『ReadyBoostとして使っていたものは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,500

容量:1GB セキュリティロック対応:○ ToteBag TB-B1G (1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ToteBag TB-B1G (1GB)の価格比較
  • ToteBag TB-B1G (1GB)のスペック・仕様
  • ToteBag TB-B1G (1GB)のレビュー
  • ToteBag TB-B1G (1GB)のクチコミ
  • ToteBag TB-B1G (1GB)の画像・動画
  • ToteBag TB-B1G (1GB)のピックアップリスト
  • ToteBag TB-B1G (1GB)のオークション

ToteBag TB-B1G (1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • ToteBag TB-B1G (1GB)の価格比較
  • ToteBag TB-B1G (1GB)のスペック・仕様
  • ToteBag TB-B1G (1GB)のレビュー
  • ToteBag TB-B1G (1GB)のクチコミ
  • ToteBag TB-B1G (1GB)の画像・動画
  • ToteBag TB-B1G (1GB)のピックアップリスト
  • ToteBag TB-B1G (1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > IODATA > ToteBag TB-B1G (1GB)

『ReadyBoostとして使っていたものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ToteBag TB-B1G (1GB)」のクチコミ掲示板に
ToteBag TB-B1G (1GB)を新規書き込みToteBag TB-B1G (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ReadyBoostとして使っていたものは?

2007/08/13 11:02(1年以上前)


USBメモリー > IODATA > ToteBag TB-B1G (1GB)

WindowsVistaのパフォーマンス向上のための「ReadyBoost」として4ヶ月くらい使ってましたが、PCのメモリを増設したため、本USBメモリをフォーマットし通常の使用に戻しました。
USBメモリは消耗品なので、ある程度使用すれば、新しいものにデータを移し変えた方がいいと聞きました。この「ReadyBoost」としての使用で、かなり消耗しているのでしょうか?

書込番号:6636615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/13 14:03(1年以上前)

Ready Boostはマイクロソフトがフラッシュメモリーの書き換え限界が10万回というのを配慮して同じセルに集中的に書き込みされないようにアルゴリズムされているので、4ヶ月程度では劣化しないでしょう。
それで劣化していましたら、SSDやtype Uのフラッシュメモリーをメインストレージとした機器はどうなるんだって感じですね。

ただこれは一時的なデータ保管用にして、光学的メディアなどにバックアップをメインとしてとったほうがいいでしょう。

書込番号:6637028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2007/08/13 18:00(1年以上前)

もじくんさん、ありがとうございます。
あくまで一時的なデータ保管用としては、安心して使えますね。

書込番号:6637566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/13 18:22(1年以上前)

>光学的メディア

光学メディア(CD,DVD,BD,HD-DVD)です。

Ready Boostで使ったUSB Memoryはメインではなく、2回目、3回目のバックアップをとるにはいいです。
それとかPC間で家の中でのデータの移動など。

書込番号:6637627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/08/13 18:35(1年以上前)

以前2度ほどパソコンのHDDが壊れたので、心配性なのか、バックアップには、外付けHDDとDVD−RAMの両方に落としています。以前はMOでしたが、容量が小さく最近は使ってないですね。USBメモリはあくまで、職場PCや友人等データ交換として使い、保存用には使っていません。
ありがとうございました。

書込番号:6637662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > ToteBag TB-B1G (1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ReadyBoostとして使っていたものは? 4 2007/08/13 18:35:57
ヤマダ電機なんば店で 0 2006/08/28 12:43:39
sofmap.comにて 0 2005/12/16 10:46:30
エディオンで 0 2005/08/09 11:05:00
USB端子のキャップについて 2 2006/04/30 9:04:17
割と速いのでは? 3 2006/01/06 7:32:03

「IODATA > ToteBag TB-B1G (1GB)」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ToteBag TB-B1G (1GB)
IODATA

ToteBag TB-B1G (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

ToteBag TB-B1G (1GB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング