『まったくの初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4GB セキュリティロック対応:○ ToteBag TB-BH4G/B (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)の価格比較
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)のスペック・仕様
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)のレビュー
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)のクチコミ
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)の画像・動画
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)のピックアップリスト
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)のオークション

ToteBag TB-BH4G/B (4GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)の価格比較
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)のスペック・仕様
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)のレビュー
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)のクチコミ
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)の画像・動画
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)のピックアップリスト
  • ToteBag TB-BH4G/B (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > IODATA > ToteBag TB-BH4G/B (4GB)

『まったくの初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ToteBag TB-BH4G/B (4GB)」のクチコミ掲示板に
ToteBag TB-BH4G/B (4GB)を新規書き込みToteBag TB-BH4G/B (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

まったくの初心者です。

2007/05/14 15:54(1年以上前)


USBメモリー > IODATA > ToteBag TB-BH4G/B (4GB)

スレ主 lionmaoさん
クチコミ投稿数:8件

USBメモリーとはCD-Rと同じような働きのもので、それよりも便利で使いやすくなったものと考えていいのでしょうか?
写真等を沢山保存しておくのに、ひとつ買いたいと思っていますが、どれがいいのでしょうか?
分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:6334319

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/14 16:06(1年以上前)

lionmaoさん こんにちは。  少し違います。
USBメモリーは 読み書きが繰り返し出来ますので FD、MO、CD-RW並です。
CD-Rは一度しか書き込めません。

画像やデータを一時的に蓄えて他のPCに渡したりするのに便利です。

画像保存に使えますが、4GBで足りますか?
不足するなら DVDやHDDを。

書込番号:6334336

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/14 16:46(1年以上前)

どれでも良いけど写真みたいな小さめのファイルを一杯入れるなら書き込み速度が速い物を・・
たとえばReadyBoost対応と書かれている物はVistaのReadyBoostという機能に対応している物です。
XPにはVistaの機能は関係ないと思うかもしれませんがコレが違って、ReadyBoostは書き込み速度が速くないとまともに動きません。
その点対応品ならしっかりと動く=速いという訳です。
要するに速度が速い物を見分けるための一種の目安に当たりますね
コレが付いている物ならどれでもいいでしょう
ただ容量は限りがあるのでご自身の使い方にあわせてどうぞw
今最も多い物で16Gの物が出ています(シリコンHDDですがHDDに見せかけているだけで実際はUSBのメモリです)

ちなみにVista対応と書かれた物も出てますがコレはVistaで動くだけですw
ReadyBoostとは関係ない(関係あるけど別問題)ので要注意w

書込番号:6334431

ナイスクチコミ!1


スレ主 lionmaoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/14 21:33(1年以上前)

皆さん親切に教えていただきありがとうございます。
ところでDVDやHDDとは何ですか?DVDは動画とかをいれるものですか?そこに写真等を入れられるのですか?それは何度も追加で書き込みが可能なのでしょうか?

VistaのReadyBoostを価格COMで検索してみたのですが、でてきませんでした。私のPCはVistaなので、これを買ったほうがいいのでしょうか?16GBぐらいあるといいのですが、これは無いですよね?
Vista対応だと限られてしまうのでしょうか?

何だか色々とあって悩んでしまいます。
これがいいよというお勧め品があったら教えてください。

書込番号:6335253

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/14 21:57(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
http://www.google.co.jp/

用語に関しては調べる癖を付けましょう
最低限自分でできることをするのはマナーです

オススメといわれてもどのくらい使うのか分からないし・・
BuffaloのフラッシュHDDは?
16Gあるよ(書き込み速度は知らない)

書込番号:6335352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/05/14 22:08(1年以上前)

このUSBメモリに1万円出すなら、外付けハードディスクのほうが良くないですか?

例えば
http://kakaku.com/item/05382012228/
まあ、持ち運びはできないけど。。。

書込番号:6335413

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/14 22:41(1年以上前)

記録メデイア
http://homepage2.nifty.com/honya/dvdplus/
http://www.ricoh.co.jp/drive/about_dvd/term.html

HDD  ハードデイスク

お使いのパソコンのメーカー名/型番は?
ハードデイスクの空き容量が多ければ 取りあえずそのどこかに新しいフォルダーを作り 名前を 写真 とでもしておきます。
そのフォルダー内に 日付順でもわかりやすくフォルダーを作って画像を保存する方法もあります。

パソコンは壊れますから、控え用として外部にUSB接続のハードデイスクを繋ぎ そこへバックアップ取ると安心でしょう。

書込番号:6335598

ナイスクチコミ!0


スレ主 lionmaoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/14 23:06(1年以上前)

みなさん有難うございます。

BRD様
メーカー名は東芝ダイナブックで最近買ったばかりです。
1GBのものです。

書込番号:6335762

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/15 00:09(1年以上前)

型番は?
それを元に検索/調べると仕様が分かり HDD容量も書いてあるでしょう。

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ダイナブック の検索結果 約 211,000 件

書込番号:6336050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/07/21 02:16(1年以上前)

>写真の保存

USBフラッシュメモリでも、DVDでもCDでもHDDでも、なんでもそうなのですが、これら全て信頼性の観点から言うと完璧ではないということに気をつけられたほうがいいですよ。

驚かすようで申し訳ないのですが、要はどのようなメディアであっても「ある日突然消えてしまう可能性がある」ということです。

一度消えたら精神的ショックも大きい写真などの場合、バックアップをせっせと取っておくことをお勧めします。

だからもしこの製品を買っても、これにコピーしたからもう大丈夫などと考えてはいけません。

プリントして取っておけば「ある日突然全消去」恐怖の呪縛から一応逃れることはできそうですが、プリントも経年劣化で色が変わったりしますからね。完璧ではないです。

とりあえず、外付けHDDをひとつ、それからその内容をせっせとDVD-ROMに焼いておいて、年に1度ぐらい全部バックアップを更新。
5年に1度くらい外付けHDDを買い替え。
これぐらいやっておけば、一応は安心かと。

書込番号:6558860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > ToteBag TB-BH4G/B (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって 2 2008/02/27 21:51:24
「ディレクトリまたはファイルを作成できません」 2 2009/05/12 16:01:31
分離する〜(-"-) 3 2007/11/14 23:04:26
アクセスランプは? 3 2007/10/07 2:34:13
認識しない 3 2007/09/20 22:13:41
何で急に価格下落したの? 1 2007/08/23 21:54:03
Ready Boostによる高速化について 4 2007/08/07 13:13:41
USBメモリー 1 2007/05/26 7:39:49
色が違うだけ? 1 2007/05/25 18:41:43
まったくの初心者です。 9 2007/07/21 2:16:30

「IODATA > ToteBag TB-BH4G/B (4GB)」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ToteBag TB-BH4G/B (4GB)
IODATA

ToteBag TB-BH4G/B (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

ToteBag TB-BH4G/B (4GB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング