、この製品を使用する事はなくなっており、私も前のお二方と同様「悪い商品」という評価になっています。

書込番号:5038906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2006/07/29 09:50(1年以上前)

いろんなフラッシュメモリーがあるんですね〜^^;。
勉強になりました。

書込番号:5298867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハギワラシスコム > UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)
ハギワラシスコム

UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月中旬

UD-Finger2 HUD-F1GJ2 (1GB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング