『早い?遅い?普通? でも安い!!』のクチコミ掲示板

2007年12月19日 発売

Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)

スタンダードタイプのUSBフラッシュメモリ (4GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4GB Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)の価格比較
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のスペック・仕様
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のレビュー
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のクチコミ
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)の画像・動画
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のピックアップリスト
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のオークション

Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)ハギワラシスコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月19日

  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)の価格比較
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のスペック・仕様
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のレビュー
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のクチコミ
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)の画像・動画
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のピックアップリスト
  • Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > ハギワラシスコム > Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)

『早い?遅い?普通? でも安い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)」のクチコミ掲示板に
Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)を新規書き込みLumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

早い?遅い?普通? でも安い!!

2008/09/18 15:07(1年以上前)


USBメモリー > ハギワラシスコム > Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)

クチコミ投稿数:6件 Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のオーナーLumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)の満足度5

計測してみた

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read   : 34.947 MB/s
Sequential Write : 18.541 MB/s
Random Read 512KB : 34.214 MB/s
Random Write 512KB : 7.843 MB/s
Random Read 4KB  : 7.725 MB/s
Random Write 4KB  : 0.116 MB/s

Test Size : 50 MB


比較対象として、手持ちで最速な PicoBoost 4GBも
計ってみた

Sequential Read   : 34.687 MB/s
Sequential Write : 20.974 MB/s
Random Read 512KB : 34.687 MB/s
Random Write 512KB : 4.513 MB/s
Random Read 4KB : 7.956 MB/s
Random Write 4KB : 0.084 MB/s


全勝とはいかなくても、PicoBoostに何項目かは勝ってるので満足。

まだしばらくはSLCみたいなので、MLCに変更される前に追加購入しておこう。

書込番号:8370889

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件 Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のオーナーLumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)の満足度5

2008/10/08 23:31(1年以上前)

今年8月に私が買ったときは、確実にSLCタイプでしたが、最近のロッドでMLCの物も出始めているようで、現時点ではSLC.MLC,が混在しているようです。MLCは 読み込み速度は30MB/s近くの速度ですが 書き込み速度が極端に遅くなってますのでベンチの数値で解ります。
商品のロッド番号でSLCかMLCかが解る様な事を書いているカキコミも有るようなので、興味のある人は検索して確認してから購入した方がいいかも?
SLCで速くて、安くてすごくお買い得な商品だっただけに残念です。

書込番号:8474459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2008/10/11 11:27(1年以上前)

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 27.378 MB/s
Sequential Write : 8.451 MB/s
Random Read 512KB : 27.130 MB/s
Random Write 512KB : 1.548 MB/s
Random Read 4KB : 4.187 MB/s
Random Write 4KB : 0.014 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/10/11 11:15:26

ロットはTM80912A2です
ご参考までに

書込番号:8484220

ナイスクチコミ!2


IP-ONEさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のオーナーLumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)の満足度5

2008/10/15 09:04(1年以上前)

9月に購入

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 34.802 MB/s
Sequential Write : 21.851 MB/s
Random Read 512KB : 34.929 MB/s
Random Write 512KB : 9.626 MB/s
Random Read 4KB : 8.193 MB/s
Random Write 4KB : 0.133 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/09/16 10:41:30

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 34.796 MB/s
Sequential Write : 22.110 MB/s
Random Read 512KB : 34.929 MB/s
Random Write 512KB : 9.572 MB/s
Random Read 4KB : 8.182 MB/s
Random Write 4KB : 0.131 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2008/09/18 1:33:09

確実にSLCみたい・・・

ロットNo.TM80901B

書込番号:8503197

ナイスクチコミ!2


IP-ONEさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のオーナーLumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)の満足度5

2008/10/15 09:23(1年以上前)

↑CrystalDiskMarkのバージョンが古かったので再計測

CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 34.836 MB/s
Sequential Write : 24.680 MB/s
Random Read 512KB : 34.871 MB/s
Random Write 512KB : 10.041 MB/s
Random Read 4KB : 8.020 MB/s
Random Write 4KB : 0.130 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/10/15 9:14:48
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 34.802 MB/s
Sequential Write : 24.839 MB/s
Random Read 512KB : 34.802 MB/s
Random Write 512KB : 9.768 MB/s
Random Read 4KB : 7.880 MB/s
Random Write 4KB : 0.117 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2008/10/15 9:19:19

ロットNo.TM80901B

書込番号:8503249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)のオーナーLumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)の満足度5

2008/10/27 11:30(1年以上前)

上の報告でもはっきり分かりますが、ロッド番号でSLC,MLC,かが判断できると思われます。
ロットTM80901B=は明らかにSLC, TM80912A2=MLCですね?
TMは型番で、8=2008年製造年 09=9月 01=日付 A orB=不明 (生産ラインか?)のようです。
 この商品の箱の裏にロットナンバーが書いてありますので、これから買う人は、お店で現物をみてロットを確認してから買うことをお勧めします。自分のは、TM80723AS(SLC)でした。

ロット番号がTM80901B以前の物なら大丈夫かと?思われます。

書込番号:8559323

ナイスクチコミ!5


WING2006さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/04 00:14(1年以上前)

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 32.209 MB/s
Sequential Write : 24.177 MB/s
Random Read 512KB : 32.217 MB/s
Random Write 512KB : 4.572 MB/s
Random Read 4KB : 6.511 MB/s
Random Write 4KB : 0.061 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/09/04 0:08:18

ロットはTM90701C1です。
9=2009年 07=7月 01=日付 製造でもSLCの物があるようです。
古い、新しいは関係ないようですね。当たり(SLC)、外れ(MLC)は運次第??

書込番号:10096271

ナイスクチコミ!0


zero927さん
クチコミ投稿数:146件

2009/09/17 04:25(1年以上前)

そんなまっさらなアカウントで流れに反した発言しても
僕以外は信じてはくれませんよ。

書込番号:10166246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハギワラシスコム > Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)
ハギワラシスコム

Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月19日

Lumitas HD HUD-4GLD-BK (4GB ブラック)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング